諸国反応記改め諸国動画像

今後は動画と画像メインでいきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
このエントリーをはてなブックマークに追加

シンプルなのにスゴイ!「紙で作られたドラゴン」のイリュージョン動画への海外の反応

 今回は、日本とは関係ないのですが

youtubeで面白い動画を見つけましたのでご紹介です。

動画は、紙で作られたオモチャのドラゴンをカメラが写してる

...というモノなのですが

このドラゴン...カメラの視点の移動によって

まるで自分の意思で動いてるかのように見えるチョット不思議な映像です。



 それでは、動画海外の反応を観ていきましょう↓




Amazing Dragon Illusion, Solved!






 以下 海外の反応↓




シンガポール
頭がこんがらがった。

カナダ
OMG!!

オーストラリア
どうやってこれを作ったんだい?

スペイン
素晴らしい!! :O

オーストラリア
何だろうと思い見始めたら...ohhhhhhh

アメリカ
オォ、これはクールだわ!!!

アメリカ
これは本当にクールだよ。

イタリア
天才だな。

オーストラリア
不気味だ...

アメリカ
これは凄いわ!とてもクールで素敵ね。

チェコ
WOW これは素晴らしいよ:D

不明
なんで俺はああいう風にドラゴンを紙から切り出せないんだ:O!@#!@#!@3

不明
どこでこれをプリントアウト出来るんだい?

アメリカ
↑googleで




 ↑のコメントを見て調べてみると作り方を載せた動画を見つけました↓


How to make paper dragon illusion




そして動画の説明に原紙の画像リンクがありました→原紙

 色々と応用が効くようで他のバージョンも見つけました↓

Illusion - Batman and Joker Paper Puppet



Illusion - Spider Man and Jason Paper Puppet






 部屋に飾って友達をビックリさせたり

お店のカウンターとかに飾ったりすると面白そうですね。


<追記>

管理人も挑戦してみました。

動画で観ると近い距離にカメラがあるように見えますが

実際に作ってみてわかったのは、2mくらい離れた位置から見るとベターでした!





 ※こんな記事も書いてます↓

プリントゴッコ使用法を観た海外の人々の反応

日本の「恐竜ロボット」への海外の反応

真田広之 「龍の忍者」予告編とオープニングシーンへの海外の反応

大阪の「ラッキードラゴン」と「巨大アヒルちゃん」への海外の反応

クールな「浮世絵」と「吉田兄弟のRising」を融合させた動画への海外の反応

ハロウィンにちなんでTommy heavenly6「Lollipop Candy ♥BAD♥ Girl」への海外の反応

ももいろクローバーZ「Z伝説〜終わりなき革命〜」への海外の反応








関連記事

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/17(月) 14:40:54|
  2. 面白動画に対する海外反応
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

zenback

<<ジャズ ザ・デイヴ・ブルーベック・カルテットの「FUJIYAMA」と北斎「富嶽三十六景」コラボ動画への海外の反応 | ホーム | googleスマートフォン「nexus one」忍者CMへの海外の反応>>

コメント

こんな折り方だったとは…。裏側見て、目からうろこでした。
ジョーカーはちょっと怖い。ジェイソンはなんか可愛い。
  1. 2011/10/17(月) 15:41:24 |
  2. URL |
  3. うらしまさん  #-
  4. [ 編集 ]

まさに、こっちみんなw
  1. 2011/10/17(月) 17:18:51 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんな折り方だったとは…。裏側見て、目からうろこでした。
> ジョーカーはちょっと怖い。ジェイソンはなんか可愛い。



ビックリですよね。
  1. 2011/10/17(月) 17:30:06 |
  2. URL |
  3. syokoku77 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> まさに、こっちみんなw



た、確かにw
  1. 2011/10/17(月) 17:30:31 |
  2. URL |
  3. syokoku77 #-
  4. [ 編集 ]

飲食店やってるんで作って置いてみようw
  1. 2011/10/17(月) 18:18:10 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 飲食店やってるんで作って置いてみようw



きっとお客さんも楽しまれると思いますよ。
  1. 2011/10/17(月) 18:19:31 |
  2. URL |
  3. syokoku77 #-
  4. [ 編集 ]

最初キネクト使って何かやってるのかと思ったら・・・
意外とシンプルだったのね。

ついこの間、爆問学問でこういうトリックアートをやってたなぁ
世界大会まであるらしいね。
さらに驚いたのはこういう錯覚も計算で導き出せるとか。
俺の頭では付いていけないと思った
  1. 2011/10/17(月) 19:39:19 |
  2. URL |
  3. dd #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 最初キネクト使って何かやってるのかと思ったら・・・
> 意外とシンプルだったのね。
>
> ついこの間、爆問学問でこういうトリックアートをやってたなぁ
> 世界大会まであるらしいね。
> さらに驚いたのはこういう錯覚も計算で導き出せるとか。
> 俺の頭では付いていけないと思った


自分も最初CGかな!?と思いました。
トリックアート面白いですね。
  1. 2011/10/17(月) 21:46:05 |
  2. URL |
  3. syokoku77 #-
  4. [ 編集 ]

すっげえ
なんかどんな技術使ってるのかと思ったら
普通の人でもできる凄くシンプルなものなのな
それが余計にびっくり
  1. 2011/10/18(火) 06:10:31 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> すっげえ
> なんかどんな技術使ってるのかと思ったら
> 普通の人でもできる凄くシンプルなものなのな
> それが余計にびっくり


自分も最初観てビックリしました。
このギャップも面白いですよね。
  1. 2011/10/18(火) 10:03:27 |
  2. URL |
  3. syokoku77 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syokoku77.blog.fc2.com/tb.php/180-1d301d68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
