諸国反応記改め諸国動画像

今後は動画と画像メインでいきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
このエントリーをはてなブックマークに追加

MMD 『Go!Go!Carlito!』PVを観た海外の人々の反応

 先日、様々な初音ミクを観た海外の人々の反応の記事をUPした際に

オススメのMMD動画としてGo!Go!Carlito!を教えて頂いたので

今回はGo!Go!Carlito!PVへの海外反応をピックアップしたいと思います。





 動画はコチラ↓

【MMD】With pleasant companions『Go!Go!Carlito!』【PV】






以下 海外の反応 ↓


アイルランド
すごいドキドキしたよ。

不明
誰がエアーマンを招待したんだ?

オーストラリア
この曲は友情をテーマにしてるんだね。

イギリス
僕と友人とでこのダンスを踊ってみるよ。

ドイツ
なんてナイスなメキシカン(taco)なんだ。俺はこれを入手出来るかな?

オーストラリア
エアーマンはビッチだ。

アメリカ
マジで僕はどこでこれらを手に入れられるんだろうか?
これらに関するモノを何も見つけられなかったよ。
僕はどうしたらいいんだ(._.)

メキシコ
あぁ神様、マヤの神殿がメキシコにない建物の後ろに在る...
裸のレンとちび狼アマテラスに支配されてる。

ブラジル
1:08にチビテラスがっ!

オーストラリア
どこでこの曲をダウンロード出来るかな?
”カリート、カリート”の部分はオリジナルとは違うよね。

イギリス
メキシコ推しじゃないの!?なんでココにエッフェル塔が...

メキシコ
Kawaiii ^_^(原文ママ)

デンマーク
リン、レン、ハクがいて背景観てても楽しめたわ。

アメリカ
今までの中で最高!

アメリカ
タコのテーマソングだ。

アメリカ
おぉカッコイイネ、デカくてごちゃ混ぜで。

ポルトガル
ಠ_ಠ

イギリス
俺これ好きだ ;_;(泣けるくらい)

チリ
「ようこそインターネットの世界へ」ってカンジがするね。

スペイン
カリート、カリート!

アメリカ
これはオリジナル以上の出来だよ。

アメリカ
ボクは...ボクはビックリしちゃったよ。

アメリカ
どうしてあたしは観るのを止められないの?

メキシコ
このビデオはクソだ、メキシコ人を侮辱してる。

スウェーデン
↑あなた大丈夫、なに怒ってんの?

フランス
(上のメキシコ人へ)君はアミーゴ(友人)にはなりたくないんだな。









...概ね良好な反応でした。

ただ、一部のメキシコ人の方は、戸惑いを感じるようでした。

まぁ日本人も海外の「和風イメージ」に戸惑いを感じることありますしね。

















ねんどろいどぷち ボーカロイド#01 【1BOX=12個入 / グッドスマイルカンパニー】

ねんどろいどぷち
ボーカロイド#01 【1BOX=12個入 / グッドスマイルカンパニー】




関連記事

テーマ:ボーカロイド - ジャンル:サブカル

  1. 2011/08/20(土) 17:03:37|
  2. 面白動画に対する海外反応
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

zenback

<<大鉄人17OP と香港版OPへの反応 | ホーム | アメリカ ジョージタウン大学での米中親善バスケットボール試合 大乱闘!動画への海外の反応>>

コメント

ポルトガル
ಠ_ಠ


かわいい
  1. 2011/08/20(土) 19:03:07 |
  2. URL |
  3.      #-
  4. [ 編集 ]

56秒くらいから左下に出る、犬の首の動きが一番ウケた・・・
  1. 2011/08/20(土) 19:03:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

元ネタのPVと大筋は変わってないじゃん
文句はカリートに言えよ
  1. 2011/08/20(土) 19:32:45 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

lat式は違和感が・・・
  1. 2011/08/20(土) 19:48:42 |
  2. URL |
  3.    #-
  4. [ 編集 ]

個人的に今まで見たMMDの中で技術が高い。
作者はプロか原作者なのだろうか?
お気に入りに登録したよ。

グアテマラの背景にメキシコ衣装じゃ・・・
メキシコ人が戸惑いを感じるのもわかるわ。
中国の背景に和服着て踊っているようなものだもんね。
  1. 2011/08/20(土) 20:08:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

いや、今元ネタのPVも見たんだけど
それに既に、インカだかマヤのピラミッドみたいなの使われてたりしてたよ
  1. 2011/08/20(土) 20:36:59 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

リンが後からどつくと赤い子が「やめろよ」みたいに振り返るとこが好きだ。
あと、ハクとルカのまったり色っぽい踊りのところ、1日中でも見てられる。
  1. 2011/08/20(土) 23:11:16 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ポルトガル
> ಠ_ಠ
>
> ↑
> かわいい


そうですねw
  1. 2011/08/21(日) 01:30:44 |
  2. URL |
  3. syokoku77 #-
  4. [ 編集 ]

