fc2ブログ

クラシックをBGMに108ヶ所のお寺をまとめた動画への海外の反応




youtubeで108ヶ所お寺をまとめた動画を見つけました。

BGMが素朴でお寺の風景と相まってとても良い味を出してます。




 それでは、動画海外の反応を観ていきましょう↓





108 Japanese Temples








 以下 海外の反応↓






アメリカ
私は日本について非常に心配してました。
世界大戦後の回復、地震と津波後の回復。
彼らに祝福があることを私は神に祈ります。

インドネシア
まるで故郷であるかのように平穏だ。

アメリカ
私は日本に行きたい。
鎌倉に行く予定でほとんど出発するはずだったのに。
あの場所は他の日本の地域と比べて(良い意味で)近代化されてないから。

香港
↑もし君が日本に行くのなら
最初の日本の首都だった奈良を訪れると良いさ。
そして京都に行って3番目の首都であった鎌倉へ行くと良いよ。
京都は絶対的にワンダフルで
奈良では、大仏殿や大きな公園と大きな神道の神社、飼い慣らされた鹿達、石灯籠などを
楽しむなら丸一日必要となるよ。
京都ではそれ以上に時間が必要となるよ。
なぜなら京都は絶対的にワンダフルな2000の神社と寺があるからね。
鎌倉にも東京から行くにはいくつか素晴らしい寺があるね。

ギリシャ
この国を愛してるよ。
ギリシャより。

アメリカ
この動画は素晴らしいわね!

アメリカ
日本が恋しい。

フランス
日本は驚異的な国だ。

イタリア
なんて素晴らしいお寺なの!!!!
日本が大好きだわ!!!!

アメリカ
なんと愛らしい写真のコレクションなんだ。
良く見える写真の中に何か本当に人柄が見えるようだ。

スイス
ファンタスティックな動画だ。
これはもう五つ星だよ。

アメリカ
このコンセプトは好きだよ。
でも、どうして西洋の音楽なんだい?
別に悪気は無いんだ、ただ意味を知りたかっただけで。

アメリカ
ヨーロッパのクラシック音楽が、この美しいスライドには、上手く作用していると思うよ。





...確かに珍しい組み合せですが

上手く動画と曲の相乗効果が出てるようにも感じます。






※こんな記事も書いてます↓

昭和9年(1934年)の京都のカラー映像への海外の反応

クールな「浮世絵」と「吉田兄弟のRising」を融合させた動画への海外の反応

夜景「東京の夜」の時間経過への海外の反応

九州「柳川と島原」の水景動画への海外の反応

「美しい秋の日本庭園」画像への海外の反応

ベタな海外の「NINJA」決闘シーンへの海外の反応






京都青谷梅わいん500ml

京都青谷梅わいん500ml
価格:1,000円(税込、送料別)






関連記事

コメント

  

  
なんで君が代じゃないんだ

 

寅さんだってクラシックだよ。

   

いいじゃん。JRの そうだ、京都行こう のCMもサウンドオブミュージックだよ。
寺や神社は秋が絶対的に良いよ。私も古都巡りしたい。

-

画質が汚すぎてよく分からんな
108ってのは除夜の鐘つながり?煩悩の数だっけ?

名無しさん@ニュース2ちゃん

つ、釣られないぞw

 

日本風な音楽はどちらかというと神社を連想させるかも…
ありがちにもなるしね

-

アメリカに古い寺院を焼かれまくったことを思うと、賞賛コメントに複雑な気分になる。
京都も原爆投下候補地だったし。鎌倉や奈良は優先順位のせい。

>でも、どうして西洋の音楽なんだい?
まあ、これはもっともだ。

  

外人が作る日本の風景紹介動画によくありがちなニューエイジ系のヒーリングミュージックと合わせるほど悪趣味じゃなかったってことだろ

-

戦争で遺産を焼くなんてざらにあるからな。
かと言って戦争が起こらないなんてことはまずないし
そう考えると世界遺産なんて対した意味ないんだろうな。

-

日本独特の音楽って雅楽?
でも、中国から渡ってきたんだっけ?
長野冬季五輪で君が代を雅楽で演奏していたけれどあれも厳かで良かった

 

