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世界初!2Dでの立体表現を可能にする描画技術「Live2D」への海外の反応

 今回の記事は

世界初!2Dでの立体表現を可能にする描画技術「Live2D」への海外の反応です。







 それでは、動画と海外の反応を観ていきましょう↓




2Dによる立体表現を可能にする世界初の描画技術「Live2D」 #DigInfo




Live2D - Interactive 3D animation of 2D images #DigInfo





 以下 海外の反応
海外の反応コメントは、あくまでも動画への各個人の見解であり
その国を代表する意見では有りません。
なお、各国名に付いている色は、性別を表現してますが、
あくまでも便宜上の表現で正確でない場合もあります。




アメリカ
women2.0ってとこか。

不明
こりゃ壮大な発明だ!:D

フィンランド
何て科学的なんだ!

カナダ
そう...性格とかも変えられるのかな?
ツンデレオプションとか有ってもイイんだけど。

不明
自分の望みどおりにmy waifuをカスタマイズ出来ちゃうんだろうか?
人間以外の形状とかでも上手く出来るんだろうか?

アメリカ
↑そうで有ることを願うね。

不明
未来は止められねぇ。

アメリカ
ゲームと結婚しようって人には需要あるだろうね。

カナダ
レイが俺と一緒になる日も近いな。

ドイツ
俺はもう日本に行く準備が出来たぜ。

アメリカ
人間は、暗く孤独な方向へと向かってるな。

メキシコ
スゲー!!!

不明
可愛過ぎて腰が砕ける。

フィンランド
俺の夢が現実へと近づいてる。

アメリカ
次世代のニンテンドッグスだ。

カナダ
彼女にはツンデレモードも有るんだろうか?

アメリカ
俺は買うぞ。

スペイン
もうすぐmy waifuが現実となるな。
俺は永遠に2次元に生きるとしよう。

アメリカ
俺のムギがもうすぐ現れるな。


アメリカ
もうすぐだな。

イギリス
waifuシミュレーターだ。

不明
面白そうだな。

不明
wow...素晴らしい。

マレーシア
永遠に孤独...

スウェーデン
Yatta.

カナダ
クールだな。



...もう既に幾つかのゲームなどでは実用化されてるようですね。

こういう技術は、後々何かと応用が効きそうで

今後の展開も楽しみですね♫




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コメント

エロゲが捗るな
  1. 2012/08/23(木) 18:25:11 |
  2. URL |
  3. 名無しさん@ニュース2ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

SUGEEEE
この絵誰が描いたんだろ
めっちゃかわいい
  1. 2012/08/23(木) 18:29:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

トトリ・メルルのアトリエのPVで使われてたやつかな?
  1. 2012/08/23(木) 18:36:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

これたぶん人間なんかでやると違和感ありすぎてまだまだ技術的に無理なんだろうな
多少パーツのバランス崩れてもデッサン崩壊すら脳内補正できるアニメ絵ならでは
  1. 2012/08/23(木) 18:42:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

3を2Dに見せる表現方法は10年以上前から既にあったよね
これはそれの延長線だと思うよ
  1. 2012/08/23(木) 18:44:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

しゃべる自販機が嫌いなんだけど、これが画面に出てきてしゃべってくれるならいくらでもジュース買う
  1. 2012/08/23(木) 18:50:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

バーコードカノジョで採用されてる技術だね。
  1. 2012/08/23(木) 19:51:03 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アニメーターの仕事が変わるな。
  1. 2012/08/23(木) 19:58:27 |
  2. URL |
  3. 名無しさん@ニュース2ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

2Dを3Dにすると破綻する論ってのは、これだけ美少女フィギュアが生産されている現在では完全に論破されていると思うんだけど、このソフト製作者の人もまだ2Dを3Dにすると破綻するって言ってるね。
  1. 2012/08/23(木) 19:59:50 |
  2. URL |
  3.     #-
  4. [ 編集 ]

技術的には目を見張る部分はないけど、アニメや漫画のキャラを表現しやすくなるね
  1. 2012/08/23(木) 20:13:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

3DというかCGでもいいんだけど、こっちの行動にあわせて目線が動いたり表情や仕草が変わったりって言うのをもっと普及させて欲しい。
街中での広告とかに使えるんじゃないか?と思う。
  1. 2012/08/23(木) 20:16:42 |
  2. URL |
  3. 名無しさん@ニュース2ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

あーこれあれか、ハルヒのフラッシュと同じような技術か
  1. 2012/08/23(木) 20:24:58 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

