諸国反応記改め諸国動画像

今後は動画と画像メインでいきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
このエントリーをはてなブックマークに追加

鎌倉!「建長寺 Timelapse」動画への海外の反応

 今回の記事は、

鎌倉!「建長寺 Timelapse」動画への海外の反応です。

建長寺は、神奈川県鎌倉市山ノ内にある禅宗の寺院で、

臨済宗建長寺派の大本山。

鎌倉時代の建長5年(1253年)の創建だそうです。


建長寺 wikipedia



 それでは、動画と海外の反応を観ていきましょう↓




建長寺~HDR Timelapse,shot with Canon S95



Kencho-ji Temple(建長寺,HDR Timelapse)




 以下 海外の反応↓
※両方の動画からコメントを集めてます。
※海外の反応コメントは、あくまでも動画への各個人の見解であり
その国を代表する意見では有りません。
なお、各国名に付いている色は、性別を表現してますが、
あくまでも便宜上の表現で正確でない場合もあります。




クウェート
素晴らしい作品。
でもどうやってカメラを動かして撮ったの?
良い作品を撮り続けてください。

ブラジル
いつもながら素晴らしい。
ブラジルより。

メキシコ
クールだ:)

チェコ
ファンタスティックな建造物だ。

オランダ
どうやってS95(カメラ)での1080Pのクオリティを可能にしたんだろうか
720Pで記録だけしたのかな?

アメリカ
ナイスな作品だ。
俺のS95がやっと到着したよ。
今週にでもコイツでtime lapse動画を撮ることが出来そうだよ。
何か別のレンズ等も使用してるのかな?
キミは、time lapseの為にこのカメラの使用法について学んだのかな?
キミ、CHDKソフトを使用してるんだろうか?

日本(動画主)↑動画を観てくれて有難う。
S95を買ったんですね、おめでとう。
そう、CHDKソフトは、使用してないけど
連続撮影機能を使用したよ。
私は、撮影用にDIYの金具を使用してる。
日本語で書いてあるけど良ければ私のブログを参照してください。

アメリカ
素晴らしい動画だ!
自分もcanon powershot S95を入手したとこなんで
ぜひtimelapses作品に挑戦したかったんだ。
あなたの動画は、俺に何らかのインスピレーションを与えてくれたよ。

イギリス
wow
君は天才的だな。

不明
驚いたよ!!
君は、どうやって撮影し、また色補正をしてるのかな?

日本(動画主)ありがとう!!
キッチンタイマーをモーションエフェクトに使用してるよ。
色とダイナミックレンジは、Photomatixで調整してます。




 面白い映像ですね!!

