FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道「きつね村」動画への海外の反応




 今回は、youtubeで見つけた「北海道きつね村」の動画への

海外の反応を記事にしたいと思います。



 動画は台湾の方が撮られたモノなのですが

北海道にこんな場所があるとは動画を観るまで知りませんでした。

詳しくお知りになりたい方はコチラのページをご参照下さい↓

北海道きつね村





 それでは動画海外の反応を観ていきましょう↓





Hokkaido Fox village







 以下 海外の反応↓





アメリカ(韓国系)
僕はペットのキツネは見たことがあるけれど、村はキツネ専用なのかな?
ここに九尾の狐が潜んでないことを願うよ。

アメリカ
キツネ欲しい。

アメリカ
その子の持ってるバックパック可愛らしいわね。

アメリカ
彼らポケモンのように見えるね。

アメリカ
行かなくっちゃ...ココへ...!!!
とってもカワイイ(: !

アメリカ
めちゃくちゃカワイイ!!!

カナダ
彼らモフモフだぁ、あたし死にそう!!!!

アメリカ
AWWWW!!!!凄いモフモフだぁ!!!

カナダ
おぉ、彼らは華麗ね!オォゥ何てクールなの!?

不明
あたしも行ってみたいわ! XD

フィンランド
あそこに行きたいよ。キツネ好きだしね。

アメリカ
キャ〜!!!あたしの住むべき場所だわ。
ぜひ行かなくちゃ...あそこに永遠に住むの。





...楽しそうな場所ですね。

野生のキツネは寄生虫の伝染する危険性が高いために

触らないほうが良いといいますが

ココでならキツネ触れそうですしね。

機会が有れば行ってみたいです。






※こんな記事も書いてます↓

海外のしゃべる猫と犬を観た人々の反応+ワンサくん(おまけ)

パグ犬 べんぼクンの柔道技を観た海外の人々の反応

大阪の「ラッキードラゴン」と「巨大アヒルちゃん」への海外の反応

ウサギ達が演じる「30秒でわかるTHE GRUDGE(アメリカ版 呪怨)」への海外の反応

日本の「恐竜ロボット」への海外の反応

「或る日本人サラリーマンの一日」への海外の反応










関連記事

コメント

名無しさん@ニュース2ちゃん

エキノコックス症(えきのこっくすしょう)とは、エキノコックスという寄生虫によって引き起こされる感染症の1つである。エキノコッカス症、包虫症とも呼ばれる。キタキツネやイヌ、ネコ等の糞に混じったエキノコックスの卵を水や食物などからヒトが経口感染する事によって起こる人獣共通感染症である。卵は人の体内で幼虫になり、肝臓に寄生する。肝臓内で増殖し、致死的な肝機能障害を引き起こす。
wikiより

ノネズミなどにも寄生しています。
その最大の宿主であるキタキツネは、道内で5万~10万頭と推定されており、そのキタキツネの感染率も次第に高くなっており、現在は38%に達しているといいます
自覚症状があらわれるまで数年から十数年かかるといわれ、
気がつかないうちに悪化してしまうことが多い

って有るから、飼って見たい位モフモフして可愛いが、
検査もしているだろうが、なんか怖いな

名無し

北海道にきたら、むしろ鹿と事故るのを気を付けてね。車ぶっ壊れるからw

 

カンガルーバンパー付ければいいよ

名無しさん

狐ってこんな人に慣れるもんなんだね

T.K

ロシアの動物学者が行った狐の飼育実験では3世代目ぐらいで教えなくても飼い主に対して犬と似た行動を取るようになり、4~5世代目で人の表情を読み取り野生では絶対にありえない表情を作るようになったそうです。

名無し@まとめいと

九尾の狐なんか居たらとっくの昔に廃村になってそうだ

syokoku77

Re: タイトルなし
> 北海道にきたら、むしろ鹿と事故るのを気を付けてね。車ぶっ壊れるからw



確かに夜に飛び出してきたら危なそうですね。

syokoku77

Re: タイトルなし
> 狐ってこんな人に慣れるもんなんだね



ビックリですよね。

syokoku77

Re: タイトルなし
> ロシアの動物学者が行った狐の飼育実験では3世代目ぐらいで教えなくても飼い主に対して犬と似た行動を取るようになり、4~5世代目で人の表情を読み取り野生では絶対にありえない表情を作るようになったそうです。



