諸国反応記改め諸国動画像

今後は動画と画像メインでいきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
このエントリーをはてなブックマークに追加

巫女さんの舞いを観た海外の人々の反応


 今回は、ちょっと珍しい動画を見つけました。




 新年の初詣やその他の行事などで神社へお参りすると

時々、巫女さんがいるのを見かけることがありますが

大抵の場合、「おみくじ」や「笹」なんかを売ってるのしか遭遇することなく

何気に巫女さんがっている姿を観る機会ってあまりないですよね。




 それでは動画と海外の反応です↓


Shinto dance at Kyoto temple



もう2つ↓
Kagura



Shrine maidens dancing












 以下 海外の反応 ↓

(※コメントは複数の動画から拾ってます。)





カナダ
カンボジアやタイなどの南アジアの仏教音楽とも似ているね。

アメリカ
仏教より神道のほうが好きだ。

アメリカ
↑仏教には神々は存在しないんだ。仏教は神々のいない宗教なんだ。
そもそも2つの宗教を比較すること自体に無理がある。

アメリカ
「巫女」という言葉は非常に幅広い意味を持っている。
西洋人にとっては「尼僧」という単語がこれに相当するが
私は「シャーマン」のほうがより近いとは思っている。
しかしいずれにせよ西洋人の偏見的な見方は結局のところ意味を成さない。

アメリカ
巫女はセクシーだ。

アメリカ
僕はギリシャの神々を栄誉に感じるが神道の神々に対しても無礼を働かないよ。

アメリカ(中国系)
この音楽が好き。
舞も良いわね。

不明
あの巫女がすごくと面白いです。(原文ママ)

ハンガリー
凄いわね。

フィリピン
Wow!!あたしにとってとても貴重なシーンだわ。
あたしは本当に日本が好きなの!!

マレーシア
儀式全体を記録しておく必要があるね。
僕は曲が好きだ。

アメリカ
あのベルは何っていうのかしら?

日本
↑あれは鈴って呼ばれるよ。

アメリカ
クールね!あたしは「ペルソナ」(ゲーム)で観たことあるわ。スゴイわね。

イギリス
このような素晴らしい動画の投稿をありがとう。
これからも日本がこのような行事を存続させていってくれることを望むよ。








以上のような反応でした。

やはり海外の人々にとっては、更に珍しい光景に見えるんでしょうね。
































テーマ:ダンス - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2011/08/31(水) 14:21:14|
  2. 日本文化に対する海外反応
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:55
このエントリーをはてなブックマークに追加

リングス 千のサブミッションを持つ男ヴォルク・ハンの映像を観た海外の人々の反応

 今回も頂いたリクエストの中から

かつて総合格闘技団体リングスで活躍していた

ヴォルク・ハン選手の映像への海外の反応をピックアップしていきたいと思います。



 少しリングスについて補足しますと

まず80年代半ばから後半にかけて

既存のプロレスからより先鋭化し格闘技志向を掲げたUWFという団体が存在していました。

一時は、熱狂的なファンを多く作り出し

その時代におけるプロレスの主流にもなるかという勢いでした。

...が、それも長くは続かず団体は消滅し4つに分裂する事態となりました。

その中の1つがリングスであり

メインの選手である「前田日明」以外は

プロレス経験が無いという異色の団体でした。

 ただ、それが逆に功を奏して世界中から多くの格闘家が集まり

およそ世界で初めてのプロ総合格闘技団体が生まれることとなりました。

そのリングスにおけるロシア支部(リングス・ロシア)のTOPエースこそが

この「ヴォルク・ハン」選手だったのです。


当時は、共産圏崩壊時に時期が重なっており旧ソ連から柔道家やボクサー以外の選手が

日本に来ることはまだまだ稀で、かつ彼が使う軍用格闘術コマンドサンボ」は

一般には全く馴染みのない謎に包まれた格闘技だっただけに

彼が繰り出す「関節技マジック」といわれた数々の関節技

プロレスファン、格闘技ファンには大きな衝撃を与えたものでした。


 しかし現在では、総合格闘技のスタイルも大きく様変わりし

また格闘技ファンもPRIDEUFCといった

より新しい格闘技スタイルから見始めた人々の方が

主流となってしまい海外でも彼の評価は芳しくないのが現状であり

非常に残念なことといえます。

...とはいえ引退間近の39歳にして後にPRIDEチャンピオンとなる

アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラと引き分け

ヒョードルハリトーノフといった一流選手を見出した

彼の功績は、非常に素晴らしいものではあります。




 さて説明が長くなってしまいましたが

それでは、ヴォルク・ハン選手の映像を

彼の故郷ダゲスタンの音楽と共に観てみましょう↓




Volk Han - The Best (klip)





更により鮮明で「千のサブミッションを持つ男」と呼ばれた

彼のファイトスタイルがより分かりやすい映像はコチラ↓

Volk Han tribute video





 では、上の2つの動画からコメントをピックアップしていきます。

英語以外の言語(ロシア語)に関しては
 google翻訳により意味の通じる部分のみを使用しています。








 以下 海外の反応 ↓



ロシア
世界の伝説的格闘家。

ラトビア
ヴォルクハンはレジェンドだ。

オーストラリア
プロフェッショナルレスリングは強い!

