諸国反応記改め諸国動画像

今後は動画と画像メインでいきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
このエントリーをはてなブックマークに追加

ホラーアニメ都市伝説物語「ひきこ」を観た海外の人々の反応

 今回は、たからさんからリクエストを頂いた

ホラーアニメ都市伝説物語 ひきこ

動画を観た海外の人々の反応です。

 実は、この動画の情報を頂いたのに気づいた時

別の記事を書きかけだったんですが

休憩がてら最初の動画を観たら思わず全編最後まで観てしまいましたw

(※記事には4分割中の1本だけを掲載)


 それでは、動画海外の反応を観てみましょう。 ↓




Urban Legend Story Hikiko (2008) Eng. Subbed 1/4







 以下 海外の反応 ↓




カナダ
なんで彼はビッチを傘で叩いておかなかったんだ?

インドネシア
字幕バージョンが有るとは知らなかった。

イギリス
これ面白いなw

アメリカ
彼女が振り返る時「あら、可愛い髪型ね」なんて思ってたら
...AHHH なんてことよ!!!!

マレーシア
単なる都市伝説なのか、現実の...”伝説”...なのか
オシッコ漏れないように気をつけなくちゃ。

アメリカ
うわっちゃ!!!!俺、こういうカンジの走る男を観たことあるんだよ。
心臓止まるかと思った。

イギリス
wow,呪怨は、たくさんクローンを持ってるわね。

カナダ
僕は、この3Dアニメが怖かったよ。
グッジョブだね、続けてって欲しいよ。

アメリカ
これはゲームでもあるのかな?
もしそうならどこで手に入るのか教えて欲しいな。

クウェート
何回観たことかしら、
毎回怖いと思っちゃうわ。

アメリカ
これは怖い。

アメリカ
あの小さな男の子がウンコを漏らさなかったか気になる。

アメリカ
もう絶対に日本には行かないわ!

アメリカ
なんで、日本の怖い女性キャラは同じ顔に見えるのかしらね?

フィリピン
↑なぜかって、みんな日本人って同じ顔に見えるからね。

アメリカ
ホラー映画好きよ:)

アメリカ
彼女の走り方が怖い。




...このような感想でした。


 このひと昔前のCGって綺麗過ぎなくてホラーには、

ちょうど合ってるような気がします。

管理人は、なんかSIRENを思い出しました。

...あのゲームに慣れるまでの序盤のクソ難しさに何度挫折しそうになったことかw


<オマケ>

PS2 "Siren Special Edition" PV





















※本記事とは関係ないですが、

昨日書いた「フィリピンで捕獲された巨大ワニ映像を観た人々の反応

について新しい情報を得ましたので元記事に新たに内容を追記しました

もし宜しければ、ぜひご覧になってみてください。

関連記事

テーマ:怖い動画 ガクブル(ノ゚ο゚)ノ youtube - ジャンル:

  1. 2011/09/08(木) 07:37:41|
  2. マンガ・アニメに対する海外反応
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

zenback

<<capsule 「MORE! MORE! MORE! 」PVへの海外の反応 | ホーム | coldrain の「Die tomorrow 」への海外の反応>>

コメント

面白かった!
ちなみにサイレンは途中難しさで投げちゃいました。。
the bawdiesとかちょっとコメント見てみたいですね~
  1. 2011/09/08(木) 12:36:29 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

他の大体の幽霊は、散々恐怖を味わせた後にスパッと死なせてくれるけど、ひきこさんの場合はなかなか楽にさせてくれないから嫌ですね。
  1. 2011/09/08(木) 13:51:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

こう言う感じの怪談とは少し違った都市伝説って海外でも有名なんだろうか?
アメリカのはキルロイ参上とか後はコーラの原液やミミズバーガーとかオカルト系は少ない感じがする
韓国や台湾くらい近いと花子さんや口裂け女程度は伝わってるみたいだけどね
  1. 2011/09/08(木) 15:02:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

猫の首に針金つけられて車にとりつけられたところまで見てブラウザ閉じた
どうせ助からないんでしょ
  1. 2011/09/08(木) 16:19:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アメリカのオカルト系都市伝説で良く耳にするのは
ブラッディ・マリーとフックマンかな。
  1. 2011/09/08(木) 18:24:33 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集 ]

ひきこだけに引き込まれました
でもバカだからラストが意味わからなかった
FF7のクラウドみたいなもの?
  1. 2011/09/08(木) 20:22:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

リクエストありがとうございます。

きゃりーぱみゅぱみゅ繋がりでスペイン語圏の方々にあやまんJAPANが見つかったしまいました。
http://www.youtube.com/watch?v=xsMIGQfHZd0
英語コメントもあります。
  1. 2011/09/08(木) 20:55:39 |
  2. URL |
  3. たから #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 面白かった!
> ちなみにサイレンは途中難しさで投げちゃいました。。
> the bawdiesとかちょっとコメント見てみたいですね~

楽しんでもらえて良かったです。
サイレンは、難しいですよね。
the bawdies 動画をまず観てみますね。
  1. 2011/09/09(金) 01:06:41 |
  2. URL |
  3. syokoku77 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 他の大体の幽霊は、散々恐怖を味わせた後にスパッと死なせてくれるけど、ひきこさんの場合はなかなか楽にさせてくれないから嫌ですね。