色も鄙びた雰囲気が出てて

凄く独特の雰囲気を感じました


まだ少しコメントが少な目でしたので

オマケに同じ動画主様の作品をもう一つ↓

<オマケ>

鎌倉 Motion Timelapse





...何だか鎌倉を散歩したくなりますね♫


<お知らせ>

諸国反応記のfacebookとtwitterを始めました。

facebook
ABOUT JAPAN 諸国反応記 海外の反応 

twitter
syokokuhannouki 諸国反応記 ツイッター

あとGoogle+pagesも再開しましたので

google+ユーザーの方は、サークルに加えて頂けると嬉しいです。

諸国反応記 google+pages

※もう一つ、コチラ↓は、試作段階なのですが、はてなアンテナで作ってみました

「諸国反応記の新記事アンテナ」

比較的新しい記事を埋もれさせてしまうのは、勿体無いなと思い作ったのですが

ランダムに最近の記事を読んでみるのにでも使用してください。

姉妹サイト
面白画像・動画の諸国堂
↑コチラは、翻訳無しの動画のみの記事です。


※こんな記事も書いてます↓

福岡!「美しく凍りついた四王寺の滝」動画への海外の反応

日本の様々な風景「ようこそJAPAN」動画への海外の反応

日本の秋の風景「富士山、宮島などの時間経過」動画への海外の反応

「1分で鎌倉を見て回る」動画への海外の反応

現実離れした綺麗さ!「横浜ランドマークタワーからの風景」への海外の反応

クラシックをBGMに108ヶ所のお寺をまとめた動画への海外の反応

ミニチュア風に撮影された!「駅と電車の風景」への海外の反応

「5分で日本を含めた世界17ヶ国を巡る動画」への海外の反応

「東京の空と街の時間経過動画」への海外の反応

海外の写真家の目で観た東京「Lost in Tokyo」動画への海外の反応

「東京をジオラマ風に!撮影した動画」への海外の反応

静岡「夏の雲と実物大ガンダムの時間経過」動画と海外の反応

夜景「東京の夜」の時間経過への海外の反応

熊本「満願寺温泉」動画への海外の反応

日本の風景「京都 八坂の風景動画」への海外の反応

「美しい秋の日本庭園」画像への海外の反応

京都の紅葉シーンへの海外の反応

日本の夏の風景動画への海外の反応

京都「金閣寺」動画への海外の反応(雪景色も有り)

京都「銀閣寺の風景動画」への海外の反応

京都の「苔寺(西芳寺)の風景」動画への海外の反応

小さな自然の風景!「盆栽」動画への海外の反応

奈良東大寺大仏殿に対する海外の反応...

コレは贅沢!「白鳥を眺めながら温泉に浸かるという動画」への海外の反応

観るとお腹が減ってくるかも!?「クールな日本の食べ物」動画への海外の反応

美味しそうな「和菓子」の説明動画への海外の反応

TOOLのLateralus 琴バージョン「8重奏 演奏」動画への海外の反応








関連記事

テーマ:湘南・鎌倉 - ジャンル:地域情報

  1. 2012/03/01(木) 15:52:07|
  2. 日本各地に対する海外反応
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

zenback

<<「水上スキーの様にバギーに曳かれるスノーボード!」動画への海外の反応 | ホーム | 可愛過ぎるw「猫VSランニングマシン」動画への海外の反応>>

コメント

この人のブログ見たけど凄いわ。こんな安上がりかつお手軽な方法で撮ってたとは。
まさにアイデアだなぁ。
  1. 2012/03/01(木) 16:44:21 |
  2. URL |
  3.         #-
  4. [ 編集 ]

鎌倉か、、、しばらく行って無いな
自転車で1時間くらいだからたまには散策してみるか
  1. 2012/03/01(木) 18:21:11 |
  2. URL |
  3.    #-
  4. [ 編集 ]

先進性やテクノロジーを褒められるのも嬉しいけど
個人的にはやっぱ伝統文化褒められた方が嬉しい
  1. 2012/03/01(木) 19:04:44 |
  2. URL |
  3.      #-
  4. [ 編集 ]

パノラマで撮影して動画編集でスクロールしてるのかと思ったら
まさかキッチンタイマーの上に載せてるとは・・・
素晴らしいアイデア力
  1. 2012/03/01(木) 20:50:22 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

歴史で出てきた建長寺船の建長寺かな?
鎌倉時代のものが現代に残ってるってのはやっぱりすごいね
興味出てきたから一度行ってみたい
  1. 2012/03/01(木) 22:04:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

半僧坊の上の方まで登るの忘れないでね
景色すごい良いから。
  1. 2012/03/02(金) 04:07:52 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集 ]

建長寺は「けんちん汁」の発祥元なんだってね
しかもけんちん汁が神奈川の郷土料理って事を、住んでるのに知らなかった
  1. 2012/03/02(金) 07:57:49 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

懐かしいです、鎌倉。
横浜とセットで行きました。
殆ど寺社巡りでしたが、そういうのがしたかったので。

違う季節(秋か冬)にもう一度行きたい所です。

  1. 2012/03/03(土) 00:11:32 |
  2. URL |
  3. あやにゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syokoku77.blog.fc2.com/tb.php/446-9cae680a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
