諸国反応記改め諸国動画像

今後は動画と画像メインでいきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
このエントリーをはてなブックマークに追加

「日本」をテーマにした2つの動画への海外の反応

 今回の記事は、

「日本」をテーマにした2つの動画への海外の反応です。



 元々、それぞれの動画で2つの記事を書く予定だったんですが

どちらも同じ「日本」を撮影した動画なんですが

それぞれの動画の「視点」の違いが「都市」と「人」で有り

対照的でどうせなら「両方を同時に観た方が面白いかな!?」

...と思い1記事にまとめてみました。

それぞれ海外の別々の動画主が撮影されたものです。

最初の動画は、「都市」を2つ目の動画は、「人間」を重点的に撮影されてます。





 それでは、動画と海外の反応を観ていきましょう↓




I love Japan- TIMELAPSE from Nicholas Damen on Vimeo.




 以下 海外の反応↓
※海外の反応コメントは、あくまでも動画への各個人の見解であり
その国を代表する意見では有りません。
なお、各国名に付いている色は、性別を表現してますが、
あくまでも便宜上の表現で正確でない場合もあります。
人名は、省略してます。




不明
素晴らしいね!
どんなレンズを使ってるんだい?

不明(動画主)
↑sigmaの17-70mmのレンズだよ。
投稿するにあたってティルトシフトも使用したよ。

不明
完璧だ。

フランス
夢の様だね。

カナダ
好きだな。
今まで観た都市のtimelapse動画の中でも最高の作品の一つだよ!

オーストラリア
偉大な作品だ!
投稿するにあたってどうやってティルトシフト効果を
加えたのか気になったよ。

オーストラリア
良く出来てるよね。
曲も上手く映像と合ってるね。

ベネズエラ
この美しい動画を有難う。



 東京をメインに撮影された動画でしたが

都市の慌ただしい雰囲気が上手く表現されてましたね。

次の動画は、主に「人」を撮影した動画です↓




Japan from Herwart Konnerth on Vimeo.




 以下 海外の反応↓
※海外の反応コメントは、あくまでも動画への各個人の見解であり
その国を代表する意見では有りません。
なお、各国名に付いている色は、性別を表現してますが、
あくまでも便宜上の表現で正確でない場合もあります。
人名は、省略してます。




ドイツ
何て素晴らしい動画だ。
三脚とステディカムを使用したのかな?

ドイツ(動画主)
ありがとう。
三脚もステディカムも使わなかったよ。
それらを使わずに撮影したよ。

オーストラリア
好きだな、この動画。
日本に戻りたくなったよ。
とても懐かしい。

ドイツ(動画主)
↑ありがとう!
自分が行った中でも間違いなく日本は、最も面白い場所だよ。
他の全てのアジアとも異なってる。

日本(海外の方)
どんな道具を使って撮影したんだい?

ドイツ(動画主)
↑Sony HDR-SR 8Eを使ったよ。
(この当時)旅行に行った時にだけどね。

ベネズエラ
美しい作品だ。
信じ難いほどだ。
どうやってこれを好きにならずにいれようか、友人よ?
素晴らしい。
祝福します:D
栄えある人生を。

シンガポール
本当にナイスな動画だ。
投稿してくれて有難う。

イタリア
これは本当に卓越した動画だ。
あなたがここに本質を捉えていることは、明らかだと思うよ!
音楽も素晴らしい、何てタイトルなのかな?

不明
絶対的に素晴らしい作品だ!
自分が(日本で記憶してること)が取り込まれてるかのようだ。

不明
コレは、凄い...想像したイメージの通りだ。
絶対的に素晴らしい...

アメリカ
ナイスな作品だ。

不明
日本が恋しくなっちゃった:)



