FC2ブログ

被災した子ども達の為に東京から仙台までドリブルで行く男性動画への海外の反応

 今回の記事は

被災した子ども達の為に東京から仙台までドリブルする男性動画への海外の反応です。

※タイトル変更しました。








 それでは、動画と海外の反応を観ていきましょう↓




Man Dribbles Basketball For 230 Miles




 以下 海外の反応↓
※海外の反応コメントは、あくまでも動画への各個人の見解であり
その国を代表する意見では有りません。
なお、各国名に付いている色は、性別を表現してますが、
あくまでも便宜上の表現で正確でない場合もあります。




カナダ
ボールこそ人生だ。

シンガポール
100個もボール欲しいと思うか?
バカバカしいことだよ、いやマジで。

アメリカ
この動画観てたらフォレスト・ガンプを思い出したよ。

ベルギー
俺も230マイル(370km)のドリブルやってやるよ
...電車に乗って

アルゼンチン
なんてナイスな男性なの。
彼に幸運が訪れることを願うわ。

アメリカ
アジア版フォレスト・ガンプだ。

アメリカ
ダブルドリブルにさらにトラベリングしてるぞ。

グアム
彼は、トラベリングしてるな...

アメリカ
良いヤツだな。

イギリス
なんてイイ男性なんだ!

不明
Ganbare Nippon ^_^

オランダ
尊敬するよ。

トーゴ共和国
あの男性は、本当に上手くボールを扱ってるね。

インドネシア
何て感動的な動画だ! :-)

不明
何て男だ。
子供たちの為に行動してるんだな。



 きっとボールを受け取ったで子ども達は、このことを一生忘れないでしょうね。

...色々な支援の方法が、有りそれぞれの考えが有るとは思います。

でも何か行動することで人々に笑顔を与えられるなら

それは、それで良いことですね♫

しかし、370kmとなると...歩いていくには、かなり大変な距離ですね。

しかもドリブルしながらだからゴールするまで

手も足も首も腰も相当に負担が掛かりそう...



<お知らせ>

諸国反応記のfacebookとtwitterを始めました。

facebook
ABOUT JAPAN 諸国反応記 海外の反応 

twitter
syokokuhannouki 諸国反応記 ツイッター

あとGoogle+pagesも再開しましたので

google+ユーザーの方は、サークルに加えて頂けると嬉しいです。

諸国反応記 google+pages

※もう一つ、コチラ↓は、試作段階なのですが、はてなアンテナで作ってみました

「諸国反応記の新記事アンテナ」

比較的新しい記事を埋もれさせてしまうのは、勿体無いなと思い作ったのですが

ランダムに最近の記事を読んでみるのにでも使用してください。

姉妹サイト
面白画像・動画の諸国堂
↑コチラは、翻訳無しの動画のみの記事です。


※こんな記事も書いてます↓

フラッシュモブを通じて東日本大震災への支援をしてくれた方々の動画

様々な楽器演奏で日本への祈りを捧げてくれた方の動画への海外の反応

「観てると何だかこちらまで楽しくなってくるダンス動画♫」への海外の反応

世界から贈る『I LOVE YOU ♥X100』動画への海外の反応♥

タイ洪水への日本(石巻)からのメッセージ動画

WORLD - CRUISE 2010より「世界中の都市の夜明け」動画への海外の反応

タイの人々が演奏する「上を向いて歩こう」(suki-yaki song)への反応

トルコの番組で「荒城の月」を歌う女性の動画への海外の反応

「福島(会津地方)の雪景色」動画への海外の反応

心暖まる話!「9歳の男の子が作ったゲームセンター」動画への海外の反応

王大人も思わず「萌死確認ッ!」してしまいそうな「クロアシ猫の赤ちゃん」

資生堂「スラムダンク懐かCM」動画への海外の反応

宇宙兄弟OP曲「Feel so Moon」動画への海外の反応

「東京ホタルとスカイツリーのライトアップ」動画への海外の反応

イギリス空軍基地で撮影された「スバルインプレッサ」動画への海外の反応

ドコモが「開発中の透過型両面タッチディスプレイ」動画への海外の反応

須藤元気(Genki Sudo)「WORLD ORDER」の"AQUARIUS"PVへの海外の反応

スローモーションで撮影された「東京」が異世界みたいでカッコイイ!

ワイヤー無し、CG無し、映画で無くてもここまでやるか!?トニー・ジャー!








