諸国反応記改め諸国動画像

今後は動画と画像メインでいきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
このエントリーをはてなブックマークに追加

1973年「伝説的キックボクサー沢村忠 試合動画」への海外の反応



 今回の記事は、

1973年「伝説的キックボクサー沢村忠 試合動画」への海外の反応です。

試合動画は、昭和48年(1973年)に行われた

沢村忠 vs ナムカプアン・クロンパチョン 戦のモノです。

 現代のK1選手やキックボクサーと比べると

技術的には荒削りな面も見られますが

両選手ともにタフで強力な打撃の応酬が有り興味深い動画です。




 それでは、動画と海外の反応を観ていきましょう↓





沢村忠 Legendary Kickboxer Tadashi Sawamura (1973)







 以下 海外の反応↓
※海外の反応コメントは、あくまでも動画への各個人の見解であり
その国を代表する意見では有りません。
なお、各国名に付いている色は、性別を表現してますが、
あくまでも便宜上の表現で正確でない場合もあります。





アメリカ
最初は、動画を観て
「男たちが、女の子のように腕を振り回してるな」って思ったけど
あのヒザ蹴りと顔を観て「あの男は、野獣の様だ」って思ってしまったよ。

フランス
あれは、ムエタイのキックではない。

不明
wow, 武士!(原文ママ)

アメリカ
今まで観た中でもベストだった。

ブラジル
全ての時代を含めた中でもベストのタイボクサー(キックボクサー)の一人だ。

フランス
取り決めが有る試合のように思うんだが。

アメリカ
こりゃフェイクだろ、くだらん。

バチカン
自分の父親がキックボクサーだった70年代にこの試合を観たことがある。
コレはフェイクではない、それに彼らの業績を無視してフェイクと言うべきではない:D
キーボード戦士は、誰それが良いファイターだったと等と思うようだが
彼ら(ネット上のキーボード戦士)は、皆、現実生活に失敗した愚かでブサイクなヤツらだ。

アメリカ
0:55、真空竜巻旋風脚、ハハ、ストⅡのリュウのハリケーンキックだ。

タイ
美しいヒザ蹴りだ...だがあれじゃ、タイだと子どもの試合だ。

アルゼンチン
美しい。

ブラジル
素晴らしい、最高だ!!!!

イギリス
タイガーニー!

アメリカ
フライング・ニーまるでボスキャラの様だ。

スウェーデン
コレは、何の試合?
日本でのムエタイ?

アメリカ
凄い打撃だ。

エルサルバドル
まだ自分が、9歳だった頃に沢村のアニメを観たことがあるよ。

ブラジル
強い、良いな、スゴイ良い!

不明
コレは、ただもう美しい...美し過ぎる...




...コメントの合間には、「フェイクだ」「いやフェイクじゃない」という

議論が結構長々と有りました。

実際のところは、わかりません。

ただ、試合の動画としては、面白いと思いました。

あと、ムエタイとキックとK1の違いがよくわからないというコメントもチラホラありました。

まぁそれぞれ異なった特色有りますが、選手もそれぞれの試合に重なって出場してるので

余計に分かりにくいのかもしれません。

ところで、今年は、K1は、どうなってしまうんでしょうね!?




