FC2ブログ

美味しそうな「和菓子」の説明動画への海外の反応


 youtubeで文字どおり「美味しそうな」動画を見つけました。

内容は「和菓子」の説明動画なんですが

かなりウマそうです...記事書いてる今も和菓子食べたくなってますw



 それでは、動画海外の反応を観てみましょう↓

※動画を観る前に何か甘い物が近くにあるか確認しておいた方がよろしいかと思いますw



wagashi 和菓子 JAPANESE SWEETS







 以下 海外の反応↓





アラブ首長国連邦
友達がこの動画を送ってくれて、感謝してるわ。
とっても美味しそう...あたしまた甘党に戻っちゃうかも。

アメリカ
oishii desu!(原文ママ)

ドイツ
夏向けの和菓子はとっても涼しげに見えるね。
この全部のスイーツが食べたい!!

ルーマニア
絶対全部食べてみなくちゃね。
特に夏向けの...ウマ、ウマ。

カナダ
あたしもう幾つかを食べることを切望しちゃうわ。
美味しそう。

アイルランド
オイシそ〜:P :D xx

アメリカ
日本に住んでいたかった:O

アメリカ
お〜全部良さげに見えるわ*o*

アメリカ
マジで一つ食べたい、日本以外の離れた場所に住んでる俺が
どこで入手出来るのかわからない:(

不明
↑もしアメリカに住んでるのなら
ディズニーエプコットに行けば餅のお菓子があるよ。
こんなに可愛らしくはないけどね。

アメリカ
オゥ...これを知る前にそれを先に知りたかった...去年の夏に行ったのにX(

イタリア
とっても可愛いわね。






...なんか動画観てたらホント甘いものが食べたくなってしまいますよねw






※こんな記事も書いてます↓

「美しい秋の日本庭園」画像への海外の反応

琵琶の演奏(平家物語 壇ノ浦)を観た海外の人々の反応

「流し素麺(そうめん)」体験動画への海外の反応









関連記事

コメント

 

渋い緑茶とともにいただきたいですな

syokoku77

Re: タイトルなし
> 渋い緑茶とともにいただきたいですな


良いですな。

 

> 渋い緑茶とともにいただきたいですな
和菓子のほどよい甘みと合いますな。

 

実においしそうですな
近くにしょっぱめな煎餅しかないのが残念ですな

syokoku77

Re: タイトルなし
> > 渋い緑茶とともにいただきたいですな
> 和菓子のほどよい甘みと合いますな。


よろしいですな。

syokoku77

Re: タイトルなし
> 実においしそうですな
> 近くにしょっぱめな煎餅しかないのが残念ですな


ちょっと残念ですな。

名無しさん@ニュース2ちゃん

あんこが食べれない欧米人は、ビデオの中の和菓子が食べれるのかな?

syokoku77

Re: タイトルなし
> あんこが食べれない欧米人は、ビデオの中の和菓子が食べれるのかな?


こし餡ならイケるかな!??
やっぱ人によるでしょうね。

源平合戦。

小中学校のときに茶道を習っていて四季折々の和菓子を頂く機会がありました。
夏は涼しげな透明っぽいのが多く海外の方と同じく自分のテンションも高かった記憶があります。
しかし懐紙で頂くんですが黒文字で取るのが滑るので何ととりにくかったことか!
今では良い思い出です。

syokoku77

Re: タイトルなし
> 小中学校のときに茶道を習っていて四季折々の和菓子を頂く機会がありました。
> 夏は涼しげな透明っぽいのが多く海外の方と同じく自分のテンションも高かった記憶があります。
> しかし懐紙で頂くんですが黒文字で取るのが滑るので何ととりにくかったことか!
> 今では良い思い出です。


良い思い出ですね!