雅楽は中国音楽だね。
古い曲はそのままのかたちで古い中国音楽を継承してるよ。
もちろん中国には残っていない。
「起源」とかいう隣国があるけど、日本しか伝統を継承してないんだよね。

しかし、いまだに日米戦争とか気持ち悪い、半島人並みのがいるなあ…。

syokoku77

気楽に画像と曲をお楽しみください。

名無しさん@ニュース2ちゃん

古典つながりでいいんじゃないか

syokoku77

Re: タイトルなし
> 古典つながりでいいんじゃないか


そういう共通点もありますね。

-

寺に合う曲と言ったらやっぱり「私のお気に入り/My favorite」だなぁ
そうだ、京都に行こうってCMに洗脳されちゃってるんだろうね

 

>でも、どうして西洋の音楽なんだい?
これは別に気にならないな。

大相撲の表彰式でヘンデルの「マカベウスのユダ」(運動会で流れるあの有名な♪ちゃ~ちゃ~らちゃ~ちゃ~♪の、アレです)が使われてるのは、どーーーっしても違和感あるけどw
御柱祭で鳴り渡るラッパのファンファーレも許せん。

でもこの動画のは別に気にならない。ふしぎ。

syokoku77

Re: タイトルなし
> 寺に合う曲と言ったらやっぱり「私のお気に入り/My favorite」だなぁ
> そうだ、京都に行こうってCMに洗脳されちゃってるんだろうね


CMの影響ってありますよね。

syokoku77

Re: タイトルなし
> >でも、どうして西洋の音楽なんだい?
> これは別に気にならないな。
>
> 大相撲の表彰式でヘンデルの「マカベウスのユダ」(運動会で流れるあの有名な♪ちゃ~ちゃ~らちゃ~ちゃ~♪の、アレです)が使われてるのは、どーーーっしても違和感あるけどw
> 御柱祭で鳴り渡るラッパのファンファーレも許せん。
>
> でもこの動画のは別に気にならない。ふしぎ。


不思議とマッチしてますよね。

 

日本人ってフォーマルな公式の場では妙に外国風にしたがる癖がある
寺社や宮中で演奏される雅楽って昔の人にとっては洋楽みたいなものだったし、
本当に日本風の音楽である○○節や民謡みたいな邦楽は庶民の間で演奏された
だから寺社の風景にクラシックという組み合わせはかえって日本らしいともいえる。
三味線や尺八なんかの音はこの風景には合わない

syokoku77

Re: タイトルなし
> 日本人ってフォーマルな公式の場では妙に外国風にしたがる癖がある
> 寺社や宮中で演奏される雅楽って昔の人にとっては洋楽みたいなものだったし、
> 本当に日本風の音楽である○○節や民謡みたいな邦楽は庶民の間で演奏された
> だから寺社の風景にクラシックという組み合わせはかえって日本らしいともいえる。
> 三味線や尺八なんかの音はこの風景には合わない



そういう点もあるのかもしれませんね。

うらしまさん 

福岡に行った時、ガイドブックにはあったけど、実際はひとけがなくひっそりとした感じのお寺がありました。暫く庭園を縁側から見させてもらって、ほっこりできたああいうお寺も好きだなあ。
鎌倉に関してのコメントがありましたが、あそこもいいですね。アジサイがきれいだったなあ。

syokoku77

Re: タイトルなし
> 福岡に行った時、ガイドブックにはあったけど、実際はひとけがなくひっそりとした感じのお寺がありました。暫く庭園を縁側から見させてもらって、ほっこりできたああいうお寺も好きだなあ。
> 鎌倉に関してのコメントがありましたが、あそこもいいですね。アジサイがきれいだったなあ。



お寺巡りイイですよね。

以下、おまえらにかわりましてあなた方がお送りします

日本の建築、それから風景まで含めて、
造形美がいちいち凄いから、
写真家には溜まらないだろうな。

撮りたい物が一杯あるだろう。
非公開コメント

syokoku77

FC2ブログへようこそ!