<オマケ>

沢村忠選手を主人公にしたアニメ「キックの鬼」OP動画↓

kick no oni - sawamura el campeon







<お知らせ>

諸国反応記のfacebookとtwitterを始めました。

facebook
ABOUT JAPAN 諸国反応記 海外の反応 

twitter
syokokuhannouki 諸国反応記 ツイッター

あとGoogle+pagesも再開しましたので

google+ユーザーの方は、サークルに加えて頂けると嬉しいです。

諸国反応記 google+pages

※もう一つ、コチラ↓は、試作段階なのですが、はてなアンテナで作ってみました

「諸国反応記の新記事アンテナ」

比較的新しい記事を埋もれさせてしまうのは、勿体無いなと思い作ったのですが

ランダムに最近の記事を読んでみるのにでも使用してください。

姉妹サイト
面白画像・動画の諸国堂
↑コチラは、翻訳無しの動画のみの記事です。


※こんな記事も書いてます↓

1905年にロンドンで刊行された「柔術教本を映像化した動画」への海外の反応

総合格闘技UFCで空手技を駆使して活躍するリョート・マチダへの海外の反応

柔道「寝技ハイライト」動画への海外の反応

日本の「柔道 投げ技1本勝ちシーン集」動画への海外の反応

凄まじい斬撃!!「試し斬り」動画への海外の反応

総合格闘技で発揮される柔道やレスリングの投げ技を観た人々の反応

総合格闘家 「足関十段 今成正和選手」への海外の反応

リングス 千のサブミッションを持つ男ヴォルク・ハンの映像を観た海外の人々の反応

佐山サトルがタイガーマスクになる以前の戦いを観た人々の反応

長州力の異種格闘技戦 in マダガスカル

女子相撲世界大会の動画への海外の反応

異種格闘技戦 ムエタイvsテコンドーの試合を観た人々の反応

須藤元気「WORLD ORDER」"2012"PVへの海外の反応

イタリアのオールドアニメOPには味がある。










テーマ:ムエタイ・キックボクシング - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/01/31(火) 21:14:53|
  2. スポーツ動画に対する海外の反応
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
このエントリーをはてなブックマークに追加

海外のコスプレ「ANIME BOSTON 2011コスプレ動画」への海外の反応

 今回の記事は、

海外のコスプレ「ANIME BOSTON 2011コスプレ動画」への海外の反応です。

会場が広々としていて快適そうです。




 それでは、動画と海外の反応を観ていきましょう↓




ANIME BOSTON 2011 FANVIDEO [NEXT DAY EDIT]






 以下 海外の反応
海外の反応コメントは、あくまでも動画への各個人の見解であり
その国を代表する意見では有りません。
なお、各国名に付いている色は、性別を表現してますが、
あくまでも便宜上の表現で正確でない場合もあります。





ベトナム
2:35awww、アレ可愛いね。
最近の子どもってポケモンをもう好きじゃないのかって思ってた。

アメリカ
2:53!Minecraftだ! xD

アメリカ
この素晴らしい動画を制作してくれてありがとう!
あなたがまたこの4月のコンに来てくれるのを願うわ<3

アメリカ
ゾイドだ!!!!!


不明
誰かあたし以外に2:18場面の背景にソウルイーターの
エクスカリバーがいたのに気づいた人いる?x3


アメリカ
コレは素晴らしいわよ!!!
あたしもあの中にいたもの。

アメリカ
1:35って何?
ホントにクールなんだけど。

アメリカ
↑あれは、J-ROCKバンドの「Versailles」よ:)


アメリカ
↑ありがとう!

アメリカ
とても印象的だったよ。
グッジョブ!

アメリカ
へへ、あの動画の中に友達がいるのを見つけちゃったわC:

アメリカ
minecraftの男性良いなぁ。

アメリカ
セーラームーンのコスプレが凄い良かった<3

アメリカ
去年は、アニメコンをとっても楽しんだから
今年こそは自分もコスプレしてみようって思う>.<

アメリカ
あのガンダムは、かなり面白かった。
彼は、きっと凄いオタクで夜に作ってたんだろうな。

アメリカ
ゾイドのコスプレ、スゴイなぁ。

アメリカ
ヘタリア!!!!!