アメリカ
サンボは素晴らしいマーシャルアーツだが空手などの(武道)とは異なり
テコンドーやカンフーなどの一般的な格闘スタイルの一つでしかない。

ロシア
ダゲスタンの伝説的存在。

アメリカ
彼は驚くべき存在だったよ。
彼は本物のシューター(真剣勝負師)で合理的な技術を持ち、
かつプロのレスラーとしての仕事もこなしていた。
私は本当にリングスにおける彼の試合を観ることが好きだったよ。
何故なら彼こそは、(試合において)優れた語り部に見えたからね。

アメリカ
ヴォルク・ハンはビーストさ!!!

カナダ
彼は偽物か怪物かのいずれかだ。

リトアニア
ヴォルク・ハンこそは伝説さ。

アメリカ
ヴォルクハンはリングスでワーク(シナリオのある試合)をしてたんだろ=伝説
恥じるべきさ。PRIDEでは闘えなかったもんな。
(※実際には既に引退していた)

オーストラリア
↑彼を知らない者達に言っておくが彼はプロレスと格闘技の両方で試合をしたんだ。

アメリカ
↑彼がヒョードルを鍛えたんだ。ヒョードルもフェイクだってのかい?

ノルウェー
実際、彼はヒョードルと共にトレーニングをしていたぞ。

トルコ
この男性は素晴らしいね。

リトアニア
彼こそが世界一のファイターだった。

アメリカ
彼のような戦い方をこれまで生涯で観たことが無かったが、信じがたい程の凄さだ。






 やはりリングスのTV放映が有った旧ソ連圏での評価が高く

また相対的にアメリカからのコメントはヒドイのが幾つかありました。
(※訳すのもムカツク程なので訳しませんでしたがw)






<オマケ>


ヴォルク・ハンと同じリングスロシアには、

もう一人の特徴的な選手がいました。

その名もアンドレイ・コピィロフ

ハンが技術で攻める「柔」の選手ならば

コピィロフは力で根こそぎ破壊するような「豪」の選手でした。




リングスKOKトーナメントにおける

当時の柔術世界スーパーヘビー級王者カステロ・ブランコとの一戦↓


アンドレイ・コピィロフvsカステロ・ブランコ



Andrei Kopylov vs Leonardo Castello Branco 投稿者 Boretz




 そして同日行われたもう一つの試合

アンドレイ・コピィロフVSリカルド・フィエートでも同じく秒殺 









...ここだけ切り取って見せるとムチャクチャ強そうに見えるのですが

彼には「3分」しかスタミナが続かないという

ウルトラマンのような欠点があり

スタミナ切れた後のヘロヘロ具合から

リアル酔拳」とか「三分以内なら世界最強」と呼ばれてましたねw

ちなみに凄く老けてみえますが...この当時コピィロフは34歳でした...





 で管理人...実は、この↑2試合は会場で生観戦しましたが

会場は割れんばかりの物凄い盛り上がりとなったのを

今も鮮明に覚えてる本当に面白い試合でしたw


※こんな記事も書いてます↓


佐山サトルがタイガーマスクになる以前の戦いを観た人々の反応

長州力の異種格闘技戦 in マダガスカル

異種格闘技戦 ムエタイvsテコンドーの試合を観た人々の反応






【25%OFF】[DVD] サンボ完全教則 中級篇

【25%OFF】[DVD] サンボ完全教則 中級篇
価格:4,410円(税込、送料別)




テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/08/31(水) 05:38:00|
  2. スポーツ動画に対する海外の反応
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
このエントリーをはてなブックマークに追加

須藤元気 「WORLD ORDER」の「MIND SHIFT」への海外反応



 須藤元気の「WORLD ORDER」の

"MIND SHIFT"と"MACHINE CIVILIZATION"に対する

海外反応をリクエスト頂いたのですが

実は「MACHINE CIVILIZATION」に関しては既にこの記事で↓

「須藤元気が組み技大会に出場した時の動画とその海外反応」

PVの紹介だけはさせて頂いてますので

今回は「MIND SHIFT」への海外反応だけを取り上げさせて頂きますね。


 さてこのPVですが、再生回数が、230万回以上とかなり伸びており

すどう

↑視聴された地域もごく一部を除いてほぼ世界中に達してますね。


WORLD ORDERは、日本では、わりと好みの分かれそうな作風ですが、

海外での方がよりウケがいいのかもしれません。


それでは、PV動画と共に海外の反応を観ていきましょう↓




須藤元気(Genki Sudo) 「WORLD ORDER」の"MIND SHIFT"




