諸国反応記改め諸国動画像

今後は動画と画像メインでいきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
このエントリーをはてなブックマークに追加

3D加工された写真によって表現された「本州の旅」動画への海外の反応


 今回の記事は

3D加工された写真によって表現された「本州の旅」動画への海外の反応です。









 それでは、動画と海外の反応を観ていきましょう↓




※元動画を大きな画面で観るとより3D効果を実感出来ます。
"Honshu-Summer2010" Japan Camera Mapping with Blender3D

"Honshu-Summer2010" Japan Camera Mapping with Blender3D from JuL J on Vimeo.




 以下 海外の反応↓
※海外の反応コメントは、あくまでも動画への各個人の見解であり
その国を代表する意見では有りません。
なお、各国名に付いている色は、性別を表現してますが、
あくまでも便宜上の表現で正確でない場合もあります。





アメリカ
良く出来てるな!!

不明
とても素敵だ、イイ...見事だよ!

アメリカ
とてもクールだ!
カメラマッピング加工されたBlender の動画の中でも最高の逸品だよ。


フランス(動画主)
↑どうも有難う。

不明
クールな仕上がりだね。
もし今後再び別の作品を作るのなら
反射を上手く捉えるとより良くなりそうだね。

フランス(動画主)
↑それは、確かに大きなチャレンジとなるね!
まぁでもこればかりに時間を掛けてもいられないんだ。
次のステップとしてカメラでブードゥーを取材したいんだ。
最初のトライは、もうじき始まるよ! ;-)
とにかく有難う!

不明
こんにちは、サウンドトラックは、何かな?
攻殻機動隊っぽいけど「sayonara」ではないよね?

フランス(動画主)
↑やぁ。
これも攻殻機動隊"Ghost in the shell-Innocence" や
"Ghost In the Shell-Stand alone complex"のアニメからだよ。
このサウンドトラックは、"Ghost in the shell-utlimate collection"からだね。
1作目のGhost in the shell(攻殻機動隊)の映画からではないってのには同意するよ。