...上手に撮影されてますねぇ。

コスプレそのものの完成度も高いのですが。

毎回ながら海外のコスプレ動画の撮影のウマさに驚かされますね。




<お知らせ>

諸国反応記のfacebookとtwitterを始めました。

facebook
ABOUT JAPAN 諸国反応記 海外の反応 

twitter
syokokuhannouki 諸国反応記 ツイッター

あとGoogle+pagesも再開しましたので

google+ユーザーの方は、サークルに加えて頂けると嬉しいです。

諸国反応記 google+pages

※もう一つ、コチラ↓は、試作段階なのですが、はてなアンテナで作ってみました

「諸国反応記の新記事アンテナ」

比較的新しい記事を埋もれさせてしまうのは、勿体無いなと思い作ったのですが

ランダムに最近の記事を読んでみるのにでも使用してください。

姉妹サイト
面白画像・動画の諸国堂
↑コチラは、翻訳無しの動画のみの記事です。


※こんな記事も書いてます↓

初音ミク「日本人歌手 史上最多の世界217か国配信」動画への海外の反応

日本「東京ビッグサイトでのコミケ コスプレ」動画への海外の反応

アメリカ「Dragoncon(コスプレイベント)に潜入するスネーク」動画への海外の反応

「海外のコスプレ2011ハイライト動画」への海外の反応

フランス・パリ「MANGA PARTY ★FESTIVAL★2011」コスプレ動画への海外の反応

海外のコスプレ「アメリカ WonderCon 2011」動画への海外の反応

「ベルギーJAPAN EXPO 2011」コスプレ動画への海外の反応

海外のコスプレ アメリカ「OHAYOCON 2011」動画への海外の反応

ジャパンエキスポ2011でのコスプレ動画への海外の反応

米国「DragonCon 2011」ハイレベルなコスプレ動画への海外の反応

イタリア人のおっさん連中はジーグが好きという事実

世界を闊歩する仮面ライダーコスプレ

海外のファンが制作したキャプテン・ハーロック実写版とコスプレ

実写PV風「ブラック★ロックシューター」動画への海外反応

海外のコスプレ「シンガポール COSFEST X.1」動画への海外の反応

「ドラゴンボールZ コスプレ集」動画への海外の反応

ハワイ「本格的な特撮マスク&コスチューム制作風景」動画への海外の反応










テーマ:ひろがる萌え文化 - ジャンル:サブカル

  1. 2012/01/31(火) 19:34:39|
  2. マンガ・アニメに対する海外反応
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
このエントリーをはてなブックマークに追加

キモ可愛いDOGシリーズ「新型ロボ アルファドッグ」動画への海外の反応

 今回の記事は、

キモ可愛いDOGシリーズ「新型ロボ アルファドッグ」動画への海外の反応です。

ボストンダイナミクスの開発で海兵隊が出資している機体だそうです。

動画の説明をみてみますと

20マイル(約32km)のミッションで

400ポンド(181,4kg)の荷物を携帯することを目的として制作されているそうです。

動画内のロボットは、まだプロトタイプですが

今年度中にファーストバージョンが完成する予定とのこと。

ビッグドッグよりも10倍静音性に優れ、搭載可能な重量も30kgほど増えています。

以前に紹介したリトルドッグとも動きや脚部に共通点が見られますので

ビッグドッグとリトルドッグの両方から技術を取り入れていることが窺われます。

※以前書いた記事↓

あの奇妙なロボット「BigDog」の弟分「LittleDog」動画への海外の反応




 それでは、動画と海外の反応を観ていきましょう↓




AlphaDog Proto






 以下 海外の反応
海外の反応コメントは、あくまでも動画への各個人の見解であり
その国を代表する意見では有りません。
なお、各国名に付いている色は、性別を表現してますが、
あくまでも便宜上の表現で正確でない場合もあります。





ラトビア
OK,いくつかの軍はマシンガンを搭載したコレを購入する必要があるよ。
プレートに装甲を装着すれば、良いカンジになるんじゃないか。

コスタリカ
よし、あとはスカイネットが自我を持つのを待つだけだな。

イギリス
今すぐ中止するんだ。
キミ達が僕ら全てを殺す前に。

オーストラリア
スネーク?スネーク!?スネーーーーク!!!

オーストラリア
メタルギアだ。

アメリカ
今やロボコップのみが俺達を守ることが出来る。

オーストラリア
暖かい牛乳を先に飲まれたりしたら私は泣いちゃいそう;___;

イギリス
スパナを投げたりしたらキャッチしたりするんだろうか?

