諸国反応記改め諸国動画像

今後は動画と画像メインでいきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
このエントリーをはてなブックマークに追加

廃墟「軍艦島」動画への海外の反応




 今回は、廃墟軍艦島」動画への海外の反応

お届けしたいと思います。

 軍艦島といえば廃墟の島として有名ですが

かつては海底炭鉱として栄え

最盛期の1960年代には5000人を超える人口を擁し

東京以上の人口密度だったそうです。

また最近は観光客の上陸ツアーも行われているそうですね。




 それでは動画海外の反応を観ていきましょう↓





GUNKANJIMA / JAPAN 2010[軍艦島/長崎]



1993年の軍艦島(端島)






 以下 海外の反応↓
(※複数の動画から反応を集めてます)




オランダ
多くの囚人達は、ここから立ち去りたかったのだろうか?
彼らはここを捨て去ることだ出来たんだね...;)

日本
↑ここは刑務所じゃないよ。

タイ
夜は怖そうだなぁ。

アメリカ
私はサンフランシスコに住んでるんだが
この場所はアルカトラズのように人々がここに住んでた時に
如何に生活し働いていたかを知る観光名所として定着するだろう。
古い金鉱の町を博物館として保存するようにね。

カナダ
この場所は遺棄されたかのように見えるね。

ドイツ
とってもナイス(な場所)だね。

イタリア
怖い(原文ママ)

不明
日本が好きだ。

不明
猫はよく餌を摂っているように見えるね。
ここには小さなネズミくらいしかいないだろうにね。

アメリカ
たぶん人々がここを去る時に残していったんだろうね。
猫達は新しい家を欲しそうに見えるね=)
信じられないくらい凄い映像だね。





...コメントは少な目でしたが

滅びの美学」ともいえる不思議な映像に興味を示しているようでした。






※こんな記事も書いてます↓


Kalafina「輝く空の静寂には」PV「黒執事」EDへの海外反応

「風の谷のナウシカ」への海外の反応

攻殻機動隊 イノセンス合唱LIVEに対する海外の反応

西城秀樹の歌う「∀ガンダム」OPへの海外の反応










関連記事

テーマ:世界遺産・遺跡・名所 - ジャンル:旅行

  1. 2011/10/06(木) 12:00:32|
  2. 日本各地に対する海外反応
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

zenback

<<水中の日本庭園!?綺麗な水景「ネイチャーアクアリウム」動画への海外の反応 | ホーム | ベタな海外の「NINJA」決闘シーンへの海外の反応>>

コメント

ザ・ロックに似てるもんね。アメリカ人は刑務所と勘違いするだろうな。
  1. 2011/10/06(木) 13:19:42 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集 ]

廃墟好きなら一度は上陸したい憧れの聖地
  1. 2011/10/06(木) 13:33:24 |
  2. URL |
  3.   #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

古代文明好きに言わせると、廃墟は幼女、ロリ遺跡。
  1. 2011/10/06(木) 14:28:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]


つまり・・・えっと、至高ってことか?
  1. 2011/10/06(木) 14:55:05 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集 ]

アメリカのデトロイトの廃墟具合もすごいよね
軍艦島は好きだから保存も面白いけど、ガラスの散乱している処で生活してる猫がかわいそうだ
  1. 2011/10/06(木) 15:40:51 |
  2. URL |
  3.     #-
  4. [ 編集 ]

時代が必要として作られ、また時代が必要でなくなって人々が消えた…。
色々考えさせられますね。
対岸から見ると本当に軍艦が浮いているみたいに見えるんですね。誰が名付けたか、いいネーミングだと思います。
  1. 2011/10/06(木) 18:09:11 |
  2. URL |
  3. うらしまさん  #-
  4. [ 編集 ]

SIREN2はここを参考にしてるんだっけか
廃墟マニアにはたまらないだろうなぁ
  1. 2011/10/06(木) 20:45:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ああ…八犬伝2001の舞台になった場所だ

いつか逝きたいけど長崎は遠いですね(´・ω・`)
  1. 2011/10/06(木) 22:47:27 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集 ]

普通に刑務所跡だと決めてかかって話を始めてることにワロタ
  1. 2011/10/07(金) 00:17:44 |
  2. URL |
  3.   #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ザ・ロックに似てるもんね。アメリカ人は刑務所と勘違いするだろうな。


説明が無ければパッと見、アルカトラズのような刑務所かな!?と思ってしまいますよね。
  1. 2011/10/07(金) 00:18:25 |
  2. URL |
  3. syokoku77 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 廃墟好きなら一度は上陸したい憧れの聖地


一度行ってみたい場所です。
  1. 2011/10/07(金) 00:18:59 |
  2. URL |
  3. syokoku77 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 古代文明好きに言わせると、廃墟は幼女、ロリ遺跡。


なんか納得しましたw
  1. 2011/10/07(金) 00:19:33 |
  2. URL |
  3. syokoku77 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> アメリカのデトロイトの廃墟具合もすごいよね
> 軍艦島は好きだから保存も面白いけど、ガラスの散乱している処で生活してる猫がかわいそうだ


猫が心配ですよね。
  1. 2011/10/07(金) 00:20:13 |
  2. URL |
  3. syokoku77 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 時代が必要として作られ、また時代が必要でなくなって人々が消えた…。
> 色々考えさせられますね。
> 対岸から見ると本当に軍艦が浮いているみたいに見えるんですね。誰が名付けたか、いいネーミングだと思います。


もののあはれを感じますね。
形いかにも軍艦っぽいですよね。
  1. 2011/10/07(金) 00:25:30 |
  2. URL |
  3. syokoku77 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> SIREN2はここを参考にしてるんだっけか
> 廃墟マニアにはたまらないだろうなぁ


そういえばそうでしたね!
SIREN2懐かしい。
  1. 2011/10/07(金) 00:43:02 |
  2. URL |
  3. syokoku77 #-
  4. [ 編集 ]

Re: ああ…八犬伝2001の舞台になった場所だ

> いつか逝きたいけど長崎は遠いですね(´・ω・`)


長崎行きたいです。
  1. 2011/10/07(金) 00:49:05 |
  2. URL |
  3. syokoku77 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 普通に刑務所跡だと決めてかかって話を始めてることにワロタ


た、確かにw
  1. 2011/10/07(金) 00:50:42 |
  2. URL |
  3. syokoku77 #-
  4. [ 編集 ]

なんかこういう廃墟ってやくざの取引場所になってるイメージがある
  1. 2011/10/07(金) 09:56:11 |
  2. URL |
  3.  a #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> なんかこういう廃墟ってやくざの取引場所になってるイメージがある


あぁ映画とかで有りますよね。
  1. 2011/10/07(金) 14:22:59 |
  2. URL |
  3. syokoku77 #-
  4. [ 編集 ]

アメリカはハリケーンとかで町一個廃墟になってそのままって結構多いからうらやましい。
貸し切り状態でサバゲーやったらわくわくするだろうな
  1. 2011/12/30(金) 23:32:26 |
  2. URL |
  3. 名無しさん@ニュース2ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://syokoku77.blog.fc2.com/tb.php/157-91f3a983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