不明
素晴らしい作品だ。
見た感じ凄かった。

フランス(動画主)
↑ありがとう。

不明
凄い!とても感激した



 最初観た時は、立体感がよくわからなかったんですが、

違うモニターで画面を大きくして観てみると

微妙な動きによって立体感がより増してるのを実感しました。

Blenderを使用してこういう写真加工方法も有るんですね。

なかなか面白いなぁと感じました。


<お知らせ>

諸国反応記のfacebookとtwitterを始めました。

facebook
ABOUT JAPAN 諸国反応記 海外の反応 

twitter
syokokuhannouki 諸国反応記 ツイッター

あとGoogle+pagesも再開しましたので

google+ユーザーの方は、サークルに加えて頂けると嬉しいです。

諸国反応記 google+pages

※もう一つ、コチラ↓は、試作段階なのですが、はてなアンテナで作ってみました

「諸国反応記の新記事アンテナ」

比較的新しい記事を埋もれさせてしまうのは、勿体無いなと思い作ったのですが

ランダムに最近の記事を読んでみるのにでも使用してください。

姉妹サイト
面白画像・動画の諸国堂
↑コチラは、翻訳無しの動画のみの記事です。


※こんな記事も書いてます↓

想像以上にwパンパンに膨らんでる琉金(金魚)動画への海外の反応

サイバー攻撃を可視化、警告するダイダロスシステムへの海外の反応

「攻殻機動隊 イノセンス合唱LIVEに対する海外の反応」

東京「高速道路をTimeLapse撮影したドライブ動画」への海外の反応

シンガポール空港のオシャレな「動く雨粒型オブジェ」動画への海外の反応

時速220km以上で展開する「ウイングスーツ レース」動画への海外の反応

珍しい!「インド パンジャブ州での武術カーニバル」動画への海外の反応

のどかな「ミニチュアの世界と現実世界が交錯する動画」への海外の反応

綺麗で面白い♫「白黒から彩色されカラフルに変化する」アニメへの海外の反応

日本の方が制作した「木製ロボットアーム」動画への海外の反応

猿の運動能力は凄い!「テナガザル怖ぇ!ってなる動画」への海外の反応

東京、大阪、横浜を含む世界24都市夜景TimeLapse動画への海外の反応

「東京 一週間の旅行で撮影された人と街の風景」動画への海外の反応

アニメで表現された「都市計画」動画への海外の反応

「桜もチラッと映ってるNYマンハッタン都市TimeLapse」動画への海外の反応

「海外の方が撮影した秋の日本の風景動画」への海外の反応

「青信号のオジサン」が信号から出て東京を散歩してる動画への海外の反応

「日本、アメリカ、チェコ等の自然と都市の風景MV」timelapseへの海外の反応

「80日間世界一周旅行で撮影された8000枚の写真」への海外の反応

世界の「放棄された都市・廃墟TOP10!!」動画への海外の反応

「5分で日本を含めた世界17ヶ国を巡る動画」への海外の反応

世界から贈る『I LOVE YOU ♥X100』動画への海外の反応♥

WORLD - CRUISE 2010より「世界中の都市の夜明け」動画への海外の反応

まるで海にいる様だ!「癒しの立体音響」動画への海外の反応










関連記事

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/07/07(土) 16:44:52|
  2. 日本各地に対する海外反応
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

zenback

<<「現実?夢の中?ある少女の視点を介した日本の風景」への海外の反応 | ホーム | 東京「高速道路をTimeLapse撮影したドライブ動画」への海外の反応>>

コメント

みよしのラーメン美味しいで
  1. 2012/07/07(土) 17:17:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

こういう音楽は日本に少ないと思うんだけど
外国人のイメージなんだろうね
  1. 2012/07/07(土) 18:30:05 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集 ]

意外と奥行を感じるもんだね。
AEとか使ってんの?
フォトショップでも出来るだろうけど、
動画にするのはめんどくさそう。
  1. 2012/07/07(土) 21:38:40 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

左右に距離をおいて撮影した動画を
1フレームずつ交代で映すと
こんな感じで見れたりするのかな
  1. 2012/07/08(日) 09:34:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

この音楽は映画「攻殻機動隊」に用いるために作られたもの。世界中に配信された作品だから、伝統的な日本の民謡としてこの曲をイメージする外国人は少なくないんだろうね。

攻殻機動隊2.0
「傀儡謡_新世に神集ひて」
75人の民謡歌手が歌ったものを何重にも重ねて録音して作ったそうです。
より詳しくはwikiで「イノセ­ンス」で検索。

悲傷に(かなしみに) 鵺鳥鳴く(ぬえとりなく) 吾(あ)がかえり見すれど 花は散りぬべし
慰むる心は 消ぬるがごとく(けぬるがごとく) 新世に(あらたよに) 神集いて(かむつどいて) 夜は開け(よはあけ) 鵺鳥鳴く (間奏) 咲く花は 神に祈ひのむ(かみにこひのむ)
生ける世に 我が身悲しも(あがみかなしも) 夢は消ぬ(いねはきぬ)
生ける世に 我が身悲しも(あがみかなしも) 夢は消ぬ(いねはきぬ) 怨恨みて(うらみて)
散る

似た曲としてこちらも。
【攻殻機動隊2ndGIG】の出島上陸の際使われた曲
作曲 菅野よう子
Ghost in the shell 2ndGIG STANDALONE COMPLEX
http://www.youtube.com/watch?v=oUwAbKgl90g

  1. 2012/07/08(日) 23:40:52 |
  2. URL |
  3. #zVpgn9mk
  4. [ 編集 ]

「ブードゥーを取材したい」って訳されてる動画主のコメントは「Voodoo Camera Tracker」(画像加工ツール)にチャレンジしたいって意味じゃないかな
ブードゥー教動画うpしたのかなと思って探しに行っちゃった(ゝω・)v

写真自体がもうちょっと本気の写真だったらいい作品になってた気がする
  1. 2012/07/09(月) 15:27:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>こういう音楽は日本に少ないと思うんだけど 外国人のイメージなんだろうね

こういった単調基礎の音楽は日本の古典音楽の最大の特徴だし、この曲はもちろん西洋音楽のメロディ―や音階の影響が強いけど、琵琶楽とか古典の踊りなどの唄にはこういうのが多いよ
一番の特徴はこの曲の唄の部分と同じで日本の古典的な歌唱方法では声の出し方も喉を絞めて歌う
実際この歌がうたわれてるのを見たけど着物着た日本民謡の歌手の人達が歌ってた
あとこの曲は仏教の念仏の雰囲気もあると思う

そこに電気的な音が入るから昔からの日本の古典音楽から変化してるわけだけどシンセサイザーは初期から日本のお家芸だったからこういうのは日本的なんだよ
  1. 2012/07/10(火) 09:46:39 |
  2. URL |
  3.    #-
  4. [ 編集 ]

上の文の漢字を間違えた


単調→×
短調→○
  1. 2012/07/10(火) 09:49:07 |
  2. URL |
  3.    #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syokoku77.blog.fc2.com/tb.php/652-de794174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