英語以外の翻訳に関しては、google翻訳を使用してますので
 意味の通じる部分のみ抜粋しています。







 以下 海外の反応 ↓




ブラジル
非常に良い、作業チームを祝福します。

マレーシア
スマート(知的)でクールな男性ね。

アメリカ
神々のロボットだ。

アメリカ
アジア人は何でも器用にこなすな。

デンマーク
↑そりゃ悲しい発言だな。
個人の偉大な実績を民族的な要素に決めつけてしまうのかい。
それは、差別的で無知な男のすることさ。

イギリス
凄いわね。

オーストラリア
エンディングでワロタw

チェコ
本当にナイスだね。

アメリカ
アジア人達(ってカンジ)だ。

イギリス
素晴らしいね究極的に美しいよ。

アメリカ
この曲が好きだわ。

ジャマイカ
アジアの人々が好きだ。

ドイツ
最高だね!!!尊敬しちゃうよ!!!

ルーマニア
素晴らしい出来栄えだ!

カナダ
須藤元気サイコー!

イタリア
荘厳な(趣がある)。

アメリカ
リードシンガーは、とても素晴らしいね。
彼が格闘家でキックボクサーだったなんてちょっと考えられないくらいだね。

アメリカ
これらの男性たちは日本が秘密裏にアンドロイドを製造してる証拠になるねw

タイ
是非タイにも来て欲しいよ。

アメリカ
日本の人々が、こういった行動に注意を払わないことが大好きだ。
こういうのって日本では日常で見慣れてるってことなのかな?

カナダ
↑んなぁことぁないさ。そりゃカメラで写してるのに気づいてるからねぇ。

アメリカ
O.O 逃げたわ!!!(最後の場面)

アメリカ
あの家(寺)が好きだ。

シンガポール
須藤元気が好きだー

オーストラリア
日本人がロボットのように行動するって信じるw

タイ
あたしはタイ人で頻繁にこの曲を聴くくらいに好き。
あぁ良いわぁ[>w<]

ブラジル
誰か!この曲を翻訳してくれー










 概ね好評ですね。

また曲とパフォーマンス以外にも

日本の日常風景や寺などのアジア的要素に惹かれる人々も多いようですね。






<オマケ>

格闘家時代の動画↓


Best Of Genki Sudo






 さすがに「変幻自在のトリックスター」と呼ばれていただけあって

独特のリズム感と雰囲気を持ってますね。

また一部の動きは後のWORLD ORDERでのパフォーマンスと共通するものが見られますね。







なお格闘技に関する動画は姉妹サイト「面白画像・動画の諸国堂

↑コチラでも扱ってますので興味を持たれた方は併せてお楽しみください。













テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

  1. 2011/08/30(火) 08:54:39|
  2. 音楽PVに対する海外反応
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
このエントリーをはてなブックマークに追加

完璧超人 ハンマー投げ 室伏広治選手への海外の反応


 ハンマー投げ室伏広治選手への海外の反応

リクエスト頂いていましたのでyoutubeより動画と反応を探してきました。


 今日は、日本人で初めてオリンピック世界陸上

両方の金メダルを獲得されるという

快挙を成し遂げましたね!!

親子二代の執念と努力が実った瞬間でした。


それでは、動画とコメントを観ていきましょう!



Koji Murofushi







 以下 海外の反応 ↓




チェコ
最も美しい日本人男性だ。

ポーランド
どこで広治と同じシューズを手に入れられるのかな?
誰か個人的に教えてください。

イタリア
僕の最大の夢は、彼のような強い男になることなんだ。

イギリス
彼はこんなに美しい男性なのね。彼は結婚してるのかしら?

オーストラリア
彼の足の位置は100%同じポジショニングというわけではないのに
彼は常に同じだけの結果を出す、彼は凄いよ。

不明
見事なハンサムだ。
彼の父親である室伏重信氏は80年代におけるアジアのハンマー投げチャンピオンだった。
広治(のように)日本とルーマニアの間(で生まれたら)世界で最もハンサムになるんだね。

アメリカ
あたしは彼が好きだわ。

スウェーデン
彼による世界記録樹立時の投擲は完璧な技術だった。

米国バージン諸島
彼は超ゴージャスだわ!!!

