FC2ブログ

大阪PL花火大会に対する海外の反応

 今回は、関西では最大規模の花火大会とされている。

PL教団の花火大会の模様の動画に対する海外の反応をピックアップしていきたいと思います。


※先にお断りしておきますが、管理人は、PL教団との関わりはございません。
 
 あくまでも花火大会の動画ですので純粋に花火の様子をお楽しみください。

 宗教関係に関して揶揄するコメントはお控えください。

 

PL花火2007フィナーレ:有料観覧席から:1分で8000発スターマイン (PL Fireworks)



PL花火 超大型スターマイン 2008



PL花火尺玉






 それでは、海外の方々の反応をどうぞ ↓


アメリカ
kakkoii(原文ママ)

ヨルダン ハシミテ王国
非常に美しい(原文ママ)

ラトビア共和国
これは良さげに見えるなぁ。

アメリカ

幾つかは、最高だったね。こんなの今まで観たことがないよ。

ポーランド共和国
PL=ポーランド(笑)

フィリピン
クールでカラフルだね、こういうの好きだよ。

ドイツ系?
なんてこったい俺が今まで花火って呼んでたものは...

アメリカ
俺は、ただ子供の顔になって微笑んでしまうよ
花火は好きなんだが、小さなショーしか観たことがなかったよ。

ドイツ
ワンダフルそして、とても美しい。

アメリカ
僕ここにいたんだよ。

アメリカ
びっくりするぐらいに大きな花火だね。

カナダ
デッカイなぁ!

アメリカ
最後のシーンは最高だったぜ。

アラブ首長国連邦
日本には驚かされるよ!!!

スペイン
何というスペクタル!




...以上のような反応でした。

皆様にも楽しんで頂ければ幸いです。















関連記事

コメント

ななし

夏ですねぇ
素晴らしい動画でした。
PL学園は甲子園の常連校として有名ですね。
大阪でも花火と野球のイメージが強いです。

今年8月6日には、なにわ淀川花火大会とみなとこうべ海上花火大会があります。
どちらもかなりの人手が予想されますが、お近くの方は是非。

syokoku77

Re: 夏ですねぇ
> 素晴らしい動画でした。
> PL学園は甲子園の常連校として有名ですね。
> 大阪でも花火と野球のイメージが強いです。
>
> 今年8月6日には、なにわ淀川花火大会とみなとこうべ海上花火大会があります。
> どちらもかなりの人手が予想されますが、お近くの方は是非。

花火大会楽しみですね。お天気イイと良いですね。

電波な名無しさん

PLの花火は世界平和祈願の宗教的儀式ってことらしい。
よってショボくはできない。
商売にもしてはいかんはずなのだが、有料席は拝観料みたいなもんなのかね?

syokoku77

Re: タイトルなし
> PLの花火は世界平和祈願の宗教的儀式ってことらしい。
> よってショボくはできない。
> 商売にもしてはいかんはずなのだが、有料席は拝観料みたいなもんなのかね?


どうなんでしょうね。

-

PL花火って初めて見たけどすごい迫力だなw
尺玉の動画が幻想的だ

 

パーフェクト・リバティはよくわからん桑田が熱心な信者なくらいしか知らん

ななし

ポーランドがかわいい。
でも違うから。

    

結構全国の花火大会は見ているが、PLはやはり別格。
間違いなく世界最大級と言って間違いないでしょう。
おそらく周辺の道路は閉鎖になっているのかな、
一般人はその道路に座ってみることになります。
一度見る価値は絶対にあります。

.

PLは教団員が第一で楽しむものだからか、数年前に一般人は近くていいポジションで見ることができなくなってしまったんだ。苦労して行っていたんだけどね、残念。
爆発か!って明るくなるんだよね、あれはびっくりする。自分もビデオ撮影したけど、明るくなりすぎて見返しても光の塊としてしか映っていないw

syokoku77

Re: タイトルなし
> PL花火って初めて見たけどすごい迫力だなw
> 尺玉の動画が幻想的だ


かなりの数を連発してますしね。

syokoku77

Re: タイトルなし
> ポーランドがかわいい。
> でも違うから。


w

syokoku77

Re: タイトルなし
> 結構全国の花火大会は見ているが、PLはやはり別格。
> 間違いなく世界最大級と言って間違いないでしょう。
> おそらく周辺の道路は閉鎖になっているのかな、
> 一般人はその道路に座ってみることになります。
> 一度見る価値は絶対にあります。