クロアチア
きっとサラ・コナーが俺達を救ってくれるさ。

アメリカ
ポニーに跨るように乗ってみたい。

アメリカ
真ん中のパイプ部分は、銃砲身だと確信してしまうなぁ。

カナダ
コレがメカ雄牛ならもっと楽しくロデオが出来そうなんだがな :D

アメリカ
グリーヴァス将軍だ!
俺もライトセーバーを取りに行かねば。
コレは、行き過ぎてるよ。


ベルギー
アルファドッグだって?
馬っぽいよな。
終盤の(押す)シーンは、まだまだ未完成っぽく見せてるだけなんだろうな。

ポーランド
アレに乗ってみたい。

アメリカ
やぁ、ボストンダイナミックだっけ?
キミ達は、素晴らしいよ。
頑張って良い仕事を続けてくれ。
俺は、ロボットがムチャクチャ大好きなんだ。

アメリカ
大きい猫の顔か恐竜の顔を付けたら
さらにキモくなるだろうなw




...一応、行軍中に荷物を運ぶ為のロボットだそうですが

確かに武器を搭載すれば無人の小型戦車に成りうる可能性も有りますね。

いわゆる戦車もTANKと呼ばれるのは、

初期に、「水を運ぶためのタンクだ」と言い張っていた頃の名残ですしね。

このドッグシリーズは、不気味なんですが

不思議と見続けてると変な愛着が出てくるので

本来の目的「荷物運び」に専念させて

可能な限り、人を殺す役目は、持たせて欲しくないなぁと思ってしまいます。




<オマケ>

※初期のビッグドッグと思しき極秘映像↓(笑)


BigDog Beta (High Quality) - early Big Dog quadruped robot testing






<お知らせ>

諸国反応記のfacebookとtwitterを始めました。

facebook
ABOUT JAPAN 諸国反応記 海外の反応 

twitter
syokokuhannouki 諸国反応記 ツイッター

あとGoogle+pagesも再開しましたので

google+ユーザーの方は、サークルに加えて頂けると嬉しいです。

諸国反応記 google+pages

※もう一つ、コチラ↓は、試作段階なのですが、はてなアンテナで作ってみました

「諸国反応記の新記事アンテナ」

比較的新しい記事を埋もれさせてしまうのは、勿体無いなと思い作ったのですが

ランダムに最近の記事を読んでみるのにでも使用してください。

姉妹サイト
面白画像・動画の諸国堂
↑コチラは、翻訳無しの動画のみの記事です。


※こんな記事も書いてます↓

あの奇妙なロボット「BigDog」の弟分「LittleDog」動画への海外の反応

海外「太陽電池で動くロボット人力車」動画への海外の反応

絶景かも!?「オモチャのロボットが宇宙へと挑む動画」への海外の反応

「大蛇ロボがクモ型歩行ユニットに出会う」動画への海外の反応

ロボット「QBO君が初めて!別のQBOに出会った際の反応」動画への海外の反応

子ども用 搭乗型ロボット「KID'S WALKER」動画への海外の反応

巨大な「カブトムシ型ロボKUBTOM RX-3」動画への海外の反応

「萌え?」否!!「燃え!!」 漢の虎型ロボットへの海外の反応

帝都物語に出てきた「学天則の復元」動画への海外の反応

驚異的な動き!!日本の「ヘビ型ロボット」への海外の反応

コレは使えそう!リアルタチコマ「6本肢ロボット*ASTERISK」への海外の反応

日本の「恐竜ロボット」への海外の反応

カラクリ人形「弓曳き童子」動画への海外の反応

スゲェのとすれ違った!!「全身ローラースケート」動画への海外の反応










テーマ:なにこれ - ジャンル:サブカル

  1. 2012/01/31(火) 17:13:50|
  2. 面白動画に対する海外反応
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
このエントリーをはてなブックマークに追加

スゲェのとすれ違った!!「全身ローラースケート」動画への海外の反応


 今回の記事は、

スゲェのとすれ違った!!「全身ローラースケート」動画への海外の反応です。

Google+pagesで紹介されてた記事を観て

自分も記事にしてみました。

コレは...スレ違ったらかなり驚きそうです




 それでは、動画と海外の反応を観てみましょう↓




SWISSPASS 2 with "NUDE" music group, jean yves blondeau






 以下 海外の反応
海外の反応コメントは、あくまでも動画への各個人の見解であり
その国を代表する意見では有りません。
なお、各国名に付いている色は、性別を表現してますが、
あくまでも便宜上の表現で正確でない場合もあります。





デンマーク
どこなんだろう?
ココは綺麗だな。

アメリカ
トランスフォーマーか?

メキシコ
うぉぉぉぉぉ!!!!
スゲェええええ!!!!