長く引っ張られるのは、長時間ドッキリみたいで嫌ですねw
  1. 2011/09/09(金) 01:13:05 |
  2. URL |
  3. syokoku77 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こう言う感じの怪談とは少し違った都市伝説って海外でも有名なんだろうか?
> アメリカのはキルロイ参上とか後はコーラの原液やミミズバーガーとかオカルト系は少ない感じがする
> 韓国や台湾くらい近いと花子さんや口裂け女程度は伝わってるみたいだけどね


 アメリカだとヒッチハイカーもののホラー映画とかでは、有りますね。
あとキャンプ場やモーテルなどでの殺人や行方不明「13日の金曜日」や「レザーフェイス」などの
パワフルな猟奇殺人系キャラは多いですが、この辺は都市伝説ベースっぽいですが、
そういえばあまり子どものキャラクターは少ないかもしれません
(チャッキーやエスターなども有りますが都市伝説に基づいてるかは定かでありません)
あとトイレに流したワニが巨大化して下水道に住んでるとかそういった系統の都市伝説も
よく映画の題材にはなってはいますが
...日本的なパターンに近いオカルト系は少ないかもしれませんね。
夢を観ると現れるフレディや子どもだけを狙うITなんかは題材としては、やや近いのかもしれませんが
これも都市伝説風では有りますが、実際に都市伝説としてのモデルが有るのかどうかは
わかりません。
  1. 2011/09/09(金) 01:30:05 |
  2. URL |
  3. syokoku77 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アメリカのオカルト系都市伝説で良く耳にするのは
> ブラッディ・マリーとフックマンかな。


キャラ系の話も幾つかありますね。
  1. 2011/09/09(金) 01:43:35 |
  2. URL |
  3. syokoku77 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ひきこだけに引き込まれました
> でもバカだからラストが意味わからなかった
> FF7のクラウドみたいなもの?


記憶が違ってた(自分で無理やり思い違いしてた)って事なのでしょうかね!?
ちょっと難解な終わり方ではありましたね。
  1. 2011/09/09(金) 01:44:55 |
  2. URL |
  3. syokoku77 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> リクエストありがとうございます。
>
> きゃりーぱみゅぱみゅ繋がりでスペイン語圏の方々にあやまんJAPANが見つかったしまいました。
> http://www.youtube.com/watch?v=xsMIGQfHZd0
> 英語コメントもあります。


こちらこそ有難うございます。
リンク先の動画観ました。
管理人が、ポルトガル語、スペイン語の翻訳が出来ないというのが
ネックになってます。すみません。
英語の字幕付動画も有ったんですが、そっちは、まだコメントが少なくて
お時間をしばらく頂くかもです。
  1. 2011/09/09(金) 01:47:53 |
  2. URL |
  3. syokoku77 #-
  4. [ 編集 ]

小学校時代の描写は沢村さと子の記憶だった
妃聡は苛められてた記憶を脳内で湾曲させてた&ひきこの弟だった
いじめっ子と弟を車で引きずった先生をひきこが殺した
怖くなった聡がひきこを殺して壁に埋めた
本当の記憶を思い出した聡がひきこを壁から掘り起こす、そして復活したひきこに殺された
聡を引きずるひきこを沢村さと子が目撃

無理矢理解釈するとこんな感じだろうか
  1. 2011/09/09(金) 01:55:30 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 小学校時代の描写は沢村さと子の記憶だった
> 妃聡は苛められてた記憶を脳内で湾曲させてた&ひきこの弟だった
> いじめっ子と弟を車で引きずった先生をひきこが殺した
> 怖くなった聡がひきこを殺して壁に埋めた
> 本当の記憶を思い出した聡がひきこを壁から掘り起こす、そして復活したひきこに殺された
> 聡を引きずるひきこを沢村さと子が目撃
>
> 無理矢理解釈するとこんな感じだろうか



有難うございます。
ちゃんとつじつまがピタッと合いますね!!
あと画面に映らなかった父親像が気になるところです。
  1. 2011/09/09(金) 02:01:34 |
  2. URL |
  3. syokoku77 #-
  4. [ 編集 ]

静かに回想始めるからゆっくり展開進むのかと思ったらいきなりこええええええ
リアルに叫んだわ
  1. 2011/09/09(金) 02:40:09 |
  2. URL |
  3. 名無しさん@ニュース2ちゃん #VefHeiZQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 静かに回想始めるからゆっくり展開進むのかと思ったらいきなりこええええええ
> リアルに叫んだわ


自分も最初ちょっとボンヤリしながら観てたので
不意を突かれてビックリしました。
あんなのが、もし本当に部屋の前まで追いかけてきたら
トラウマになりますよね。
  1. 2011/09/09(金) 06:17:39 |
  2. URL |
  3. syokoku77 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/09/09(金) 21:21:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

リクエストくださった方へ

一度、動画を探してみますね。
ただ、どこか別の海外の反応系サイトでこのネタを扱っていたかもしれませんので少し調べてみますね。
もしネタが被りそうなら申し訳ありませんが記事に出来ないかもしれません。
  1. 2011/09/09(金) 23:50:46 |
  2. URL |
  3. syokoku77 #-
  4. [ 編集 ]

最近海外翻訳系ブログの存在を知って過去に遡っていろいろ見ていますが
すでに削除された動画とか多くて残念ですね。
ところでアメリカの都市伝説を集めた「ルール」って映画がシリーズ化
されてたりします。1だけ以前見ましたが、あーコレ聞いたことある話だ
ってのも結構あってわりと面白かった記憶。
  1. 2013/02/07(木) 06:22:00 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syokoku77.blog.fc2.com/tb.php/96-b940c3a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