そうらしいですね雑誌で記事を読んだことがあります。
環境が影響を与えるんでしょうね。

syokoku77

Re: タイトルなし
> 九尾の狐なんか居たらとっくの昔に廃村になってそうだ



...それは確かにw

-

エキノコックスだっけ?
怖い病気なんだよね
北海道には3度ほど行ったけれど野生の狐には会えなかった
「ルー、ルー」って呼びかけたんですけどねえ・・・w

syokoku77

Re: タイトルなし
> エキノコックスだっけ?
> 怖い病気なんだよね
> 北海道には3度ほど行ったけれど野生の狐には会えなかった
> 「ルー、ルー」って呼びかけたんですけどねえ・・・w


寄生中に関しては注意が必要ですね。
特に野生のキツネに関しては...
「ルー、ルー」で思わず田中邦衛を思い出してしまいました。

-

>>そうらしいですね雑誌で記事を読んだことがあります。
>>環境が影響を与えるんでしょうね。

違うよ。
単純に世代を重ねた遺伝学的選別の結果だよ。

syokoku77

Re: タイトルなし
> >>そうらしいですね雑誌で記事を読んだことがあります。
> >>環境が影響を与えるんでしょうね。
>
> 違うよ。
> 単純に世代を重ねた遺伝学的選別の結果だよ。


あぁそうでしたっけw

  

キツネはロシアで交配してんだっけ?
従順になるようにとかの人間都合で、ロシアの交配したキツネは何世代かで犬みたいになったとかw
エコノキックスは薬で駆除できると実験したんだっけ?
北海道辺りで野生のキツネに駆除入りのエサを撒いてエコノキックスを駆除してるんだっけ?
キツネ本体には影響なくエコノッキックスだけ駆除できるんでしょう。

キツネで思い出したけどフェネックもキツネだよね。
フェネックはペットとしても有名じゃなかったっけ。

だっけが多いけどごめんねw

「ルールルルル」じゃキツネこねぇよって北の国からの出演者が言ってたな
完全別撮りだったらしい

     

ロシアの実験場を放送したのをみたところ
最初から人をこわがらないフレンドリーな個体を
選別して交配していくようですね

名無しさん@ニュース2ちゃん

昭和前期くらいまでは、「お狐様占い」と言う商売をやってる人がいた。
檻に狐を飼っていて、その狐に吉兆を占わせるのだそうだ。
織田作之介だったかな、タコ部屋で泊まった時に隣の男がお狐様を連れていて獣の匂いがたまらなかったとか書いてたな。
占ってくれって言ったら大凶が出て「狐様がお怒りじゃー」って飼い主が慌てるという話www
狐は犬よりも神聖性があるよねぇ、なんでだろ?
あと油揚げを本当に食うのか気になる。

 

野生の狐やら狸やらは余裕で人の指とか噛み千切るからとにかく近づくのは危険

syokoku77

Re: タイトルなし
> 「ルールルルル」じゃキツネこねぇよって北の国からの出演者が言ってたな
> 完全別撮りだったらしい



...そ、そうだったのか...

syokoku77

Re: タイトルなし
> ロシアの実験場を放送したのをみたところ
> 最初から人をこわがらないフレンドリーな個体を
> 選別して交配していくようですね



そうなんですね、情報有難うございます。

syokoku77

Re: タイトルなし
> 昭和前期くらいまでは、「お狐様占い」と言う商売をやってる人がいた。
> 檻に狐を飼っていて、その狐に吉兆を占わせるのだそうだ。
> 織田作之介だったかな、タコ部屋で泊まった時に隣の男がお狐様を連れていて獣の匂いがたまらなかったとか書いてたな。
> 占ってくれって言ったら大凶が出て「狐様がお怒りじゃー」って飼い主が慌てるという話www
> 狐は犬よりも神聖性があるよねぇ、なんでだろ?
> あと油揚げを本当に食うのか気になる。


あと悪女っぽいイメージもありますよねジミヘンの「foxy lady」とか九尾のキツネだとか。
犬ほど人間に懐かない上にどことなく人間的な行動をする部分があるのかもしれませんね。
油揚げ...実際にキツネが食べるのをそういえば見たことがない...

syokoku77

Re: タイトルなし
> 野生の狐やら狸やらは余裕で人の指とか噛み千切るからとにかく近づくのは危険



野生の生き物には十分注意が必要ですね。

通りすがり

モフモフして太ってるなぁ~。
これに比べると野生のはガッリガリに痩せてる。
自然って厳しいんだね。

名無しさん@ニュース2ちゃん

虫下しを混ぜた餌(ベイト)を散布することによってエキノコックスの駆除がニセコなどで始まっている。
そう遠くないうちにエキノコックスはあまり気にしなくていい時代が来るかもしれない。

syokoku77

Re: タイトルなし
> モフモフして太ってるなぁ~。
> これに比べると野生のはガッリガリに痩せてる。
> 自然って厳しいんだね。


そうですねぇ。

syokoku77

Re: タイトルなし
> 虫下しを混ぜた餌(ベイト)を散布することによってエキノコックスの駆除がニセコなどで始まっている。
> そう遠くないうちにエキノコックスはあまり気にしなくていい時代が来るかもしれない。