 

あんこが苦手という外国人には是非お茶と一緒に食してもらいたいな

 

上生菓子おいしいよね
京都の老舗の店のを全部食べ歩きたい
この動画微妙にところどころ間違ってる気がするけど

12

和菓子って日本人以外の味覚に合うのかな??
多くの外国人、特に欧米系には合わない気がする。

     

日本人でも好きじゃないやつはまったく食べないからね
アンコ苦手ってのは結構いる

-

普段は渋い緑茶が苦手なんだけど、
和菓子を食べる時だけはお茶を渋めにしてしまうw

猫好きな名無しさん

豆が甘いっていうだけで嫌悪感抱く人もいるらしいしね
日本人がライスプディングに対する感情と似たようなものかな。おはぎがあるけど
騙し討ちみたいだけど、何も言わなければ抵抗は減りそうな気がする

  

自分は洋菓子大好きだけど、和菓子は苦手だな~
餡子のあの独特の甘ったるさがダメなんだよ
録茶が好きなだけになんだか残念w

夜の女王

和菓子屋でバイトしたことあるけど、和菓子の職人さんって、
「餅の伸びが悪い。ぺっぺっ(唾を吐いて混ぜる音)」
だったので、それ以来食べられなくなりました。

私は和菓子も洋菓子も扱ってるとこで働いてたけど、唾とか有り得なかったけど?運が悪かったね

syokoku77

Re: タイトルなし
> あんこが苦手という外国人には是非お茶と一緒に食してもらいたいな


組み合わせで食べやすくなるかもしれませんね。

syokoku77

Re: タイトルなし
> 上生菓子おいしいよね
> 京都の老舗の店のを全部食べ歩きたい
> この動画微妙にところどころ間違ってる気がするけど


京都で食べると雰囲気有っていいかもしれませんね。
動画におかしい箇所ありましたか!?
画面に気をとられて気づきませんでした。
すみません。

syokoku77

Re: タイトルなし
> 和菓子って日本人以外の味覚に合うのかな??
> 多くの外国人、特に欧米系には合わない気がする。


食べ物はケースバイケースになると思います。
人にもよりますし、食べ物の種類にもよるかなと。
知り合いにもオハギは食べれるけどぜんざいはダメな人もいますし。
逆にぜんざいはいけるけど餡パンは食べにくいという人もいました。

syokoku77

Re: タイトルなし
> 日本人でも好きじゃないやつはまったく食べないからね
> アンコ苦手ってのは結構いる


そういう人もいますね。
食べ物は個人の好みに左右されますね。

syokoku77

Re: タイトルなし
> 普段は渋い緑茶が苦手なんだけど、
> 和菓子を食べる時だけはお茶を渋めにしてしまうw


いいですよね渋い緑茶も。

syokoku77

Re: タイトルなし
> 豆が甘いっていうだけで嫌悪感抱く人もいるらしいしね
> 日本人がライスプディングに対する感情と似たようなものかな。おはぎがあるけど
> 騙し討ちみたいだけど、何も言わなければ抵抗は減りそうな気がする


小さい和菓子からならわりと大丈夫な場合が多いかなと思います。

syokoku77

Re: タイトルなし
> 自分は洋菓子大好きだけど、和菓子は苦手だな~
> 餡子のあの独特の甘ったるさがダメなんだよ
> 録茶が好きなだけになんだか残念w


味は好みですもんね。

syokoku77

Re: タイトルなし
> 和菓子屋でバイトしたことあるけど、和菓子の職人さんって、
> 「餅の伸びが悪い。ぺっぺっ(唾を吐いて混ぜる音)」
> だったので、それ以来食べられなくなりました。


それはショックな出来事でしたね。

syokoku77

Re: タイトルなし
> 私は和菓子も洋菓子も扱ってるとこで働いてたけど、唾とか有り得なかったけど?運が悪かったね


衛生的な店がほとんどですよね。

-

どれもうまそう
素敵な動画ありがとう!管理人!

syokoku77

Re: タイトルなし
> どれもうまそう
> 素敵な動画ありがとう!管理人!


楽しんで頂けて良かったです。
こちらこそありがとうございます!