イギリス
俺は、これを観てウキウキしちゃったよ。
彼は(走行時に)どんな気分だったんだろうか不思議に思うよ。
もっともひどく危険だと言わざるも得ないが。
かなり(撮影の)車が近づいた時に都合良く動画は止まってたが
バイクとは、かなり近づいていた。
まぁでも全体的に見れば、次のアドレナリンが吹き出そうなスーツに
また期待してるよ。

フランス(動画主)
車用で、道路はフラットだったよ。
(あの時)自分は、クルマと同じ速度を保ったままだったので
クルマは、加速して追い抜いて行ったんだ。
安全に追い越しするために数キロ掛けて追い抜いたんだよ。
(映像としては)退屈に見えるだろうから(その部分は)カットしたよ。

アメリカ
全体で何マイルくらい走行したの?

フランス(動画主)
↑20kmだよ。

ドイツ
ナイスだ!!

アルゼンチン
0:15 Autobots!のトランスフォームだ。

オーストラリア
自分が、このスーツを着用してるのを観て思い浮かべるのは、
まさしく文字どおりトランスフォーマーの一場面だ
それに現実的にこのスーツの着用方法を説明するとなれば
口で説明するより見せる方がはるかに安全だ。
ロングボードやバイクの乗り方もそういう面があるよね。
繰り返しキミのお尻を観てるよ:3

アメリカ
あの撮影には、何日掛かったんだい?

フランス(動画主)
↑この映像を撮る為に2日掛かったよ。

アメリカ
兵士がコレの腕に2丁のマシンガンを装着するのをイメージ出来るかい!?
すっごいクールになると思うよ!!


ハンガリー
トンネルの中だとまさしく地面の上を飛んでるかの様に見えるな。

アメリカ
誰もクルマを必要としないんじゃね?

アメリカ
1着欲しいなぁ。

ポーランド
良いな;d

グアテマラ
どのくらいの最高速度に到達したんだい?

ブラジル
クレイジーだ。
ワンダフルでもあるが。

アメリカ
風景もホント素晴らしいね。

アメリカ
コレは、スゴイな。
死んじまうかもしれないが、でも面白そうだな。




...凄い面白そうでやってみたいけど

...日本でやったら怒られそうな気も...

でも、どこかの人がいない道路でやってみたい...




<オマケ>

...なんか、この画像を思い出してしまいましたw↓

すげえ


...そりゃ「スレ違っただけでも汗がドット吹き出」ますわなw

見ちゃイケないと思っても振り返って

3度見くらいしてしまいそうw




<お知らせ>

諸国反応記のfacebookとtwitterを始めました。

facebook
ABOUT JAPAN 諸国反応記 海外の反応 

twitter
syokokuhannouki 諸国反応記 ツイッター

あとGoogle+pagesも再開しましたので

google+ユーザーの方は、サークルに加えて頂けると嬉しいです。

諸国反応記 google+pages

※もう一つ、コチラ↓は、試作段階なのですが、はてなアンテナで作ってみました

「諸国反応記の新記事アンテナ」

比較的新しい記事を埋もれさせてしまうのは、勿体無いなと思い作ったのですが

ランダムに最近の記事を読んでみるのにでも使用してください。

姉妹サイト
面白画像・動画の諸国堂
↑コチラは、翻訳無しの動画のみの記事です。


※こんな記事も書いてます↓

「戦闘機と飛行するジェットマン」動画への海外の反応

チョット不気味な「ラジコン版スーパーヒーロー」動画への海外の反応

リアルスーパーマリオサンシャインだ!「水上ジェットパック」動画への海外の反応

海外「太陽電池で動くロボット人力車」動画への海外の反応

どこでも走れる!「日本製 軽トラ雪上車」動画への海外の反応

「ガチャピンの大活躍」動画への海外の反応

エッ!?そっちかよwとツッコミ入れてしまう「水陸両用車」への海外の反応

オーストラリア「博物館に現れた凶暴な恐竜スーツ」動画への海外の反応

チョット着てみたいかも!?「恐竜スーツ」動画への海外の反応

「大蛇ロボがクモ型歩行ユニットに出会う」動画への海外の反応

ハワイ「本格的な特撮マスク&コスチューム制作風景」動画への海外の反応

「パイレーツ(海賊)VS忍者の対決」アクション動画への海外の反応

ドラえもんもビックリ!!な「リアル空気砲」動画への海外の反応









テーマ:これはいいですw - ジャンル:サブカル

  1. 2012/01/30(月) 18:16:04|
  2. 面白動画に対する海外反応
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
このエントリーをはてなブックマークに追加