情報有難うございました。

名無しさん

海外在住の人の話に
飼っていた柴犬を狐と間違われて野生動物の保護センターに近所の人が通報したり
モノホンの狐を「脱走したから捕まえておいたよ」と連れて来てくれたってのがあったけど
動画見たらちょっと分かった気がした。柴に見えなくもない

syokoku77

Re: タイトルなし
> 海外在住の人の話に
> 飼っていた柴犬を狐と間違われて野生動物の保護センターに近所の人が通報したり
> モノホンの狐を「脱走したから捕まえておいたよ」と連れて来てくれたってのがあったけど
> 動画見たらちょっと分かった気がした。柴に見えなくもない


確かにちょっと似てますね。

-

足跡かわいいw

  

道民だけど、狐ははっきりいってどこにでもいるからわざわざ見に行く気にはならんなあ。

ちなみに、特に道東では観光客が野生の狐に餌やるせいで、狐が人になれちゃって車道に出てきて敷かれて死んだり、塩分過多で内蔵おかしくして死んだりとかでけっこう問題になってる。寄生虫もおっかないから、基本的に野生の狐にはかかわらないほうがいいよー

-

俺の兄貴は、狐のことをエヒノコックってよんでるけどね。

-

僕が北海道へ行きたい理由がまた一つ増えたよ

にゃにゃし

>野生の狐やら狸やらは余裕で人の指とか噛み千切るからとにかく近づくのは危険

市街地に野生の狸が出たので生け捕りにした。
もちろん噛まれて流血でした。

保健所に引き渡して野生に返してもらった。
ペットなどに伝染病がうつったら大変なので、保護した野生動物はすみやかに元の環境に連れていくそうです。

     

犬のようにフレンドリーでペットになる性格の狐君は
野生の狐としては落ちこぼれちゃんだねw
狐は用心深くてずる賢いから魅力がある

 

る〜るるるる。

うらしまさん 

昔「キタキツネ物語」って映画、ありましたよねえ。
あれ好きで何度も見て、北海道にあこがれたっけ。

こんな風に触れる場所があるんだ。

高校の修学旅行が青森~北海道でしたが、ホテルの庭先に毎晩キツネが現れるそうで、私たちも食堂の照明を落として内側からそっと見てました。
もうン十年前のことですけど、あそこにまだキツネ達現れるのかなあ。(もちろん代変わりしてるでしょうけど)

syokoku77

Re: タイトルなし
> 足跡かわいいw


可愛いですねw

syokoku77

Re: タイトルなし
> 道民だけど、狐ははっきりいってどこにでもいるからわざわざ見に行く気にはならんなあ。
>
> ちなみに、特に道東では観光客が野生の狐に餌やるせいで、狐が人になれちゃって車道に出てきて敷かれて死んだり、塩分過多で内蔵おかしくして死んだりとかでけっこう問題になってる。寄生虫もおっかないから、基本的に野生の狐にはかかわらないほうがいいよー


地元からの情報有難うございます。

syokoku77

Re: タイトルなし
> 僕が北海道へ行きたい理由がまた一つ増えたよ



楽しんで頂けて良かったです。
北海道旅行楽しそうですね。

syokoku77

Re: タイトルなし
> >野生の狐やら狸やらは余裕で人の指とか噛み千切るからとにかく近づくのは危険
>
> 市街地に野生の狸が出たので生け捕りにした。
> もちろん噛まれて流血でした。
>
> 保健所に引き渡して野生に返してもらった。
> ペットなどに伝染病がうつったら大変なので、保護した野生動物はすみやかに元の環境に連れていくそうです。


タヌキは急に人家の近くに現れたりしますよね。
そういえば何年か前にウチの犬が狸と追いかけっこしてましたw
でも野生の生き物には要注意ですね。

syokoku77

Re: タイトルなし
> 犬のようにフレンドリーでペットになる性格の狐君は
> 野生の狐としては落ちこぼれちゃんだねw
> 狐は用心深くてずる賢いから魅力がある



野生の魅力もまた素敵ですね。

syokoku77

Re: タイトルなし
> る〜るるるる。



キツネ村行ったらきっと言うまいと思ってても
「る〜るるるる。」と言ってしまいそうな気がしますw

    