3次元なら破綻はしないだろうけど、4次元だと簡単に破綻するよ

例えばめちゃくちゃよく出来た3Dモデルを、そのまま動かしてもアニメのような表現にはならないし、それはあくまでも「よく出来た3D」としか認識されない

この技術は3D的なアプローチをすっ飛ばして、2Dを直接デフォーメーションさせることで、どんな角度からでも2Dの絵に見える柔軟性と情報量を持たせることができるってこと
  1. 2012/08/23(木) 20:43:20 |
  2. URL |
  3. 名無し #-
  4. [ 編集 ]

別にこんなの今さら…な技術ではあるんだけど
体系化というか、手順化したんだよね、Live2Dは
ツールに従って2D絵を描けば、誰でも3D化(正確には擬似かな?)して
フェイシャルアニメーションを作れるというのが大きい

ドリームクラブのスマホ用アプリ「ドリームぴゅあクロック」でも使用されている
このアプリでは、手描きの絵ではなく、ポリゴンモデルの画像を用いて
スマホ上でポリゴンモデルが動いているかのような映像を出している
  1. 2012/08/23(木) 20:48:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

真っ先に思いつく用途がアニメだな
ヌルヌル動かすために下手な3D使って糞3d使うなって言われるのが減りますねw
その分またアニメーターの仕事量が増えそうだけど
  1. 2012/08/23(木) 20:50:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

これ昔フリーソフトだったやつを作ったのと同じ会社かな
動作不安定でよく落ちるって噂だったから結局使わなかったけど
  1. 2012/08/23(木) 21:03:10 |
  2. URL |
  3.    #-
  4. [ 編集 ]

モーションポートレートじゃんこれ
  1. 2012/08/23(木) 21:39:27 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集 ]

よくわからんが
昔からあるトゥーンシェーダが3dを2dにしたもので
これはその逆ってこと?
こっちの方がよりアニメっぽくていいね
  1. 2012/08/23(木) 21:40:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

どうでもいいけど論破って言葉を使う奴は見事に印象論しか語らないんだな
  1. 2012/08/23(木) 22:05:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

グルッと回すってどうやんだよ
方法がまったく思いつかない
  1. 2012/08/23(木) 22:16:25 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

最近だとキングダムとかベルセルクとかでしょぼーいCG使っててアレ大嫌いなんだけどこれはいいね
ただ簡単に2Dで動かせるということによる弊害も気になったり
本来アニメーターがやるべき仕事だとしたら仕事の機会を奪うのかなとか妄想だけど
  1. 2012/08/23(木) 23:07:51 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #-
  4. [ 編集 ]

次のラブプラスがもしあればこれになるんだろうな
  1. 2012/08/24(金) 02:32:55 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>>これたぶん人間なんかでやると違和感ありすぎてまだまだ技術的に無理なんだろうな
多少パーツのバランス崩れてもデッサン崩壊すら脳内補正できるアニメ絵ならでは

え?2Dでの立体表現って言ってるのに何で人間なの?
これは2Dならではの「絵」を動かしても不自然にならないようにする物だと思うんだけど
人間を立体表現ていうのは3Dってことじゃないの?><
  1. 2012/08/24(金) 02:48:45 |
  2. URL |
  3. nanasi #/3WEEAIQ
  4. [ 編集 ]

残念だけど、これだけでは直ぐ飽きる
この10年全く進歩が無い人口無能で画期的な技術革新を待たないと
  1. 2012/08/24(金) 05:38:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

アニメも変わりそうだね。
これで韓国に仕事出して絵が崩れることもなくなる。
日本人がキャラクターデザインしてデータを入れればいいわけだし。
  1. 2012/08/24(金) 06:45:29 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集 ]

ネットで言えばFLASHアニメ。
ゲームで言えばAEのアニメ。
動画でなくプログラムで動かせる所はFLASHに近く
やってる原理はafter effectsと同じと言う隙間産業なので今後、
FLASHなどでパペットツールなど3D系が強化されるだけでも、
需要が消えかねない危うい物。
だけどHTML5に押されてFLASHの方が先に消えかねないけどね…
  1. 2012/08/24(金) 08:48:35 |
  2. URL |
  3. 1111 #NkOZRVVI
  4. [ 編集 ]

俺は三次元を辞めるぞ!JOJOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!
  1. 2012/08/24(金) 08:52:51 |
  2. URL |
  3. 名無しさん@ニュース2ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ご自由にお触りください!!
  1. 2012/08/24(金) 08:53:17 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

けっこう前にハルヒのフラッシュでこの技術つかわれていたね。
だいぶ自然になってきたな
すごいよ
  1. 2012/08/24(金) 12:45:13 |
  2. URL |
  3. 駄目人間名無しさん #-
  4. [ 編集 ]

これマジで欲しい
その半透明ディスプレイとカスタムソフト付けて売ってくれ!
20万までならマジで出す!
  1. 2012/08/28(火) 14:33:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

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