不明
彼がどういう存在(容姿or出生)であるかに関係なく、
彼こそは、ハンマー投げにおける魔王のような存在さ。
私や友人ら大学でハンマー投げをする人間はリングの中のみでなく
ウェイトの練習室ででも彼の映像を観て学んでいるよ。

フィンランド
セクシーな男性よ!

スウェーデン
クールだ!

アメリカ
日本人男性をキュートって思ったことなかったけど
彼は本当にHOTだわ!!

ベルギー
↑彼は完全な日本人ではなくて母親はルーマニア出身で
父親は日本人なのさ。

アメリカ
↑そうなのね。ってことは、あたしが彼をキュートだって感じてるのは
ヨーロッパ人の部分へってことになるのかしら?

ベルギー
↑ただ、彼はミックスだって言っただけさ。
実際のところ彼の父親もまた凄くセクシーな人物なんだけどね。







...と海外の女性にも大変人気が有るようですね。






<オマケ>

室伏選手が金メダル獲得後に投げた最後の投擲シーン


世界陸上2011韓国テグ大会 男子ハンマー投げ 室伏金メダル!









 今日は本当に素晴らしい活躍を観ることが出来ました。

今後も室伏選手の活躍を期待しています!











テーマ:世界陸上 - ジャンル:スポーツ

  1. 2011/08/29(月) 23:44:49|
  2. スポーツ動画に対する海外の反応
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:41
このエントリーをはてなブックマークに追加

米米クラブ FUNK FUJIYAMA を観た海外の人々の反応

今回は、リクエストを頂いた米米クラブの「FUNK FUJIYAMA」への

海外反応をお届けしたいと思います。

当時、このPVを観た時は衝撃を受けたものです。

しかし、あの頃は、TVとかでPVをフルに観ることさえ難しかったので

いつも同じ様なパートを途中までしか見れなくて悔しい思いをしたものです。

こんなカンジにw ↓

「悔しいです!!」
悔しいです






 それでは、動画海外の反応を観ていきましょう↓



FUNK FUJIYAMA









 以下 海外の反応 




カナダ
みんなウサギと青い羊に気づいたかい? それとも気づいたのって俺だけ?

ブラジル
この曲は本当にキャッチーね。あたしコレ好きだわ。

ベルギー
カコイイ(原文ママ)

アメリカ
何というか驚かせようとしてるのか、凄いのか今一つよくわからないが
曲はキャッチーだし動画も悪くはないし、退屈もしない類ではあるね。
場面の切り替えがとても良いよね。
僕は、日本の人々を悪く言おうとしてるつもりはないからね。

カナダ
↑私は、この曲は観光客から日本がどう見えるかを表現してるんだと思うよ。
まぁ日本人から観ても(この動画に関しては)奇妙には見えると思うけどね。
旅行者から観た部分をあえてギャグにしてるのが大部分だとは思うけどね。

アメリカ
甘い!私はこの歌が大好き!アメリカのイム!(原文ママ)
(※イム=I'm)

アメリカ
これは別バージョンなのかい?
JewWarioのショーで女性シンガーがこの曲を歌ってるを聴いたことがあるんだが。
ちょっと不気味な感じだね。

カナダ
↑多分それはボーカロイドバージョンだよ。

カナダ
このビデオだけで日本を愛してしまう理由になるよ。

南アフリカ
日本語の単純なフレーズを使っているから理解しやすくて好きだよ。

カナダ
日本でこの曲を聴いたことがあるよ。

エストニア
エンディングで笑い死にさせられたわ XDDDDDDDDDD

ポーランド
あたしコレ好きだわXD XD XD とても面白いし音も素晴らしいわ。

アメリカ
良い曲だよ、JewWarioのレビューで聴いたことがあるよ。

アメリカ
kore sugei OMOSHIREI!(原文ママ)

ポーランド
本当に凄い!たのしいだけですか?(原文ママ)

アメリカ
この曲を日本語クラスで学ばなくちゃ。

スペイン
バカバカしくて面白い。

アメリカ
Jozu des ne?(=上手ですね)
ナイス!

イギリス
これは凄い!!








...このような反応でした。

ゲームレビュアーであるJewWarioさんのページをきっかけに

この曲を知った人が多いようです。

また、曲中で使われてる単語がシンプルなので

日本語学習者には理解しやすい曲のようです。







<オマケ>


米米CLUB(シュークリームシュダンスレッスン)FUNK FUJIYAMA






外国人ゲームレビュアーJewWarioさんの作った巡音ルカ バージョンだそうな↓

【巡音ルカ】 Funk Fujiyama 【米米クラブ】



















動画ランキング

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

  1. 2011/08/29(月) 19:52:44|
  2. 音楽PVに対する海外反応
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:36

zenback

次のページ