...この作品も面白いですね。

それにカメラを向けられてる人が意識をせずに

自然に撮影されてるのが、また凄いなぁと感心してしまいます。

「朝青竜」や「新幹線」等から見て少し古い動画のようですが、

なかなか面白かったですね。

日本の「都市」と「人々」を海外の方の視点で観ると

また興味深いモノが有りますね。



<お知らせ>

諸国反応記のfacebookとtwitterを始めました。

facebook
ABOUT JAPAN 諸国反応記 海外の反応 

twitter
syokokuhannouki 諸国反応記 ツイッター

あとGoogle+pagesも再開しましたので

google+ユーザーの方は、サークルに加えて頂けると嬉しいです。

諸国反応記 google+pages

※もう一つ、コチラ↓は、試作段階なのですが、はてなアンテナで作ってみました

「諸国反応記の新記事アンテナ」

比較的新しい記事を埋もれさせてしまうのは、勿体無いなと思い作ったのですが

ランダムに最近の記事を読んでみるのにでも使用してください。

姉妹サイト
面白画像・動画の諸国堂
↑コチラは、翻訳無しの動画のみの記事です。


※こんな記事も書いてます↓

様々な楽器演奏で日本への祈りを捧げてくれた方の動画への海外の反応

「日本各地の風景」を「撮影した動画」への海外の反応

普段と違う視点から観た!「大阪の風景動画」への海外の反応

海外の写真家の目で観た東京「Lost in Tokyo」動画への海外の反応

1963年!!「東京の日常風景動画」への海外の反応

東京の不思議な!!「光りと影」動画への海外の反応

東京「テレコムセンターから撮影されたミニチュア風動画」への海外の反応

「東京の空と街の時間経過動画」への海外の反応

日本の様々な風景「ようこそJAPAN」動画への海外の反応

「東京をジオラマ風に!撮影した動画」への海外の反応

東京「早朝の渋谷〜六本木ドライブ動画」への海外の反応

夜景「東京の夜」の時間経過への海外の反応

空から観た「東京の風景」への海外の反応

フラッシュモブを通じて東日本大震災への支援をしてくれた方々の動画

「観てると何だかこちらまで楽しくなってくるダンス動画♫」への海外の反応

世界から贈る『I LOVE YOU ♥X100』動画への海外の反応♥

タイ洪水への日本(石巻)からのメッセージ動画

WORLD - CRUISE 2010より「世界中の都市の夜明け」動画への海外の反応

タイの人々が演奏する「上を向いて歩こう」(suki-yaki song)への反応

トルコの番組で「荒城の月」を歌う女性の動画への海外の反応

「福島(会津地方)の雪景色」動画への海外の反応

ちょっと愉快なw「ショッピングカートレース世界大会」動画への海外の反応

外国人三味線奏者による「レディ・ガガ BAD ROMANCE」への海外の反応




【20%OFF】[CD] 沢田研二/TOKIO

【20%OFF】[CD] 沢田研二/TOKIO
価格:1,600円(税込、送料別)






関連記事

テーマ:まち歩き・お散歩 - ジャンル:地域情報

  1. 2012/04/30(月) 17:06:38|
  2. 日本各地に対する海外反応
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

zenback

<<癒やし...の為の携帯電話ホルダー「ハグビー」がイイ具合に不気味w | ホーム | 様々な楽器演奏で日本への祈りを捧げてくれた方の動画への海外の反応>>

コメント

なぜ「また行きたい」じゃなく「戻りたい」ってなるんだろうな。
俺らはどっちかというと「またハワイ行きたいなー」とかでしょ?
不思議だ。
  1. 2012/04/30(月) 17:46:30 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集 ]

なんだか綺麗ってよかジオラマ模型に見えるな・・・
  1. 2012/04/30(月) 17:47:53 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

日本が好きになっちゃった
動画うpありがとう
  1. 2012/04/30(月) 19:23:43 |
  2. URL |
  3. 日本人だけど #-
  4. [ 編集 ]

下の動画は「ようこそJAPAN」で使えそうな感じだね
  1. 2012/04/30(月) 19:24:27 |
  2. URL |
  3.    #-
  4. [ 編集 ]

>>※1
ハワイに何回か旅行に行った人ならそうかもしれんが
ハワイで仕事を持って何年か住んでた人はまた違うんじゃね?
帰りたいって人はこっちにそれなりの時間住んでた人だと思う

しかしプロみたい。すごいなー
  1. 2012/04/30(月) 21:57:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

※2
>なんだか綺麗ってよかジオラマ模型に見えるな・・・

この作者さんは確かまさにソレを狙ってセッティングして撮影してたはずだよ
  1. 2012/05/01(火) 01:30:43 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

どちらもプロっぽい。
どうやって撮るんだろう?
知り尽くして無いと撮れない気がする。
  1. 2012/05/01(火) 09:17:19 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集 ]

動画の方は望遠で、相手に意識されないように撮ったのかな?
被写体の人物が自然体なのはいいね。
  1. 2012/05/02(水) 10:13:23 |
  2. URL |
  3. #8l8tEjwk
  4. [ 編集 ]

2つ目の動画いいな
HDR-SR
これ俺も持ってるんだが
こういうの撮れるとは思えないw
  1. 2012/05/11(金) 22:46:44 |
  2. URL |
  3.    #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syokoku77.blog.fc2.com/tb.php/563-55c6bd8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
