諸国反応記改め諸国動画像

今後は動画と画像メインでいきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
このエントリーをはてなブックマークに追加

BUCK-TICK  「 Dress 」を聴いた人々の反応

BUCK-TICKの「Dress」への海外反応のリクエストを頂いていたので

早速PVから反応をピックアップしてみました。



BUCK-TICK - Dress ( original 1993 song)





以下 海外の反応 ↓



オーストラリア
彼はブルース・リーの息子がCROWで演じたキャラを思い出させるよ。
あと少しジョニー・デップもね。

※ブランドン・リーが主演した映画『クロウ 飛翔伝説』のこのキャラクターのことですね↓




続き↓

ドイツ
あなた達は、この曲をトリニティブラッドの曲として知ってるんでしょう?
ダメな人達ね。

ラトビア共和国
↑最初は、トリニティブラッドを観てこの曲を知ったってことは否定しないよ。
でも、後で別の曲やアルバムについても知ったし
まぁそう攻撃的になるなよ。

ポーランド共和国
セクシーな曲よね。

アメリカ
僕は、この曲が好きだし動画もクールだよね。
僕はヴァンパイアに関するものが何でも好きなんだ。

ドイツ
時々、彼は女性のようにも見えるわね。
彼は美しいわ。

アメリカ
トリニティブラッドのOPを入手出来なくて
ここへ辿りついたんだけど、僕は、この動画とても好きだよ。

不明
「Tokio Hotel」を連想しちゃったわ。
で、でもほんのちょっとだけよ、長い髪型とかでね。
でも彼ら(Buck-Tick)の方がベターだわ。


※「TOKIO HOTEL」 日本のビジュアル系に影響されたドイツのバンド↓




続き↓

オーストラリア
あたしは、この曲がとても好き。

アメリカ
なんてこと、まるで日本のデビットボウイだわ。

※かつて中性的な魅力で知られたイギリスのアーティスト↓

david_bowie_.jpg

アメリカ
あたしは、この動画がとても好き、彼は、ヴァンパイア見えるわよね。
それがまた彼をセクシーにさせてるって、あたしは思うの。

不明
彼の声はGacktにもどこか似てるわね。

不明
おぉ!!彼は日本のデビッド・ボウイだ!



※「そんなにデビッド・ボウイ似てるかな!?」
  「衣装的には忌野清志郎とかキャラは及川光博の方が似てるような気が...」

...と思いますが...



アメリカ
この歌手は女性のように見えるわね。
でもあたしは、この曲好きよ。

ベネズエラ
興味深いビデオだったよ。

アメリカ
良いバージョンだったわ、オリジナルのアニメバージョンよりもね。

チェコ
↑こっちがオリジナルのバージョンなのよ。

ブラジル
スゴいわ。
完璧な音楽、完璧なアッちゃん。

ロシア
素晴らしいね。
あたしは、この曲と彼の声が好き。



...とこのような感じでした。

ドイツ系では「Tokio Hotel」、

アメリカ人では「デヴィッド・ボウイ」を連想する人が多いようです。

またアニメ「トリニティ・ブラッド」のOP曲として良く知られてるようでした↓



Trinity Blood Opening








<オマケ>


BuckTickといえば管理人は、いまだにこの曲をイメージしてしまいます↓

Buck Tick - Just one more kiss PV























関連記事

テーマ:ロック - ジャンル:音楽

  1. 2011/08/24(水) 09:03:19|
  2. 音楽PVに対する海外反応
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25

zenback

<<マキシマム ザ ホルモン への海外の反応 2連発!! | ホーム | 海外のしゃべる猫と犬を観た人々の反応+ワンサくん(おまけ)>>

コメント

デヴィット・ボウイってイギリスじゃなかったか?
  1. 2011/08/24(水) 09:45:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> デヴィット・ボウイってイギリスじゃなかったか?


!!あっそうですね!! 訂正します。
  1. 2011/08/24(水) 09:48:33 |
  2. URL |
  3. syokoku77 #-
  4. [ 編集 ]

アメリカって今、ヴァンパイア・ブームなんだっけ?
  1. 2011/08/24(水) 10:52:15 |
  2. URL |
  3. ゆとりある名無し #-
  4. [ 編集 ]

忌野清志郎のことですかね?
狂四郎ってのは?
  1. 2011/08/24(水) 11:57:34 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

大体外国人が忌野清志郎とか知ってるはずないし。
比較するならJAPANだろう。
  1. 2011/08/24(水) 12:43:30 |
  2. URL |
  3.      #-
  4. [ 編集 ]

DTMなかった時代のバンドの音ってやっぱ素敵だわ
  1. 2011/08/24(水) 12:54:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

デヴィッド・ボウイと似てる似てないじゃなくて、中性的に見えるあちらさんのアーティストの代表格がデヴィッド・ボウイってことじゃないの?

