諸国反応記改め諸国動画像

今後は動画と画像メインでいきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
このエントリーをはてなブックマークに追加

或る日本人スキーヤーと北海道の雪景色を撮影した動画への海外の反応

 
今回の記事は

或る日本人スキーヤーと北海道の雪景色を撮影した動画への海外の反応です。









 それでは、動画と海外の反応を観ていきましょう↓




Signatures a SWEETGRASS PRODUCTIONS film

Signatures a SWEETGRASS PRODUCTIONS film from Sweetgrass Productions on Vimeo.



 以下 海外の反応↓
※海外の反応コメントは、あくまでも動画への各個人の見解であり
その国を代表する意見では有りません。
なお、各国名に付いている色は、性別を表現してますが、
あくまでも便宜上の表現で正確でない場合もあります。




不明
凄い!
好きだな。

不明
超絶的な芸術だ。

不明
この短編動画本当にイイね!
誰かこのサウンドトラックのリストを知ってるかい?

カナダ
素晴らしい作品だ!

スペイン
素晴らしい作品だね!!
ナイスな場所と良い雪だね!

イギリス
見事だね!

オーストラリア
この曲は、John Swiftだね。
あと、この動画には、心を揺さぶられたよ。

アメリカ
素晴らしい作品だ!
何を使って撮影したんだい?

アメリカ(動画主)
↑やぁ。
返事が遅くなって申し訳ない。
全てHVX100カメラで撮影したよ。

不明
美しいとしか言いようがない。

スウェーデン
これまでで最高のスキー動画だ!

不明
スゲェ!!!

フランス
スポーツが芸術と成る時
スポーツと自然が一つとなる
男達が夢の中に生きる時に。

アメリカ(動画主)
↑そのハイク(俳句)は、完璧だね。
とてもシンプルだけど多くの意味を持ち
まさにそれは、私達が誰かを撮影する時を示唆してるかのようだ。
理解したよ!
ありがとう!

イギリス
壮観だな!

アメリカ
素晴らしいね。
ホント何だかスキーの虜になってしまったよ。

イタリア
スゴイな!



...凄いですね!!!!

シンプルでそれでいて躍動感溢れる映像ですね。

やっぱり北海道の冬景色は綺麗ですね!

あと、こんな風にスキーやスノボー滑れたら楽しいでしょうね♫



<お知らせ>

諸国反応記のfacebookとtwitterを始めました。

facebook
ABOUT JAPAN 諸国反応記 海外の反応 

twitter
syokokuhannouki 諸国反応記 ツイッター

あとGoogle+pagesも再開しましたので

google+ユーザーの方は、サークルに加えて頂けると嬉しいです。

諸国反応記 google+pages

※もう一つ、コチラ↓は、試作段階なのですが、はてなアンテナで作ってみました

「諸国反応記の新記事アンテナ」

比較的新しい記事を埋もれさせてしまうのは、勿体無いなと思い作ったのですが

ランダムに最近の記事を読んでみるのにでも使用してください。

姉妹サイト
面白画像・動画の諸国堂
↑コチラは、翻訳無しの動画のみの記事です。


※こんな記事も書いてます↓

海外の方が撮影した「渋谷」の風景動画への海外の反応

北海道「神秘的な色!オンネトー湖 動画」への海外の反応

北海道「神の子池」の風景動画への海外の反応

微笑ましい「タンチョウヅルの親子」動画への海外の反応

冬の北海道「タンチョウヅル達と鷲のいる風景」動画への海外の反応

雄大な自然!「オホーツク海の流氷上の鷲」動画への海外の反応

コレは贅沢!「白鳥を眺めながら温泉に浸かるという動画」への海外の反応

北海道「きつね村」動画への海外の反応

日本一美しい道かも!?「北海道 富良野・美瑛の道路風景」動画への海外の反応

「北海道の風景」への海外の反応

「雪の京都 鞍馬」風景動画への海外の反応

「福島(会津地方)の雪景色」動画への海外の反応

タイ洪水への日本(石巻)からのメッセージ動画

豪快に排雪する「DE15形ディーゼル機関車」動画への海外の反応

京都「金閣寺」動画への海外の反応(雪景色も有り)