Voraleもオススメ
  1. 2011/08/21(日) 01:33:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 56秒くらいから左下に出る、犬の首の動きが一番ウケた・・・


あれ面白いですね。
  1. 2011/08/21(日) 01:36:35 |
  2. URL |
  3. syokoku77 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> lat式は違和感が・・・


...そうですか。
  1. 2011/08/21(日) 01:39:41 |
  2. URL |
  3. syokoku77 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 個人的に今まで見たMMDの中で技術が高い。
> 作者はプロか原作者なのだろうか?
> お気に入りに登録したよ。
>
> グアテマラの背景にメキシコ衣装じゃ・・・
> メキシコ人が戸惑いを感じるのもわかるわ。
> 中国の背景に和服着て踊っているようなものだもんね。



まぁ原曲からして歌ってるのメキシコ人でなくて

何気に「taco」(メキシカンに対しての蔑称)と言ってたりとか

あるので余計に違和感を感じる人もいるんでしょうね。
  1. 2011/08/21(日) 01:41:57 |
  2. URL |
  3. syokoku77 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> いや、今元ネタのPVも見たんだけど
> それに既に、インカだかマヤのピラミッドみたいなの使われてたりしてたよ


元ネタ自体がメキシコ人の作ったものでないようです。
  1. 2011/08/21(日) 01:43:17 |
  2. URL |
  3. syokoku77 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> リンが後からどつくと赤い子が「やめろよ」みたいに振り返るとこが好きだ。
> あと、ハクとルカのまったり色っぽい踊りのところ、1日中でも見てられる。


楽しいですよね。
  1. 2011/08/21(日) 01:43:42 |
  2. URL |
  3. syokoku77 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> Voraleもオススメ


オススメ情報ありがとうございます。

探して観てみますね。
  1. 2011/08/21(日) 01:48:48 |
  2. URL |
  3. syokoku77 #-
  4. [ 編集 ]

記念カリート!
  1. 2011/08/21(日) 02:36:50 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 記念カリート!


いらっしゃいませ
  1. 2011/08/21(日) 06:40:08 |
  2. URL |
  3. syokoku77 #-
  4. [ 編集 ]

これ凄いよね。
最初見たときMMDでここまで出来るのかって感動した。
背景とかも綺麗だし。

ただMMD作品全般に言えることだけど、
衣装に手足が貫通しているのが気になる。
MMD使ったことないんだけど、あれは
直すのって大変なのかな。
  1. 2011/08/21(日) 08:27:52 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> これ凄いよね。
> 最初見たときMMDでここまで出来るのかって感動した。
> 背景とかも綺麗だし。
>
> ただMMD作品全般に言えることだけど、
> 衣装に手足が貫通しているのが気になる。
> MMD使ったことないんだけど、あれは
> 直すのって大変なのかな。



凄い作品ですよね。自分もびっくりしました。

MMDの衣装に手足が貫通することに関しては

管理人もちょっとだけMMDいじるので

その経験から言わせてもらいますと

いったん、フレーム毎に動きを設定してしまって

その後からフレーム間をイジり始めると微妙に各位置がズレてくることが有ります。

さらに修正しようとするとまたまたどこかしこ小さなズレが出てきて

際限がなくなる場合が有ったりします...服の袖と手の位置は特に微妙なポイントだったりします。

あと「」ここイジり始めたら全体の流れ組む以上に時間掛かったりします。

まぁあくまでも管理人の場合の話ですが。
  1. 2011/08/21(日) 09:04:44 |
  2. URL |
  3. syokoku77 #-
  4. [ 編集 ]

tacoって蔑称なんだ…知らなかった
じゃあ食べ物のタコスは例えばジャップ丼みたいなもんなのか…
歌詞のtacoの時、tako(たこルカ)を差し出してて
ダジャレw細かいwって面白かったのに
  1. 2011/08/21(日) 09:29:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> tacoって蔑称なんだ…知らなかった
> じゃあ食べ物のタコスは例えばジャップ丼みたいなもんなのか…
> 歌詞のtacoの時、tako(たこルカ)を差し出してて
> ダジャレw細かいwって面白かったのに


タコスは食べ物として元々あって

「タコス野郎」みたいな感じになるわけです。

まぁ「ジャップ」にニュアンスは近いかなと思います。

まぁ日本語の「タコ」の事までメキシコ人は理解していないとは思いますが。
  1. 2011/08/21(日) 09:34:42 |
  2. URL |
  3. syokoku77 #-
  4. [ 編集 ]

HARD OFFに売ってた。
なんかすぐに目に付く。
  1. 2011/08/21(日) 11:52:42 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> HARD OFFに売ってた。
> なんかすぐに目に付く。


目立ちますよね。
  1. 2011/08/21(日) 13:42:40 |
  2. URL |
  3. syokoku77 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syokoku77.blog.fc2.com/tb.php/60-224dd18c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