雄大な自然!!「屋久島の風景動画」への海外の反応



 今回の記事は、雄大な自然!!「屋久島の風景動画」への海外の反応です。

美しい自然の風景を堪能してください。




 それでは、動画と海外の反応を観ていきましょう↓





【HD】屋久島の雲の動きはすごい!(微速度撮影)



Yakushima 屋久島〜 白谷雲水峡〜



Yakushima Island Frogs - Secret Wilderness: Japan - BBC








 以下 海外の反応↓
それぞれの動画からコメントを集めています。
※海外の反応コメントは、あくまでも動画への各個人の見解であり
その国を代表する意見では有りません。
なお、各国名に付いている色は、性別を表現してますが、
あくまでも便宜上の表現で正確でない場合もあります。






アメリカ
コレは、本当に美しい。

ロシア
素晴らしい。

スイス
屋久島のこの場所が好きだ。
いつかこの場所に戻ってくるのが私の夢だ。
Yume desu.

オランダ
ファンタスティックな仕事だ、友人よ。

イギリス
あのカエルは、飛び跳ねたりさえしないんだな。
日本のカエル達はクールだ。

不明
なんて魅力的な場所なんだ。
あそこへ旅するほどの大金を必要としないのかもしれないが
あれらの木々を観るために(ガイド料を)あの人物に支払いたいな。

不明
WOW、彼は、本当に自然の興奮を感じさせてくれるね。
明日は、オレゴンの原野にでもハイキングをしてみようと思うよ^_^

不明
お気に入りの場所だ。
木々がとても優しげな感じがするね。

アメリカ
序盤から終盤までBGMが上手くマッチしてたね。

オーストラリア
この動画をありがとう。
研究課題のためにこの情報を必要としてたんだ。

イギリス
興味深い動画だ。
5つ星!




...屋久島、綺麗な場所ですよね。

まだ行ったことがないので

一度ぜひ訪れてみたい場所です。




<お知らせ>

諸国反応記のfacebookとtwitterを始めました。

facebook
ABOUT JAPAN 諸国反応記 海外の反応 

twitter
syokokuhannouki 諸国反応記 ツイッター

あとGoogle+pagesも再開しましたので

google+ユーザーの方は、サークルに加えて頂けると嬉しいです。

諸国反応記 google+pages

※もう一つ、コチラ↓は、試作段階なのですが、はてなアンテナで作ってみました

「諸国反応記の新記事アンテナ」

比較的新しい記事を埋もれさせてしまうのは、勿体無いなと思い作ったのですが

ランダムに最近の記事を読んでみるのにでも使用してください。

姉妹サイト
面白画像・動画の諸国堂
↑コチラは、翻訳無しの動画のみの記事です。


※こんな記事も書いてます↓

日本の様々な風景「ようこそJAPAN」動画への海外の反応

熊本「満願寺温泉」動画への海外の反応

廃墟「軍艦島」動画への海外の反応

意外に魅力的な「ムツゴロウ(魚)」動画への海外の反応

九州「柳川と島原」の水景動画への海外の反応

暑い日々に一瞬の涼を「水のカーテン」in博多の映像を観た海外の方々の反応

京都の「苔寺(西芳寺)の風景」動画への海外の反応

新潟「十日町の美人林など美しい風景と時間経過」動画への海外の反応

沖縄「西表島と竹富島へのヴァーチャル旅行動画」への海外の反応

コレは贅沢!「白鳥を眺めながら温泉に浸かるという動画」への海外の反応

雄大な自然!「オホーツク海の流氷上の鷲」動画への海外の反応

冬の北海道「タンチョウヅル達と鷲のいる風景」動画への海外の反応

天然記念物 オオサンショウウオを観た海外の人々の反応

水中の日本庭園!?綺麗な水景「ネイチャーアクアリウム」動画への海外の反応

絶景かも!?「オモチャのロボットが宇宙へと挑む動画」への海外の反応

宇宙から眺める「地球の映像」への海外の反応

「風の谷のナウシカ」への海外の反応











テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

  1. 2012/01/30(月) 14:43:32|
  2. 日本各地に対する海外反応
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

zenback

次のページ