道民は、基本的に狐には近寄らないように厳命されて育つ
ぶっちゃけ野良犬以下の扱い、危険物

普通野生の狐は人間になつかない
山のおっさんが、ずいぶん昔に子狐拾って慣らそうとしたけどやっぱり無理だったとぼやいてた
かなり時間かけて交配させながら慣らしてると思う

関係ないけどエゾシカは美味いよ

 

youtubeで探す位キツネと日本カモシカが好き。本当繊細な犬みたい。北海道旅行行くわw
ありがとう。

syokoku77

Re: タイトルなし
> 道民は、基本的に狐には近寄らないように厳命されて育つ
> ぶっちゃけ野良犬以下の扱い、危険物
>
> 普通野生の狐は人間になつかない
> 山のおっさんが、ずいぶん昔に子狐拾って慣らそうとしたけどやっぱり無理だったとぼやいてた
> かなり時間かけて交配させながら慣らしてると思う
>
> 関係ないけどエゾシカは美味いよ


シカ肉美味そうですね。

syokoku77

Re: タイトルなし
> youtubeで探す位キツネと日本カモシカが好き。本当繊細な犬みたい。北海道旅行行くわw
> ありがとう。



楽しんで頂けて良かったです。
ぜひ北海道旅行も楽しんできてください。

-

留辺蕊のキタキツネ牧場かw
どこにあるんだ思ったら・・・地元だったw
きたきつね村っていうの初めて知ったよー
普段は「きたきつね牧場」って呼んでるから。
道の駅で売っているソフトクリーム美味しい!
あと、山の水族館で幻の魚「イトウ?」だかが
大量にいます
きたきつね牧場には一度も入ったことないです
夜に国道横切ってたりするし
子供の時は通学路で親子のエゾシカと対面した事も・・・
網走の方にはエミュー牧場?もあって
観光には楽しい地域だと思います
ぜひお立ち寄り下さい☆

syokoku77

Re: タイトルなし
> 留辺蕊のキタキツネ牧場かw
> どこにあるんだ思ったら・・・地元だったw
> きたきつね村っていうの初めて知ったよー
> 普段は「きたきつね牧場」って呼んでるから。
> 道の駅で売っているソフトクリーム美味しい!
> あと、山の水族館で幻の魚「イトウ?」だかが
> 大量にいます
> きたきつね牧場には一度も入ったことないです
> 夜に国道横切ってたりするし
> 子供の時は通学路で親子のエゾシカと対面した事も・・・
> 網走の方にはエミュー牧場?もあって
> 観光には楽しい地域だと思います
> ぜひお立ち寄り下さい☆


多くの人が訪れるとイイですね。
自分もぜひ機会が有れば行きたいです。

蔵王キツネ村のきつねは怖いけど、こっちのきつねはおそってこないの?

-

狐って茶色しかいないと思ってたから、白や黒にグレーっぽいのまでいることに驚いた

-

>アメリカ
>その子の持ってるバックパック可愛らしいわね。

>アメリカ
>↑北海道は日本にあるんだけど。

この会話の意味が分からない

syokoku77

Re: タイトルなし
> >アメリカ
> >その子の持ってるバックパック可愛らしいわね。
>
> >アメリカ
> >↑北海道は日本にあるんだけど。
>
> この会話の意味が分からない


すみません
翻訳してる途中で省略してしまったコメントへのツッコミでした。
消去しておきます。

-

キタキツネ村は、北海道をバイクで廻ってる際に北見から西に10km位行ったところの
道の駅隣に有ったのを覚えてます。
キタキツネは割と都会近くにも出没するようで、苫小牧でも見た事ことがある。
あと南富良野近くで走行中に道路の真ん中で寝そべってるのを目撃したのですが、道路は気持ち良いのかなと
思っていたら、車がノロノロと走行してるのを発見していて、どうしたのかな?と思ってたら餌を与えていた。
ああ、これでかと道路の真ん中で寝そべっていたのはと
それとコメント欄に鹿との追突に注意とあるが、サロマ湖近くでエゾシカと追突したよ。
フロントのカウルが大破したが、走行に支障が出る様な事は無かったので、なんとか廻ってフェリーにて帰省したよ。

syokoku77

Re: タイトルなし
> キタキツネ村は、北海道をバイクで廻ってる際に北見から西に10km位行ったところの
> 道の駅隣に有ったのを覚えてます。
> キタキツネは割と都会近くにも出没するようで、苫小牧でも見た事ことがある。
> あと南富良野近くで走行中に道路の真ん中で寝そべってるのを目撃したのですが、道路は気持ち良いのかなと
> 思っていたら、車がノロノロと走行してるのを発見していて、どうしたのかな?と思ってたら餌を与えていた。
> ああ、これでかと道路の真ん中で寝そべっていたのはと
> それとコメント欄に鹿との追突に注意とあるが、サロマ湖近くでエゾシカと追突したよ。
> フロントのカウルが大破したが、走行に支障が出る様な事は無かったので、なんとか廻ってフェリーにて帰省したよ。


