諸国反応記改め諸国動画像

今後は動画と画像メインでいきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
このエントリーをはてなブックマークに追加

Kinectを利用した「光り絵」モーションプロジェクト動画への海外の反応


 今回の記事は

Kinectを利用した「光り絵」モーションプロジェクト動画への海外の反応です。







 それでは、動画と海外の反応を観ていきましょう↓



The V Motion Project

The V Motion Project from Assembly on Vimeo.



 以下 海外の反応
海外の反応コメントは、あくまでも動画への各個人の見解であり
その国を代表する意見では有りません。
なお、各国名に付いている色は、性別を表現してますが、
あくまでも便宜上の表現で正確でない場合もあります。




メキシコ
こういった概念のそれぞれの要素を
組み合わせて作ったというのに驚かされる。
俺は君らの作品が好きなんでフォローさせてもらうよ。

不明
この作品が気にいったのでvimeoのアカウントを作成したよ。
こりゃ凄かった。

不明
スゲー

アメリカ
こりゃ凄い。
面白いことの多くがここで明確に起こってるよ。
新しい音楽的なインタフェースの概念だ。
素晴らしいグラフィックデザイン、
エキサイティングな音楽
しかしあえて暗示されているモノこそ最も感動させる。

イギリス
コイツは、マジでスゲー!
動画も良く出来過ぎなくらいだ。
おめでとう!

不明
!!!かなりイイ感じだ!!

不明
キミは素晴らしいプログラマー兼ロックスターだ!

アメリカ
次はどこで開催するんだい?

イギリス
素晴らしい視覚効果だ!

アメリカ
未来はココに有ったか!

不明
素晴らしい作品だよ、感激した!

イギリス
自分が観た中で最高の音響と刺客効果の使用方法だ。
長年観たビジュアルシーンにおいて。
オメデトウ、本当にバーで祝杯をあげたいくらいだ。
創造性というものがニュージーランドでは、よく生かされてるように見える:)

アルゼンチン
OMG!!
こりゃメッチャ凄い!

ブラジル
スゲー!!!

イギリス
素敵な作品だ!

アメリカ
ただもう素晴らしい!

不明
イイね!!!

カナダ
こりゃ単に壮大だってのを超えたモノがある!

中国
信じられないぐらいだ。

不明
スリリングだ!



...動画の説明では、特に「光り絵」との関連には言及してませんでしたが

観た感じでは、非常に似たコンセプトの様に感じました。

ただ、音楽やモーションキャプチャとの組み合わせを取り入れることで

より動きと音楽が連動しているようにも見えました。

色々な技術の組み合わせによってまた新しいモノが作られていくのでしょうね。


※以前に書いた記事↓

世界で唯一の技術!?「光り絵」への海外の反応


<お知らせ>

諸国反応記のfacebookとtwitterを始めました。

facebook
ABOUT JAPAN 諸国反応記 海外の反応 

twitter
syokokuhannouki 諸国反応記 ツイッター

あとGoogle+pagesも再開しましたので

google+ユーザーの方は、サークルに加えて頂けると嬉しいです。

諸国反応記 google+pages

※もう一つ、コチラ↓は、試作段階なのですが、はてなアンテナで作ってみました

「諸国反応記の新記事アンテナ」

比較的新しい記事を埋もれさせてしまうのは、勿体無いなと思い作ったのですが

ランダムに最近の記事を読んでみるのにでも使用してください。

姉妹サイト
面白画像・動画の諸国堂
↑コチラは、翻訳無しの動画のみの記事です。


※こんな記事も書いてます↓

「Japan Expo2012コスプレ」と「会場の様子を撮影した動画」への海外の反応

タイのアイドル「NEKO JUMP」の「ニコニコ動画風PV」への海外の反応

世界で唯一の技術!?「光り絵」への海外の反応

コブラの「ラグボール」を実写化したかのような動画への海外の反応

サイバー攻撃を可視化、警告するダイダロスシステムへの海外の反応

「ウェブカムで顔の向き・表情を追跡するアバターシステム」への海外の反応

いよいよ発売間近!「パイオニア サイバーナビ」動画への海外の反応

「紙で制作されたアニメ」の「マリオが性悪でワロタw」海外の反応

「強烈なインパクト!!「紙で作られたサムライアニメ」動画への海外の反応」

もし「レトロゲームキャラが地球侵略を開始したら」という動画への海外の反応

「浮世絵風に描かれたゲームのヒーロー達!」への海外の反応

コレは凄い!「ノキアのビル全面を使用したLIVE広告」動画への海外の反応

電通大の「次世代 電磁コマ」テーブルトップシステム動画への海外の反応

「東京ホタルとスカイツリーのライトアップ」動画への海外の反応

ハワイで毎年行われてるという「灯籠流し」風景動画への海外の反応

日本人アーティストによる「グラスの中の世界 サンドアート」への海外の反応

美しい!「まるでオーロラのような巨大シャボン玉」動画への海外の反応

シンガポール空港のオシャレな「動く雨粒型オブジェ」動画への海外の反応

カエル型パペット電子楽器「ケロミン」への海外の反応

「青信号のオジサン」が信号から出て東京を散歩してる動画への海外の反応

ロシア「バレエダンサー ディアナ・ヴィシニョーワ」の華麗で不思議な舞

ミニチュア感が楽しい♫パリ「ディズニーランド」tiltshift動画への海外の反応








関連記事

テーマ:これはいいですw - ジャンル:サブカル

  1. 2012/07/19(木) 13:03:23|
  2. 面白動画に対する海外反応
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

zenback

<<「何だか触れてみたくなる赤い球!」動画への海外の反応 | ホーム | 「Japan Expo2012コスプレ」と「会場の様子を撮影した動画」への海外の反応>>

コメント

かっこいいねえ
これが日本で作られたらバックのCGはきっと初音ミクとかになってたはずだw
  1. 2012/07/19(木) 13:40:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

こういう未来的な映像にダブステは合うね
そのうち音楽に合わせて振付けるのでなく
ダンスするうちに作曲されていくってゲームが出てきそうだ
  1. 2012/07/19(木) 17:37:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

キネクトって日本で何人くらいに売れてるんだろう
  1. 2012/07/19(木) 19:00:49 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集 ]

俺はxbox持ってないけど、キネクトは持ってるわ
趣味で遊んでる。あと大学の研究室でも使ってる
  1. 2012/07/19(木) 22:24:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syokoku77.blog.fc2.com/tb.php/671-00d9f6c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