どこでも走れる!「日本製 軽トラ雪上車」動画への海外の反応

驚異的!スバル「インプレッサが雪道でスタックしてるトレーラーを牽引する」動画への海外の反応

日本一美しい道かも!?「北海道 富良野・美瑛の道路風景」動画への海外の反応

新潟「十日町の美人林など美しい風景と時間経過」動画への海外の反応

深い雪に包まれた風景「WORLD-CRUISE 白川郷」動画への海外の反応

福岡!「美しく凍りついた四王寺の滝」動画への海外の反応

車載動画で観る「世界遺産 白川郷の雪景色」への海外の反応

爽やかな!「上高地の『初夏と秋』の風景」動画への海外の反応

「地球上の様々な雄大な自然を撮影した動画」への海外の反応

「水上スキーの様にバギーに曳かれるスノーボード!」動画への海外の反応

子供の頃に「大きなブランコに揺られたかった人用」動画への海外の反応










関連記事

テーマ:北海道 - ジャンル:地域情報

  1. 2012/06/18(月) 16:18:40|
  2. 日本各地に対する海外反応
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

zenback

<<東京を中心とした現代と伝統文化を撮影した動画への海外の反応 | ホーム | 海外の方が撮影した「渋谷」の風景動画への海外の反応>>

コメント

HAIKUは難しいな、ルールが分からない
  1. 2012/06/18(月) 18:08:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

うーん…俳句じゃないだろ
五七五は言語の違いで仕方ないにしても、季語入ってないし川柳と言った方がまだ分かる
  1. 2012/06/18(月) 18:23:15 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

俳句とHAIKUは別物だと考えるべきなんだろね
それは俳句じゃない!と言うのも野暮な気がする
  1. 2012/06/18(月) 18:24:18 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

北海道も外人ばっかりになったよな
  1. 2012/06/18(月) 19:03:27 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

撮影者センスあるなあ!
雪がさらさらだ! 西日本ではまず見られないから興奮するわ
  1. 2012/06/18(月) 19:15:05 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

海外における俳句は三行詩のことですよ
季語を重視する国もあれば無くても三行詩であれば俳句と見なす国もあります
日本でも河東碧梧桐に始まる自由律俳句の世界もありますから五七五とは限らないでしょう

ちなみにロシアでは全露俳句コンクールが開催されるほど俳句が盛んなようです
多くの言葉を使って感動を表現するプーシキン時代の反動なのか、限られた言葉で宇宙を表現するのが受けているらしいです
  1. 2012/06/18(月) 19:53:59 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #-
  4. [ 編集 ]

when sport become Art
When sport & nature become One
When Men live their dreams...

味わい深さがあるのかないのかさっぱり分からんな
語呂が良いようにも思えないし、頭のwhenも詩的な韻を踏んでるわけでも何でもない安直な三連打だし
日本語ラップも大概アレだから何とも言えんがw
  1. 2012/06/18(月) 21:39:37 |
  2. URL |
  3. ななし #-
  4. [ 編集 ]

見応えの有る動画だった。
あとHAIKUに関してだけど
コレってあくまでも動画主に対してのHAIKUで有って
別にオレらに対してのコメントではないので
それをとやかくいうのは野暮ってもんだよね。
このHAIKU自体は、コメントした人の気持ちが入ってて
詩として考えれば良い詩だと思った。
そもそも「俳句」に関してとやかく言ってる人だって
学校の授業以外に俳句書いたりしてるのか?といいたいw
  1. 2012/06/19(火) 01:12:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

>>北海道も外人ばっかりになったよな

そんな北海道も全国的にみるとかなり少ない方なんだけどね



  1. 2012/06/19(火) 06:13:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

待て待て待てぇ~い。
何で俳句の定義の話になってやがんでい。
スキーだろ。雪だろ。北海道だよ。
でも、素敵な俳句じゃあないかい。
皮肉る必要はあるめえ。
  1. 2012/06/19(火) 10:36:01 |
  2. URL |
  3.          #-
  4. [ 編集 ]

シンプルな単語だけで構成されているところがいいんじゃないかな。
日本語で言うと「やまとことば」みたいな感じ。
  1. 2012/06/21(木) 10:09:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

HAIKUのポイント/特徴の一つは
・「5音節、7音節、5音節」になるべく近づける
(例えばbe-comeが2音節)
・そのために冠詞の有無や単複を自由に調節する
一般的な三行詩とはかなり違います。
善し悪しは別に、あれはHAIKU(まあまあ585)なので
動画主もそう思ってレスしたんでしょう。
03:08-18の挿入シーンとか、利いてますよね。
  1. 2012/07/03(火) 14:07:30 |
  2. URL |
  3. #OzXlU5Ho
  4. [ 編集 ]

この手の動画を見てると、よくこんな所を滑ってるなクレイジーだぜと
思ってるのだが、一緒に滑ってるカメラマンの方が凄いんじゃね。
と思う時もあるな。断崖絶壁のロッククライマーを撮影してる人とか
エベレストに登頂する人を待ち構えてるカメラマンとか
  1. 2012/07/04(水) 21:45:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syokoku77.blog.fc2.com/tb.php/619-7f4592d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