野生の生き物を餌付けしてしまうのは、あまり良くないですね。
鹿...危険ですね。
お怪我が無くてよかったですね。

名無しさん

野生のキツネは札幌市内でも結構いる。
でも怖いのは田舎にいる「本物」の野生の狐だ。
やせ細っていて、野犬と同じくかなり獰猛。そして果敢。

キャンプしてて夜のんびり星空を見ながら一杯やってたら、俺の真後ろ30cmくらいのところに忍び寄っていた。
気がついた瞬間俺を飛び越すようにジャンプし、まだ熱いはずの焼肉の鉄板を咥えて、それごと持って行こうとした。
俺は狐と鉄板の引っ張り合い。剥き出しの牙が恐ろしい。
なんとか追い払ったものの、その20分後。
向かい側のテントにいた友人が青い顔をしながらテントを閉じるのが見えた。
俺は首を守るようにしながら火バサミをそっと持って180度反転。
飛び掛ってくると見せかけ、わきの下を瞬時にくぐりまたも鉄板へ。引っ張り合い再び。
すると肉が地面にばら撒かれ、その一つを咥えて持ち去った。

それから気配を感じる度に落ちた肉を森の中へ放り投げ凌ぎ、最後に鉄板を地面に裏返し「もうないぞ!」と言ってからは来なくなった。

夜が明けると・・・近くの看板にヒグマ注意って書いてあったのが一番ゾッとしたがwww
キツネとの格闘騒ぎで近寄って来なかったみたいね。

syokoku77

Re: タイトルなし
> 野生のキツネは札幌市内でも結構いる。
> でも怖いのは田舎にいる「本物」の野生の狐だ。
> やせ細っていて、野犬と同じくかなり獰猛。そして果敢。
>
> キャンプしてて夜のんびり星空を見ながら一杯やってたら、俺の真後ろ30cmくらいのところに忍び寄っていた。
> 気がついた瞬間俺を飛び越すようにジャンプし、まだ熱いはずの焼肉の鉄板を咥えて、それごと持って行こうとした。
> 俺は狐と鉄板の引っ張り合い。剥き出しの牙が恐ろしい。
> なんとか追い払ったものの、その20分後。
> 向かい側のテントにいた友人が青い顔をしながらテントを閉じるのが見えた。
> 俺は首を守るようにしながら火バサミをそっと持って180度反転。
> 飛び掛ってくると見せかけ、わきの下を瞬時にくぐりまたも鉄板へ。引っ張り合い再び。
> すると肉が地面にばら撒かれ、その一つを咥えて持ち去った。
>
> それから気配を感じる度に落ちた肉を森の中へ放り投げ凌ぎ、最後に鉄板を地面に裏返し「もうないぞ!」と言ってからは来なくなった。
>
> 夜が明けると・・・近くの看板にヒグマ注意って書いてあったのが一番ゾッとしたがwww
> キツネとの格闘騒ぎで近寄って来なかったみたいね。



 それは、貴重というか危険な体験でしたね。
野生の動物には十分な注意が必要ですね。

名無しさん@ニュース2ちゃん

道東に住んでるのにこんなとこあるなんて全く知らなかった
ここの狐達は元気に丸々としてていいね
地元で見る狐は大体尻尾の毛が抜けてて病気がちなやつばっかだから健康な狐が見れてちょっと新鮮

-

もっふもふ!!
自分の住む町には野生のイノシシならいるけどなあ、かわいくないっつーか怖いよデカイし
うりぼうは可愛いけど

-

カンガルーバンパー付ければいいよ>日本では十年ほど前まではランクル系車のフロントに飾りみたいにカンガルーバンパーがついてましたが、人間を撥ねたときの死亡率がひどいので、付けるのを禁止されたと聞きました。
エゾシカって、薄暗くなってから道路に飛び出してくるから田舎道をのんきに走れません。乗用車なら余裕で廃車・・・。下手すると人間様も廃車に近いダメージを被ります。知人がエゾシカと衝突して車を廃車、自分は脊椎・腰を損傷、手術して半年間入院してました。
エゾシカの肉は脂肪が少なくて美味しいけど・・・食べすぎて飽きた。(^^;

ロンメル

犬は好きじゃないがキツネは飼いたいな
ロンメルって名づけてあげなくちゃ
非公開コメント

syokoku77

FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。