FC2ブログ

微笑ましい「タンチョウヅルの親子」動画への海外の反応




 今回の記事は、微笑ましい「タンチョウヅルの親子」動画への海外の反応です。

このタンチョウヅルは、国の特別天然記念物にも指定されており

とても知名度も高いですが、

かつて北海道での1952-1953年における生息数は、

わずかに33羽だったこともあるそうです。

もっとも2000年の同じ北海道での生息数は、740羽まで増えているようです。

参考URL→タンチョウ wikipedia




 それでは、動画と海外の反応を観ていきましょう↓




タンチョウ お母さんの背中は温かい Grus japonensis



タンチョウ 特別天然記念物 Special natural treasure in Japan Grus



タンチョウ子育て 2011 Grus japonensis



タンチョウのヒナ







 以下 海外の反応↓
(コメントは複数の同様の動画から集めています。)
※海外の反応コメントは、あくまでも動画への各個人の見解であり
その国を代表する意見では有りません。
なお、各国名に付いている色は、性別を表現してますが、
あくまでも便宜上の表現で正確でない場合もあります。





アメリカ
とても美しい動画ね。
このヒナは、とてもキュートね。
ただただ愛らしい。
動画をありがとう。

アメリカ
このような素晴らしい家族。(原文ママ、後半意味が読み取れなかったので省略)

ドイツ
大きなクチバシを持つので注意が必要だね。

フランス
赤ちゃんが羽を広げる仕草が本当に好きだわ。

オーストラリア
とても美しい動画だ...赤ちゃんがデッカイ糞をするシーンまでは。

トリニダード トバゴ
とってもとっても可愛らしいわ。

不明
コレを観るとリラックスするよ。

スイス
小さな雛が母親の羽の中に隠れるのが、とてもキュートだわ。
フルートの曲もとても美しいわね。
ナイスな動画だわ¦)

アメリカ
ワンダフルな動画だ。
子供も愛らしい。
僕のお気に入りだよ。

アメリカ
とてもナイスな動画ね。

チェコ
LOVE!!!!!!!!!!:))

イタリア
自然による最高のパフォーマンスだ。
★★★★★

ドイツ
ワンダフルだ。
母親の羽の中にヒナが潜り込んでいるね。

コソボ
本当に良いね。



親子の姿が、微笑ましくて暖かい気持ちになれる動画ですよね。

羽の中ってきっととても暖かく安心出来るんでしょうね。



<お知らせ>

諸国反応記のfacebookとtwitterを始めました。

facebook
ABOUT JAPAN 諸国反応記 海外の反応 

twitter
syokokuhannouki 諸国反応記 ツイッター

あとGoogle+pagesも再開しましたので

google+ユーザーの方は、サークルに加えて頂けると嬉しいです。

諸国反応記 google+pages

姉妹サイト
面白画像・動画の諸国堂
↑コチラは、翻訳無しの動画のみの記事です。


※こんな記事も書いてます↓

「ヤンチャな野生の狸たち」を観た海外の人々の反応

可愛いネコ鍋(食べ物動画じゃないですw)への海外の反応

北海道「きつね村」動画への海外の反応

天然記念物 オオサンショウウオを観た海外の人々の反応

「タカアシガニ脱皮記録」動画への海外の反応

海外のしゃべる猫と犬を観た人々の反応+ワンサくん(おまけ)

驚異的!スバル「インプレッサが雪道でスタックしてるトレーラーを牽引する」動画への海外の反応

「雪の京都 鞍馬」風景動画への海外の反応

車載動画で観る「世界遺産 白川郷の雪景色」への海外の反応

「福島(会津地方)の雪景色」動画への海外の反応

カップヌードル「スターウォーズ ヨーダ登場CM」動画への海外の反応




やさしいシールブック 動物の親子

やさしいシールブック 動物の親子
価格:500円(税込、送料込)







関連記事

コメント

 

横の広告がでかすぎて一部文字が見えないの俺だけ?

syokoku77

Re: タイトルなし
> 横の広告がでかすぎて一部文字が見えないの俺だけ?


 お手数ですが、お手持ちのPCの文字サイズを変更するかブラウザを変更することで表示が変わる場合があります。

うらしまさん 

ママの羽毛はあったかそう。もうボク出たくないよ~。
年賀状に鶴さんを描こうと思っていたんですが、ヒナちゃんも描こうかな。

-

たんちょうが国鳥だと信じていた時期がありました

-

あんなに甘えん坊で可愛いヒナが
1年もせずに禿になるんだぜ

 

>たんちょうが国鳥だと信じていた時期がありました

気持ちは分かる
頭の模様が日の丸っぽいし

名無しさん@ニュース2ちゃん

Grus japonensisだもんね。
でも中国の国鳥に選ばれたけどこの名前のおかげで揉めてたよね。

-

タンチョウや湿原、マリモ…の地元民です。この訳は嬉しいなぁ!
100円ショップで給餌に便利だと、バケツ買っていった鶴の飼育員おもいだしたよ

syokoku77

 たくさんのコメント有難うございます。
久々の動物...鳥類動画ですが
この回は、記事書いてて和みました。
自然との調和が守られながら
こういう光景が続いていって欲しいものです。

名無しさん@ニュース2ちゃん

子育ては命がけ
非公開コメント

syokoku77

FC2ブログへようこそ!