>アメリカはヴァンパイアブーム
今も続いてるかは知らないけど、数年前はそうだった
ロマンス小説?ライト小説?界隈でブームになって、映画化とかもあったし
その影響で、日本でもヴァンパイアネタのロマンス小説?がたくさん翻訳されてるみたい
  1. 2011/08/24(水) 13:38:10 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アメリカって今、ヴァンパイア・ブームなんだっけ?


ちょっと前そうだったみたいですね。
  1. 2011/08/24(水) 14:09:44 |
  2. URL |
  3. syokoku77 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 忌野清志郎のことですかね?
> 狂四郎ってのは?
 

誤変換です...訂正しました。すいません。
  1. 2011/08/24(水) 14:10:32 |
  2. URL |
  3. syokoku77 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 大体外国人が忌野清志郎とか知ってるはずないし。
> 比較するならJAPANだろう。


外国人が知ってる知らないってことを言った訳ではないので。
  1. 2011/08/24(水) 14:11:53 |
  2. URL |
  3. syokoku77 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> DTMなかった時代のバンドの音ってやっぱ素敵だわ


音がより生に近く感じますね。
  1. 2011/08/24(水) 14:12:43 |
  2. URL |
  3. syokoku77 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> デヴィッド・ボウイと似てる似てないじゃなくて、中性的に見えるあちらさんのアーティストの代表格がデヴィッド・ボウイってことじゃないの?
>
> >アメリカはヴァンパイアブーム
> 今も続いてるかは知らないけど、数年前はそうだった
> ロマンス小説?ライト小説?界隈でブームになって、映画化とかもあったし
> その影響で、日本でもヴァンパイアネタのロマンス小説?がたくさん翻訳されてるみたい



そうですね。

海外ではイメージしやすい対象が少ないタイプなんでしょうね。
  1. 2011/08/24(水) 14:14:20 |
  2. URL |
  3. syokoku77 #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます

管理人様、早速リクエストに応えて頂きありがとうございます
大好きなバンドだったので凄く嬉しいです(^_^)
  1. 2011/08/24(水) 17:48:39 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/08/24(水) 18:39:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

エポックメイキングなバンドだった。
デビュー当時は歌唱力が残念だったけど。
  1. 2011/08/24(水) 18:46:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

別の動画でヴォーカルの櫻井敦司の事を日本人じゃないとか言ってる外人がいて
またか、と思った
目が大きい日本人だっているんだっつの
  1. 2011/08/24(水) 19:00:55 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集 ]

管理人さんオススメの曲の方が自分の世代は知らないわ
まあ櫻井は吸血鬼っぽいな
ああいうアンニュイな雰囲気を出せる奴はあんまりいないかも
及川似ではないww
  1. 2011/08/24(水) 21:46:04 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> エポックメイキングなバンドだった。
> デビュー当時は歌唱力が残念だったけど。


インパクトは強かったですよね。
  1. 2011/08/24(水) 23:58:40 |
  2. URL |
  3. syokoku77 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 別の動画でヴォーカルの櫻井敦司の事を日本人じゃないとか言ってる外人がいて
> またか、と思った
> 目が大きい日本人だっているんだっつの



目が小さいのが普通と思われがちなのはありますよね...
  1. 2011/08/24(水) 23:59:54 |
  2. URL |
  3. syokoku77 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 管理人さんオススメの曲の方が自分の世代は知らないわ
> まあ櫻井は吸血鬼っぽいな
> ああいうアンニュイな雰囲気を出せる奴はあんまりいないかも
> 及川似ではないww


色々良い曲とかあればまた教えてくださいね。
  1. 2011/08/25(木) 00:00:41 |
  2. URL |
  3. syokoku77 #-
  4. [ 編集 ]

BUCK-TICKの音はいつどこで聞いてもBUCK-TICKだなぁって感じるのが素敵
若い人が興味持って聞いてくれれば嬉しいな
  1. 2011/08/25(木) 09:45:46 |
  2. URL |
  3. . #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> BUCK-TICKの音はいつどこで聞いてもBUCK-TICKだなぁって感じるのが素敵
> 若い人が興味持って聞いてくれれば嬉しいな


そうですね。色んな人に聞いてもらえるといいですね。
  1. 2011/08/25(木) 10:01:30 |
  2. URL |
  3. syokoku77 #-
  4. [ 編集 ]

昔のぶっとんでたデビッドボウイと被るのかな。
声もちょっと似てる気がする。
  1. 2011/08/26(金) 02:13:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 昔のぶっとんでたデビッドボウイと被るのかな。
> 声もちょっと似てる気がする。

そういう意味かもしれませんね。
  1. 2011/08/26(金) 02:31:39 |
  2. URL |
  3. syokoku77 #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2016/06/16(木) 15:43:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syokoku77.blog.fc2.com/tb.php/69-0de7cc00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
