FC2ブログ

意外に魅力的な「ムツゴロウ(魚)」動画への海外の反応



 今回の記事は「ムツゴロウ」についての動画への海外の反応です。

ついつい「ムツゴロウ」というと

あのお方を連想してしまいがちですが

魚の方のムツゴロウですw


 それでは、動画と海外の反応を観ていきましょう↓



Mudskipper - Fish of Awesomeness





以下 海外の反応↓

※海外の反応コメントは、あくまでも動画への各個人の見解であり
その国を代表する意見では有りません。
なお、各国名に付いている色は、性別を表現してますが、
あくまでも便宜上の表現で正確でない場合もあります。






イギリス
このBGMは...妙に(動画に)フィットしてるよね。

アラブ首長国連邦
進化の純然たる証拠だ。

アメリカ
それで、彼らは何を吐き出しているんだろう?

アメリカ
彼らはボンベのようだ。

ドミニカ
進化によるものかな?

イギリス
あぁそうだよ。
↑あらゆる生命体は、まったく奇妙なワンポイントを持ってるよね。

ドミニカ
↑素晴らしいことだね。


アメリカ
以前にサウスパークの中で
キャラクター達がカゴから海へ這い出す魚について語っていたよ。
これ(ムツゴロウ)のことだね。

イギリス
自分は、アフリカンマッドスキッパーを飼育してるんだけど
日本の野生のムツゴロウほど面白くは、ないなぁ<3
▼アフリカン・マッドスキッパー(1匹)

▼アフリカン・マッドスキッパー(1匹)
価格:1,910円(税込、送料別)



フィンランド
随分と散らかし放題な魚達だな。

スウェーデン
ハハハハw とても独創的だな。

スウェーデン
素晴らしい曲、素晴らしい動画、素晴らしい魚だ。





 近頃は、かつての「野生の王国」のような

じっくり動物を観察出来るような番組

随分と減ってしまったような気がしますね。

動物好きとしては、残念なことです。

また機会があれば色々と動物に関する話題も取り上げていきたいと思ってます。



<オマケ>

マッドスキッパーの給餌の様子↓※音量注意

It's a skipper feeding frenzy!!!




結構、観てて楽しそうな魚ですよね。


<お知らせ>

諸国反応記のfacebookとtwitterを始めました。

facebook
ABOUT JAPAN 諸国反応記 海外の反応 

twitter
syokokuhannouki 諸国反応記 ツイッター

あとGoogle+pagesも再開しましたので

google+ユーザーの方は、サークルに加えて頂けると嬉しいです。

諸国反応記 google+pages

姉妹サイト
面白画像・動画の諸国堂
↑コチラは、翻訳無しの動画のみの記事です。


※こんな記事も書いてます↓

まるで海にいる様だ!「癒しの立体音響」動画への海外の反応

微笑ましい「タンチョウヅルの親子」動画への海外の反応

巨大な「カブトムシ型ロボKUBTOM RX-3」動画への海外の反応

「ガチャピンの大活躍」動画への海外の反応

「沖縄 阿嘉島 風景」動画への海外の反応

「タカアシガニ脱皮記録」動画への海外の反応

海外のゴジラCMアレコレ

コレはビックリ!「フィンガーペインティングの動物たち」動画への海外反応

水中の日本庭園!?綺麗な水景「ネイチャーアクアリウム」動画への海外の反応

天然記念物 オオサンショウウオを観た海外の人々の反応




佐賀限定ムツゴロウ抱っこキティ根付

佐賀限定ムツゴロウ抱っこキティ根付
価格:525円(税込、送料別)





関連記事

コメント

-

ムツ掛け(ムツゴロウ釣り)体験した事があるんだが、まあ、、、無理。
泥だらけになりながら2時間ほど粘ったけど、普通のルアー釣り師じゃ無理。
でもキャストのいい勉強になった。で、店で食ったんだけど美味い!意外と泥臭くない。
ハゼ科の魚っていい味出るんだよね。徳島のじんぞくうどん(淡水ハゼのダシ)
を考えれば納得。

 

じっくり動物を観察出来るような番組が減ったのは、
寒流ブームと全く同じ構図だよ。
つまり、テレビ局の予算削減が原因。
低予算番組→視聴率低下→広告主減少→収入低減→予算削除→低予算番組→...

-

野生の王国とは・・歳バレちゃいますねw
なんであれ真剣に見てたのかちょっと不思議。面白かったけど。

ムツゴロウとは関係ないが、野生の王国が終わった後くらいの時間にナイトライダーだの特攻野郎Aチームだのチャーリーズ・エンジェル見てからの11PMをイヤホンつけてこっそり・・・

-

「野生の王国」は大好きな番組でした。あのテーマが今でも耳に遺ってます。
今の賑やかな作り方とは違って(「ダーウィンが来た」がスタイルを踏襲してるかな)
あの落ち着いた作りがお気に入りだったんですが。ムツゴロウは食べても
美味しい魚です。

-

野生の王国だって?うわ~懐かしいなぁw
あのテーマソングが大好きだった

ムツゴロウは可愛いよね~
あのピョコっと突き出た目がめちゃ可愛いw

 

野生の王国は知らないなw

それにしても愛嬌のある顔してるな

-

ムツゴロウさんは水色のドットが意外とオシャレ

-

釣りキチ三平のムツゴロウ編が好きだった
ムツ掛けは深いですねぇ

-

野生の王国とかwww知ってるwwwwwww

おっさん率高いなあw

-

あっちのムツゴロウさんは海外でも多少致命度あるんでしょうか(日本マニアな人にだけとかでも)もし動画あったら反応みてみたいです。良かったらお願いします。

-

ワクワク動物ランドだっけ?あれ好きだったなぁ

-

ムツゴロウにも種類があるんだよね。食べて美味しいのとまずいのと。
でも有明海沿岸で育ったのに食べたことない。ワラスボさんに比べて愛嬌あるよね。

-

野生の王国なつかしーー。
ナレーターの落ち着いた声が好きでした。
あ、わくわく動物ランドも好きだったなぁ…

 

干拓事業とかまじやめてほしいですね。山削ったり、使わない道路作ったりもやめてほしいですね。

-

民放は…金がかからないか金がもうかるような、スポンサーがつくようなスポンサーのいいなりのような番組ばかりつくるようになってしまったな…

なんだかんだ言われてるけどNHKが一番マシだなー
まだちゃんとドキュメンタリーつくれてる

動物番組をみんなバラエティーにしちゃった民放より優れてるのは間違いない

ムツゴロウってこんなおもろい動きするんだw

-

ムツゴロウというと俺も釣りキチ三平思い出すな。
ガタスキーとかあれで知った。

道民

ムツゴロウって、魚類から両生類への進化の途中っていう感じがする。グロテスクなんだけど、可愛いってのが先に来る。
野生の王国、新世界紀行、自然のアルバム、新日本紀行・・みんな大好きだった。日本の放送局は終わりつつあるなあ。

うらしまさん

「野生の王国」久々に聞きました。ずっとそうでないかと思ってましたが、もしや同世代? いや。わたしのほうがおばさんかも。
ムツゴロウ、かわいいですよね。また動物ネタ、お願いします。
非公開コメント

syokoku77

FC2ブログへようこそ!