諸国反応記改め諸国動画像

今後は動画と画像メインでいきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
このエントリーをはてなブックマークに追加

海外「太陽電池で動くロボット人力車」動画への海外の反応


 今回の記事は、

海外「太陽電池で動くロボット人力車」動画への海外の反応です。

意外な発想が、面白いロボットです。




 それでは、動画と海外の反応を観ていきましょう↓




Anatomical Bipedal Robot: Solar Electric Robot Chariot



The "Solinator" Solar Powered Chariot!







 以下 海外の反応
海外の反応コメントは、あくまでも動画への各個人の見解であり
その国を代表する意見では有りません。
なお、各国名に付いている色は、性別を表現してますが、
あくまでも便宜上の表現で正確でない場合もあります。





アメリカ
売りに出たら俺は、買うよ。
ソーラートライクを造る計画について検索してたら
このTVショー”the colony"のシーズン1にたどり着いたんだ。
緊急時の脱出用の車両を探してるんだが
でも通勤用EVを毎日運転したいものだよ。
投稿してくれて有難う。

イタリア
素晴らしい。

カナダ
どうか量産して国際的に販売してください。
これは、自分たちが知ったように生活を変えうる可能性が有るよ。

アメリカ
そうだね。
どうやって購入出来るんだい?
リンクは、どこだろう?

タジキスタン
クールだね。

アメリカ
ナイスだ。
でもリアルにシュワルツェネッガーにやらせる必要があるよ。
彼にカリフォルニアを四方八方メチャクチャに走らせるんだ。

アメリカ
脚を日焼けしたようにペイントすれば
リアルに見えるんじゃないかい。

アメリカ
5000ドルなら買うよ。

不明
wwwスゲェw

カナダ
販売されるのか疑問が残るな。

イギリス
とてもクールだ。
ただ、車両保険がどれくらい掛かるのか気になるとこだw
なぜ車輪部分を見せてるんだろ。
メカニカルデザインは、かなりシンプルだな。
我々(人間)は、かつて魚だった。
我らは、地面へと這い出してより移動しやすくなるように進化した。
我々は、車輪と歯車をも進歩させてきた。

アメリカ
車輪の方が歩行ロボットよりもはるかに効率的だって主張することになるよ。

バヌアツ共和国
進めアーノルド!

不明
テクノロジー+ワゴン=恐ろしく無駄。

イギリス
OMG!サイロンの攻撃だ!


アメリカ
好きだな。
でももっと速く走らせることも出来るのかい?

不明
凄い発明かって?
YESだな。
じゃぁ買うか?っていうなら。
NOだ。
絶対無いな。



否定的な意見も結構ありましたが

しかし、ロボットの色んな方向性を試すというのは、面白い試みだと思います。

いわゆる2足歩行ロボット実用的な利用方法としては

...なかなか面白い発想で造られたロボットだと思います。
(このロボットを2足歩行と呼ぶのは、適当でないかもしれませんが)

この人力車形態なら安定してて

色々な用途が生まれそうな気もします。

しかも太陽電池利用ですので燃料の補充もいらないですし

なかなかのスグレモノですね。

まぁ前面のロボットの頭部には、若干改良の余地は、有りそうですが...




<お知らせ>

諸国反応記のfacebookとtwitterを始めました。

facebook
ABOUT JAPAN 諸国反応記 海外の反応 

twitter
syokokuhannouki 諸国反応記 ツイッター

あとGoogle+pagesも再開しましたので

google+ユーザーの方は、サークルに加えて頂けると嬉しいです。

諸国反応記 google+pages

※もう一つ、コチラ↓は、試作段階なのですが、はてなアンテナで作ってみました

「諸国反応記の新記事アンテナ」

比較的新しい記事を埋もれさせてしまうのは、勿体無いなと思い作ったのですが

ランダムに最近の記事を読んでみるのにでも使用してください。

姉妹サイト
面白画像・動画の諸国堂
↑コチラは、翻訳無しの動画のみの記事です。


※こんな記事も書いてます↓

「日本の伝統的素材を使用した電気自動車 環MEGURU」動画への海外の反応

トヨタ2000GT「ソーラーEV(電気自動車)改造車」動画への海外の反応

田宮ビンテージラジコンカー「ソーラーイーグル」動画への海外の反応

来年発売だって!?パイオニア「次世代カーナビ ARディスプレイ」動画への海外の反応

懐かCM!「シュワルツェネッガーCM詰め合わせ」動画への海外の反応

チョット不気味な「ラジコン版スーパーヒーロー」動画への海外の反応

エッ!?そっちかよwとツッコミ入れてしまう「水陸両用車」への海外の反応

どこでも走れる!「日本製 軽トラ雪上車」動画への海外の反応

「大蛇ロボがクモ型歩行ユニットに出会う」動画への海外の反応

子ども用 搭乗型ロボット「KID'S WALKER」動画への海外の反応

「萌え?」否!!「燃え!!」 漢の虎型ロボットへの海外の反応

あの奇妙なロボット「BigDog」の弟分「LittleDog」動画への海外の反応

巨大な「カブトムシ型ロボKUBTOM RX-3」動画への海外の反応

ハワイ「本格的な特撮マスク&コスチューム制作風景」動画への海外の反応










関連記事

テーマ:これはいいですw - ジャンル:サブカル

  1. 2012/01/28(土) 12:20:24|
  2. 面白動画に対する海外反応
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

zenback

<<オーストラリア「博物館に現れた凶暴な恐竜スーツ」動画への海外の反応 | ホーム | 現実離れした綺麗さ!「横浜ランドマークタワーからの風景」への海外の反応>>

コメント

面白いけど、坂道を進めるのかな?
ローラーが足の裏にあるから坂は止まれないんじゃ?
  1. 2012/01/28(土) 14:15:22 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集 ]

つま先のは一方向にしか回らない車輪と思うが、パワー的に無理だろうね
  1. 2012/01/28(土) 17:49:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ロボットが引っ張ってるの?
ローラースケート履いたロボットにしか見えない。
  1. 2012/01/28(土) 17:55:37 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

原子炉を使って蒸気機関車を作るかのような、そんなまわりくどさに味がある
  1. 2012/01/28(土) 22:15:26 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

人力の格好してるけど人力じゃないんですよね^^
  1. 2012/01/28(土) 22:20:16 |
  2. URL |
  3. あやにゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syokoku77.blog.fc2.com/tb.php/379-737805ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