昔、住んでたところが、かなり離れてたのに音で驚いたことがあります。

syokoku77

Re: タイトルなし
> PLは教団員が第一で楽しむものだからか、数年前に一般人は近くていいポジションで見ることができなくなってしまったんだ。苦労して行っていたんだけどね、残念。
> 爆発か!って明るくなるんだよね、あれはびっくりする。自分もビデオ撮影したけど、明るくなりすぎて見返しても光の塊としてしか映っていないw

色々規制があるんですね。

花火の撮影は難しそうですね。

名無しさん@ニュース2ちゃん

花火か・・・近所の花火大会は中止になってしまった
市民祭りも中止になっちゃってなんだか夏が来た気がしない・・・

syokoku77

Re: タイトルなし
> 花火か・・・近所の花火大会は中止になってしまった
> 市民祭りも中止になっちゃってなんだか夏が来た気がしない・・・


...それは残念でしたね。

ぜひ動画で楽しんでください。

-

PLの花火は、打ち上げ数が多過ぎ。
連射し過ぎて煙りだらけになって、後半は花火が半分位しか見えない。
しかも海沿いなら風の流れも速いが、山際なので煙が滞留しまくって、折角の大型花火が台無しです。
あんなに連射し続けなくてもよいと思う。

.

>ドイツ系?
>なんてこったい俺が今まで花火って呼んでたものは...

今まで貴方が呼んでた物は英語で言うと"ファイヤー サボタージュ"だな。
(サボタージュ(語源はフランス語)は英語になっておらず、slowdownがそれに当たるそうです。(wikipedia調べ))


今年の夏も地元で鍵屋の仕事が見られる様で、無用な自粛ムードに流されなくて本当に良かった…。
元々花火大会って江戸時代に鎮魂の為に始まったそうだから、自粛なんて反対にすべきじゃないのにねぇ。

syokoku77

Re: タイトルなし
> PLの花火は、打ち上げ数が多過ぎ。
> 連射し過ぎて煙りだらけになって、後半は花火が半分位しか見えない。
> しかも海沿いなら風の流れも速いが、山際なので煙が滞留しまくって、折角の大型花火が台無しです。
> あんなに連射し続けなくてもよいと思う。


ちょっと離れた方が見やすいんですね

syokoku77

Re: タイトルなし
> >ドイツ系?
> >なんてこったい俺が今まで花火って呼んでたものは...
>
> 今まで貴方が呼んでた物は英語で言うと"ファイヤー サボタージュ"だな。
> (サボタージュ(語源はフランス語)は英語になっておらず、slowdownがそれに当たるそうです。(wikipedia調べ))
>
>
> 今年の夏も地元で鍵屋の仕事が見られる様で、無用な自粛ムードに流されなくて本当に良かった…。
> 元々花火大会って江戸時代に鎮魂の為に始まったそうだから、自粛なんて反対にすべきじゃないのにねぇ。



 ご指摘ありがとうございます。

ドイツ語は出来ないので,かなり無理やり訳してしまってました。

夏は、花火で暑さを忘れたいものですね。

.

ぃぇ、あの。指摘じゃないんです。日本の花火の精巧さに比べたら海外の花火は
Fire worksじゃなくて、っていうネタのつもりだったんです…。分かりづらくてすみません。
あと当方もドイツ語なんて分からないです。

自分の言ったギャクのオチの解説ってどうしてこんなにも切なくなるんだろう。

syokoku77

Re: タイトルなし
> ぃぇ、あの。指摘じゃないんです。日本の花火の精巧さに比べたら海外の花火は
> Fire worksじゃなくて、っていうネタのつもりだったんです…。分かりづらくてすみません。
> あと当方もドイツ語なんて分からないです。
>
> 自分の言ったギャクのオチの解説ってどうしてこんなにも切なくなるんだろう。


いえいえこちらこそすみません。

 

最初のビデオのは、もうちょっと風があって、前のやつの煙を吹き払ってくれんと映えない打ち上げプランだな。
そして、当日の風の様子なんて分るわけ無いんだから、そもそもが無茶プランだ。

風の具合が良ければ、さぞ奇麗だろうけど。

syokoku77

Re: タイトルなし
> 最初のビデオのは、もうちょっと風があって、前のやつの煙を吹き払ってくれんと映えない打ち上げプランだな。
> そして、当日の風の様子なんて分るわけ無いんだから、そもそもが無茶プランだ。
>
> 風の具合が良ければ、さぞ奇麗だろうけど。


風の要素は大きいですね。

名無し

私の部屋からPLが毎年見れる。確かに煙が邪魔な時があるね。
ただ一番最後の辺り一面が明るく光るような花火だけは毎年見たいと思ってる。

-

最後のスターマインは10km離れた私の町の空まで明るくなる。
非公開コメント

syokoku77

FC2ブログへようこそ!