関連記事

コメント

-

このトラベリングなら反則にならないね

-

ただの暇人なんじゃ。
ドリブルする意味がわかんない。

-

>ただの暇人なんじゃ。
ドリブルする意味がわかんない。

同じ暇人でも何もせず文句垂れてる
あんたよりマシだろw

-

シュートは宮城でキメるのか。

 

被災した子供にボール・・・?
冷たいけど発展途上国じゃないんだからボールなんて喜ばないよね。
これはこの人の自己満足すぎるよ
千羽鶴送りつけるのと同じ感覚でしょ、こういうの。

>ただの暇人なんじゃ。
ドリブルする意味がわかんない。

同じ暇人でも何もせず文句垂れてる
あんたよりマシだろw

↑同じ暇人でも募金の方がマシな気がするけど・・・w

 

美談が好きな人多いからな
実際何の役にもたたない

-

喜ぶ人もいるだろうし
ボールなんていらないという子もいるかもしれない。
募金も一つの方法だけど
子供達に直接届くかどうかは、わからんしな。
直接渡せて、それで喜ぶ人もいれば
これはこれで有りだと思う。
やらない偽善よりもやる偽善。

-

なんか違うんだよな・・・
このドリブルにかける時間を、被災地でのゴミ拾いや子供たちとのバスケに費やしたほうが喜ばれそう

-

こうやって記事になった時点で彼の勝ち

   

やり方は色々有るけど喜ぶ人が多ければそれで良し

 

単なるパフォマー
相手の身に成ってない

-

口だけの連中よりマシ、いやそれ以上に素晴らしい行動。

名無しさん

こうやって注目されるだけでも意義があるんだよ
ここで文句垂れてる奴もどうせ震災のことすっかり忘れてたんだろ

-

震災から時間がたった今だからこそこういうパフォーマンスは必要なんだよ。
こういうパフォーマンスを見て自分も被災地のために何かやろうって思うやつが出てくるだろうよ。

-

否定的なコメント書いたけど

>震災から時間がたった今だからこそこういうパフォーマンスは必要なんだよ。
>こういうパフォーマンスを見て自分も被災地のために何かやろうって思うやつが出てくるだろうよ。

これ見てなるほどなと思った。浅慮な自分が恥ずかしい。

-

達成するのが非常に困難なことは言うまでも無いことで、それ自体は純粋に凄いと思う。
でも、それが被災地のためになるかっていうのは疑問。それを感動した素晴らしいって言うのは被災してない俺達からの目線な訳で。被災地の人が実際にどう思うか。
生活に余裕の無い向こうの人からすればそんなことするぐらいなら食料やら水やらの命に直結する物資くれよって思うかもしれないし、ドリブルするぐらいなら復興の手伝いして欲しいと思うかもしれない。
まぁ、それも結局は被災してない俺の勝手な想像だけどさ。

例えば遭難して腹減って喉も渇いてる時にボール持ってこられても困るよな?
やらない偽善よりやる偽善って言うけど、それは多少なりとも誰かを救える行動のことだろ。
見当違いの行動ならやらないのと大して変わらないと思う。
↑でも言ってるけど、募金や生活必需品の方がよっぽど被災地のためになる。

-

↑震災直後の話じゃないんだから「水」「食料」は、十分もう間に合ってるだろ。

-

宮城リョータw

名無しさん@ニュース2ちゃん

てーか極端から極端と言うか
今やこの手の話が出ると脊髄反射的に否定意見が出てくるのが面白いわw

-

カットしにいくか・・・

 

こうやってネットで取り上げられて話題になってチャリティー意識が高まれば個人で多少の募金するより効果は大きい。
募金の方がっていうのは、ちょっと短絡的じゃないかな。

-

文句言う奴も明日には忘れてるんだよなぁ

-

自分は被災地にいるけど、いわば売名したいって人は沢山いる。
被災地の外の人もだし、被災地の人も今がチャンスとばかりに色んな活動してる。
被災地ってだけで注目集めやすいしね。
自分はそういう浮き足立った空気には何か違和感あるよ。

-

何であれ行動することが一番難しい。この人は素晴らしいと思うし、貰った子供達はボールだけじゃなく勇気や色々なものを得ると思う。というか運動神経良くて羨ましい。

-

こういう売名はいいんじゃない?
地震被害の現状に目を向けさせる効果もあるし、多少の便乗があってもアリだと思うな

 

みんなわかってねえな
ボールの中に募金500万位入ってるんだよ。

-

杉良太郎だっけ?
震災の時にものすごい額を寄付して(個人的にも日頃いろいろボランティア活動してる)
どっかのアホ記者に売名と取られるのでは?とか聞かれて
「ああ売名ですか。そう思うならばこれだけ大金を出して、貴方も売名してみれば?」
みたいな返しをしたのはスカッとしたな。

文句垂れてるだけのヤツはこのアホ記者と同じに見える。

-

これは被災者のためじゃないだろ
単にこいつの自己満足や宣伝

-

ドリブルっていうからサッカーかと思ったわ

名無しさん@ニュース2ちゃん

ただの自己満足だろ

-

↑自己満足でもイイじゃん。
結果喜ぶ人もいるんだから。
なんにも満足せず自分で行動するでもなく
キミみたいに他人に不満をぶつけるよりかは
はるかにマシだって。

 

自己満足という人もいるけど、個人的には例のパンダ誘致の話よりは素直に応援出来るけどなあ…。
非公開コメント

syokoku77

FC2ブログへようこそ!