諸国反応記改め諸国動画像

今後は動画と画像メインでいきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
このエントリーをはてなブックマークに追加

「現実?夢の中?ある少女の視点を介した日本の風景」への海外の反応

 今回の記事は

「現実?の中?ある少女の視点を介した日本の風景」への海外の反応です。


「ある少女」が日本で観た風景、記憶、を鮮明なの中の様を思わせる様な

表現で映像化した作品です。









 それでは、動画と海外の反応を観ていきましょう↓





written in dream

written in dream from Nicholas Damen on Vimeo.




 以下 海外の反応
海外の反応コメントは、あくまでも動画への各個人の見解であり
その国を代表する意見では有りません。
なお、各国名に付いている色は、性別を表現してますが、
あくまでも便宜上の表現で正確でない場合もあります。




オーストラリア
友よ、これは愛らしい作品だな。

イギリス(動画主)
↑ありがとう。
僕にとっても意義の有る作品だったよ。

不明
コレ好きだな。

イギリス
疑いの余地無く
ここ長らく自分が観てきた中でも最高の動画だったよ。
ファンタスティックな作品だよ!

オーストラリア
ここしばらく観た中で最高の逸品だった。
見事だね。

オーストラリア
本当に素晴らしい
...心に強く訴えかけるモノが有るよ。

イギリス(動画主)
↑ありがとう:)

スイス
才能が有るね!




 少しコメント少なくてスミマセン。

ただ、もっと評価されてもイイ動画とも思いましたので

記事にしてみました。

 ところで、ちょうど記事書く直前に「時空のおっさん」まとめネタを

読んでたので...動画観ててちょっと不思議な感覚でしたw

リアルな都市風景動画も好きですが

こういう幻想的な雰囲気の動画もまた面白いですね。

あと電車内からの風景は「西九条」駅が有ったので

大阪環状線っぽいですね。



<お知らせ>

諸国反応記のfacebookとtwitterを始めました。

facebook
ABOUT JAPAN 諸国反応記 海外の反応 

twitter
syokokuhannouki 諸国反応記 ツイッター

あとGoogle+pagesも再開しましたので

google+ユーザーの方は、サークルに加えて頂けると嬉しいです。

諸国反応記 google+pages

※もう一つ、コチラ↓は、試作段階なのですが、はてなアンテナで作ってみました

「諸国反応記の新記事アンテナ」

比較的新しい記事を埋もれさせてしまうのは、勿体無いなと思い作ったのですが

ランダムに最近の記事を読んでみるのにでも使用してください。

姉妹サイト
面白画像・動画の諸国堂
↑コチラは、翻訳無しの動画のみの記事です。


※こんな記事も書いてます↓

3D加工された写真によって表現された「本州の旅」動画への海外の反応

東京「高速道路をTimeLapse撮影したドライブ動画」への海外の反応

スローモーションで撮影された「東京」が異世界みたいでカッコイイ!

「アメリカ人美少女ダコタちゃん日本デビュー決定ニュース」への海外の反応

普段と違う視点から観た!「大阪の風景動画」への海外の反応

まるで映画のように壮大な「日本旅行」動画への海外の反応

映像美!「海外の方が撮影した1ヶ月の東京生活」動画への海外の反応

珍しい!「インド パンジャブ州での武術カーニバル」動画への海外の反応

綺麗で面白い♫「白黒から彩色されカラフルに変化する」アニメへの海外の反応

1963年!!「東京の日常風景動画」への海外の反応

「ゴジラやストⅡも出現するシュールなミュージックビデオ」への海外の反応

見つかってたまるか!「シリアスモードなウォーリーを探せ」への海外の反応

ホラー漫画家「伊藤潤二の恐怖シーン集!!」動画への海外の反応

現実世界に迷い込んだ!?「マリオ!」動画への海外の反応

「『らき☆すた』の世界に遊びに来たドナルド」動画への海外の反応

大人気ゲーム!「スカイリムで発揮されるMMDダンス」動画への海外の反応

アニメで表現された「都市計画」動画への海外の反応

「近未来の日本を舞台にしたFlight FacilitiesのアニメPV」への海外の反応

東京、大阪、横浜を含む世界24都市夜景TimeLapse動画への海外の反応

のどかな「ミニチュアの世界と現実世界が交錯する動画」への海外の反応

エッ!?そっちかよwとツッコミ入れてしまう「水陸両用車」への海外の反応

現在と「1986年(昭和61年)」の「秋葉原」風景動画への海外の反応

海外の写真家の目で観た東京「Lost in Tokyo」動画への海外の反応

春の新番組!「LUPIN the Third 峰不二子という女PV」動画への海外の反応








関連記事

テーマ:これはいいですw - ジャンル:サブカル

  1. 2012/07/09(月) 02:10:34|
  2. 面白動画に対する海外反応
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