        

ねりきりはただのあんこだもんね。味より見た目。
一個食べたらもういい。

ななし

幼稚園で「お茶の時間」みたいなのがあったなぁ。茶室でその日だけはスモックじゃなくて正装で、茶道の先生が来て「正座してお行儀よくしなさい」って言われたっけw
食い意地には定評のある私は和菓子と抹茶だけが目当てだったけどw
和菓子とか茶道に触れる機会はそれ以来ゼロだなぁ・・・できればこういうものの大切さが分かる年齢になってからもやりたかった。
ゆとり世代だけど、ゆとり教育ってそんな風に活用すればここまで批判されることもなっかたかもね。

あ、今の政権じゃどうせ仕分けられちゃうか、某大臣にw

syokoku77

Re: タイトルなし
> 幼稚園で「お茶の時間」みたいなのがあったなぁ。茶室でその日だけはスモックじゃなくて正装で、茶道の先生が来て「正座してお行儀よくしなさい」って言われたっけw
> 食い意地には定評のある私は和菓子と抹茶だけが目当てだったけどw
> 和菓子とか茶道に触れる機会はそれ以来ゼロだなぁ・・・できればこういうものの大切さが分かる年齢になってからもやりたかった。
> ゆとり世代だけど、ゆとり教育ってそんな風に活用すればここまで批判されることもなっかたかもね。
>
> あ、今の政権じゃどうせ仕分けられちゃうか、某大臣にw


子供の時のいろんな経験は後で役に立つこともありますね。

うらしまさん 

祖父が和菓子職人でした。母の里帰りはおいしいお菓子がいただけるので、とても楽しみでした。
動画の職人さんの作業場が似ていたので、懐かしかったです。
でも祖父も、跡取りの伯父も亡くなって店じまいしてしまったから、祖父が創作したおまんじゅうはもう食べられないんです。
すごくおいしかったのに…さびしい…。

お菓子は(和物洋物とも)見ても楽しめますね。作るのは大変だけど、食べるのは簡単♪

  

値段を聞いたらびっくりするだろうなw

syokoku77

Re: タイトルなし
> 祖父が和菓子職人でした。母の里帰りはおいしいお菓子がいただけるので、とても楽しみでした。
> 動画の職人さんの作業場が似ていたので、懐かしかったです。
> でも祖父も、跡取りの伯父も亡くなって店じまいしてしまったから、祖父が創作したおまんじゅうはもう食べられないんです。
> すごくおいしかったのに…さびしい…。
>
> お菓子は(和物洋物とも)見ても楽しめますね。作るのは大変だけど、食べるのは簡単♪


見て楽しめて
食べて美味しい
2度お得ですね。

syokoku77

Re: タイトルなし
> 値段を聞いたらびっくりするだろうなw


そうでしょうね。
価格はそこそこしますもんね。

dcdc

十数年前くらいに今の日本の子供は和菓子を食べなくなったと聞いた記憶があります。餡がダメなんだとか。
確かに近年の子供は洋菓子のほうが身近でしょうから。
なので和菓子の好き嫌いについては、単純に日本人と外人という分け方は出来ないんじゃないかと思ってます。

ちなみに私は子供の頃、落雁は飾るもので食べるものじゃないと思っていました。
お供え物のを食べたらひどく不味かったので。
その後、ちゃんとした和菓子屋の落雁を食べて考えを改めましたw

-

和菓子の内容よりもsweetの捕らえ方の方が個人的に面白かったな。
そこらへんについてどんな反応があったのか気になります。

おなまえ

>ねりきりはただのあんこだもんね。味より見た目。
>一個食べたらもういい。

1個で満足できるようになってるのよ。あと渋いお茶に合うようになってる。
ケーキを2個3個食べないのと同じだよ。
和菓子には練り切り以外にもいろいろ種類があるから是非食べてみて欲しい。
お茶会でも練り切り以外に飴菓子や干菓子が一緒に出てくることもあるよ。
飴菓子や干菓子も専門につくるお菓子屋さんがいてほんとうにいいお菓子は口の中でふわっと溶けて消えていくようで美味しい。

15年以上ずっと茶道続けてるけど未だにお稽古やお茶会の時のお菓子が楽しみでしょうがない。

-

和三盆の落雁は素直な甘さと上品な後味でほっとする
そんな伝統の味を支える木型が国外流失してる日本って...

