諸国反応記改め諸国動画像

今後は動画と画像メインでいきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
このエントリーをはてなブックマークに追加

 川島に対してフクシマコールしているベルギー ゲルミナルサポーターへの海外の反応

 19日に行われたベルギーリーグ第4節のゲルミナル戦に先発出場した川島選手に対して

ゲルミナルサポーターが「カワシマ フクシマ」と挑発コールしたとのことで

ベルギーやオランダ、フランスなど複数のメディアも報じてるそうですね。


 その様子を収めた動画をyoutubeで見つけましたのでご紹介です。


<まず動画をご覧になられる前に↓>



タイムアップの笛が鳴ると、川島はバックスタンドのサポーターに向かって

両手を高く掲げて拍手で感謝の気持ちを表し、

そんな川島にサポーターも「カワシマ、カワシマ!」のチャントで応えた。

やはりそこは東日本大震災直後のホームゲーム、対クラブ・ブルージュ戦で

8000枚の日の丸の旗で埋めたサポーターたち。川島の気持ちをよく理解していた。


スポーツナビ

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/1112/other/text/201108200006-spnavi.html

より引用させて頂きました。


↑のような事実が有ったということも同時に知って頂きたく思います。








リールセ・川島に"カワシマ!フクシマ!"チャント 第4節ゲルミナル戦




※フクシマコールが有るのは5:00頃から




以下 海外の反応 ↓



日本(ベルギー人
同じベルギー人として恥ずかしい、ベルギー人全体がこうだと思わないで欲しい。
気持ちは良くわかります。
もし逆の立場だったら本当に恥であると同時に卑怯だと思うでしょう。
ただここで同じベルギー人だからと言ってこの件に何の関係もないベルギー人がいくら反省して謝罪しても
仕方ないのです。
問題はこのヤジを叫んだサポータ達が心から反省しているかと言うことです。
苦しみに耐えている福島の方達の故郷を何のためらいもなくヤジとして扱い
それを日本人である川島選手にぶつける。最低で極めて下品な連中です。
差別として受け取らざる得ない酷い出来事です。(原文ママ)

アメリカ
私は凄く悲しく狂ってる出来事だと思う。
彼は何が起きたのかを福島まで見てきた。
彼は家族を失った人々と会い、彼は全てを感じてきた。
君達にそれが想像出来るだろうか?

ベルギー
これは恥ずべき行為だ。明らかに何かが欠けている歌ってる農民達。
私の考えは日本側と共に有ります。
恥ずかしく感じる一人のベルギー人です。

バハマ
これは最低な行為だ。

ルクセンブルグ大公国
うわぁ...申し訳無く思う。
しかし、これは私がフットボールで観た事の中で最悪の出来事だ。
なぜならば、これはもう明確に不快だからだ。
キーパーは泣いてさえいた。
馬鹿なサポーターどもは、なんてクソみたいなことしたのかわかってるのか?
私はクラブかサポーターがペナルティを受けることを望む。
なぜならこれは行き過ぎた行為だ。
これは、もうフットボールでさえない。
尊重とフェアプレイのあるフットボールを望む。
彼らがそれを理解しないならば、このクラブは、一部リーグでプレイすべきではない。
彼らがベルギーの下品さを代表している。

メキシコ
僕はメキシコ人だけどこれを非難するよ。日本ガンバレ!

ブラジル
ヨーロッパは人種差別の発祥の地だ。ベルギーなんて世界のために必要じゃないさ。

ベルギー
GBA支持者はクソだ。
日本の人々を尊重します。

ベルギー
あたしは、あんなサポーター達は嫌いよ。
彼らがあたしたちの国の悪いイメージを作る。
ベルギーの人々は、あのような態度(ばかり)ではないし
人種差別主義者でもありませんし他の国々の人々を尊重します。
ただ一部の馬鹿がのさばってるだけなの。

ベルギー
私はベルギーに住んでいます. そんな人々, 分かりません. :/ 
お父さんから, 川島を呼んだそうです. 下品ですよ!!(原文ママ)
(たぶんお父さんから話を聞いたという意味を言いたいのだと思います。※親日の女の子)

ドイツ
ドイツからこんにちは。ベルギーのファンの行動は間違っていると愚かです。
誰が本当にお馬鹿だとは尊敬に値するしないよう呼びかけている。
ドイツからの挨拶は、私たちはあなたと私の思考にある。(原文ママ)

ドイツ
これは、もうフットボールに見えない。
最近は、国や選手を侮辱する行為を目にすることが多過ぎる。
ファンはもっと選手と国を尊重すべきだ。
ドイツから挨拶させてもらいました。

フランス
これは、ヒドい恥さらしだ。
レイシストは地獄へ行きやがれ。






 多くの反応がありますが、ほとんどがベルギーのサポーターへの批判でした。

まぁ色々な見方はあると思いますが全てのベルギー人が悪いという

ステレオタイプ的な見方だけは、止めておいてもらえたらとは思います。


















関連記事

テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

  1. 2011/08/21(日) 16:04:20|
  2. ニュースに対する海外反応

zenback