zenback

<<タカラトミー「体感型ラジコンボクシングロボット」動画への海外の反応 | ホーム | 3D加工された写真によって表現された「本州の旅」動画への海外の反応>>

コメント

良し悪しを口にするほど詳しくないが、評価するのにすごく困る動画だと思う
ロードムービー、もしくはUK音楽PVの出来のようなフワフワとした落ち着きの無さが
茫洋とした夢の世界の不確定さを表現している。
しかしその一方で撮影者の感性にしか拠らない映像美が理解や共感を排除している...気がする
学生だとしたら及第点で60点、プロなら言わなくても判るよねって感じ。
  1. 2012/07/09(月) 04:31:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

水母の浮遊感覚・漂流感覚は、ある印象を表しているように思わせる。
それは日本についての印象にオーバーラップさせているつもりなのかもしれない。
しかし、本当のところは、視線の対象が日本であろうと他の場所であろうと変わらないのである。
編集者(或いは編集者が意図する主人公)自身の有する感覚の表象にすぎない。未知の物への戸惑いが、あたかも対象から受ける印象・感懐であるかのごとく、対象の側へ投影されているのである。
  1. 2012/07/09(月) 08:54:39 |
  2. URL |
  3.      #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

作者に直接コメントすることが可能なんだからそっち行けば?
ニーティストの批評なんてだれも求めてないだろうけど。
  1. 2012/07/09(月) 12:03:46 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集 ]

雰囲気はあるけど俺にはよくわからん
  1. 2012/07/09(月) 14:50:07 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

↑ニーティストw
いい言葉だなw
管理人さんが「評価されるべき」と書いた文の意味を
ニーティスト達は、理解出来なかったんだな。
この場合の「評価されるべき」というのは
「イイ意味で評価されるべき」(世の中に広まるべき)
...ってことなのに
彼らは「そうか俺達が評価(論評)すべきか」と
受け取ってるんだね。
時々、会話がちゃんと通じない人っているけど
こういう風に物事受け取ってしまうんだなって
なんか勉強になったわw
彼らは海外の反応観てるより先に国語の勉強し直したほうがいいな。
あと動画面白かった。
感覚的に楽したよ。
  1. 2012/07/09(月) 14:56:16 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ニーティストwはすぐに張り合おうとするからなこういうクリエティブなネタに対して、俺はもっと凄いの「見たことあるし」みたいな。
作れないんじゃん。
  1. 2012/07/09(月) 21:39:01 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集 ]

外国人視点で見る日本が面白すぎる
撮ってる場所もこっちからしたらただの日常風景のはずなのに、出来上がった作品見るとどうして空想の中の不思議の国みたいな印象になるのかw
日本人だけど日本が異国のように思える不思議
  1. 2012/07/09(月) 21:42:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

少女・・・だと!?
  1. 2012/07/10(火) 00:17:55 |
  2. URL |
  3. n #-
  4. [ 編集 ]

やっぱり環状線かw映像は幻想的で音楽もいい塩梅なのに
大阪暮らしおかげでトリップ出来ずの俺涙目w
  1. 2012/07/10(火) 02:03:38 |
  2. URL |
  3. #KPJkoGPs
  4. [ 編集 ]

コメントに知性の差がハッキリと現れていて面白いなw

> 対象から受ける印象・感懐であるかのごとく、対象の側へ投影されているのである

当たり前のことだな
その当たり前のことに納得できないのもいたりw

> そうか俺達が評価(論評)すべきか
と書いている者自身がそう考えていることを自覚していなかったりw
  1. 2012/07/10(火) 04:40:59 |
  2. URL |
  3.      #1wIl0x2Y
  4. [ 編集 ]

ニーティストって知性とかその手の単語好きだよね。
  1. 2012/07/10(火) 13:15:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

うえっ!
チセイって変な味がするね
ペッぺッ....
  1. 2012/07/10(火) 14:21:02 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集 ]

暑い季節にクラゲ見ると味ぽんかけてつるっといただきたくなるね
いいビデオだった
  1. 2012/07/11(水) 03:20:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syokoku77.blog.fc2.com/tb.php/653-ba66acd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