syokoku77

Re: タイトルなし
> 十数年前くらいに今の日本の子供は和菓子を食べなくなったと聞いた記憶があります。餡がダメなんだとか。
> 確かに近年の子供は洋菓子のほうが身近でしょうから。
> なので和菓子の好き嫌いについては、単純に日本人と外人という分け方は出来ないんじゃないかと思ってます。
>
> ちなみに私は子供の頃、落雁は飾るもので食べるものじゃないと思っていました。
> お供え物のを食べたらひどく不味かったので。
> その後、ちゃんとした和菓子屋の落雁を食べて考えを改めましたw


食べ物の好みは個人の嗜好で分かれるところですよね。

syokoku77

Re: タイトルなし
> 和菓子の内容よりもsweetの捕らえ方の方が個人的に面白かったな。
> そこらへんについてどんな反応があったのか気になります。


あぁ最後のパートですね。
残念ながらあまり誰も関心を示してませんでした。
ただ日本語にも「甘美な」とかポジティブな表現もあるのになぁとは思いました。

syokoku77

Re: タイトルなし
> 和三盆の落雁は素直な甘さと上品な後味でほっとする
> そんな伝統の味を支える木型が国外流失してる日本って...


困ったことですね。

 

> 和三盆の落雁は素直な甘さと上品な後味でほっとする
> そんな伝統の味を支える木型が国外流失してる日本って...

木型なんか流出させてどうすんだろ・・・海外で和菓子作るのかな
木型だけ持っていたってどうもできないし、
また木型くらい流出したってどうってこともない気がするんだけど

-

まあ、ほとんどはうんまくないんだけどな、和菓子なんて。

-

>まあ、ほとんどはうんまくないんだけどな、和菓子なんて。

それは多分まともな和菓子を食べたことないからだと思う。
俺も昔はそうだった、干菓子で感動するとか思っても見なかったしな。
スーパーやデパートの和菓子を食べてたら一生知ることが出来ない世界だったよ。

 

そこらのスーパーのは本物じゃないと言っても、
そこは洋菓子だって条件は同じだからね
むしろここは和菓子の本場日本なんだから、
売られてる条件は洋菓子よりずっと有利なはずだろう

まあぶっちゃけ和菓子は日本人でも好き嫌いが大きいよ
普通にケーキやパフェのほうが好まれるだろう

-

逆に、大人になってからパフェやケーキがだめになってしまった
もうあんなの食べられないというか食べきれない
少量の和菓子と日本茶の組み合わせが一番適量になっちゃった

syokoku77

Re: タイトルなし
> 逆に、大人になってからパフェやケーキがだめになってしまった
> もうあんなの食べられないというか食べきれない
> 少量の和菓子と日本茶の組み合わせが一番適量になっちゃった


そうですよね。
自分もケーキ何個食べても食べ飽きないような時期がありました。
(注)太ってはいませんw

-

うまい和菓子はマジでうまいよ。
ケーキと同様で、甘めの店もあれば実は塩が入ってて甘さ控えめの上品な味のやつもある。
ホント店によりけり。
上生菓子じゃなけりゃ和菓子なんてせんべいから練り餅系、飴、田楽、団子、あんこなどなど種類も豊富。
和菓子は苦手だって言ってる奴は上生菓子やまんじゅうだけが和菓子だと思ってるだけだ。

  

夏のイメージに梅花藻を映してるのが良いな
花好きにとって、そして事実清流の象徴のひとつだと思うし

それはそうと甘い豆が理解できないって話よく聞くけど、カカオだって豆だよね
つぶあんはキモいけどこしあんは大丈夫、とかだったりするのかな?

名無しさん@ニュース2ちゃん

お茶と和菓子食べたくなってきた。うぐう

  

あんこに唾とか、ゴキブリをあげたって書き込んで騒動起したアホと同じじゃんか。うっかり拡散すると告訴だよ。
非公開コメント

syokoku77

FC2ブログへようこそ!