諸国反応記改め諸国動画像

今後は動画と画像メインでいきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
このエントリーをはてなブックマークに追加

時代の徒花「3DOリアル」セーラームーンSゲーム動画への海外の反応


 今回の記事は、

時代の徒花「3DOリアル」セーラームーンSゲーム動画への海外の反応です。



3DO(スリーディーオーまたはスリーディオ)とは、
かつて存在したアメリカのコンピュータゲーム開発企業3DO社(The 3DO Company)、
および同社の提唱したマルチメディア端末規格である3DO規格(3DO system)、
及びその規格を満たしたマルチメディア機である3DO端末(3DO Interactive Multiplayer)の
いずれかを指す。


3DO wikipedia






 それでは、動画と海外の反応を観ていきましょう↓



Sailor Moon 3DO OP




Bishoujo Senshi Sailor Moon S




 以下 海外の反応↓
※それぞれの動画、同様の動画からもコメントを集めてます。
※海外の反応コメントは、あくまでも動画への各個人の見解であり
その国を代表する意見では有りません。
なお、各国名に付いている色は、性別を表現してますが、
あくまでも便宜上の表現で正確でない場合もあります。




アメリカ
初期のCGモデルを好きになっちゃったよ。

アメリカ
笑いが止まらないわxD
1:15のレイの顔w

アメリカ
膝が...

イタリア
操り人形みたいな膝だ!?

アメリカ
なんで彼らの膝は、こんなに適当なんだ!?

カナダ
セーラームーンは、好きだったけど
ゲームはグロテスクだな!

不明
みんな1:26〜1:29の不気味さ加減に気がついたか?

アメリカ
美味しそうな人形の関節だな。
待った、何を言ってるんだ俺は?

アメリカ
クールね。

イギリス
好きだというべきか、嫌いだというべきか
よくわからんが。
まぁアニメがスムーズじゃないとは、感じたよ。

ポルトガル
スッゴイ...

フィンランド
O_O

アメリカ
みんな、日本には、良い作品が有るよね。

アメリカ
↑ゲームに関しては、良いよね。

アメリカ
↑ゲーム...マンガ...クルマ...少女達...人々

カナダ
ダンスのダメさを抜きにすれば、かなり凄い。

不明
ワロタw

アメリカ
0:46からスゲェシーンが始まるなw

アイルランド
セーラームーンを好きなんだけど
笑いが止まらなかったw

イギリス
セーラームーンのディスコパーティだ!

不明
ダメなアニメねぇ 0________O

オーストラリア
これまで観たゲームのオープニングの中でも最悪のレベルだわ!:P

ブラジル
素晴らしいグラフィックだなO___O

スペイン
全くセンスのかけらも無いSM格闘ゲームだな。

コスタリカ
↑シンプルに最高のゲームだろ!
SMゲームとしては。

不明
幼かった頃の3DOの古い記憶が蘇った。
動画を投稿してくれて有難う。



 3DO...初めてデモ映像を観た時は、

1994年当時は、まだプレステもセガサターンも発売されてなかった頃で

また序盤の競合機は、スーファミやPCエンジンだったので

そりゃもうその表現力にビックリしたもんです。

 ただ、価格が、バブル崩壊直後にも関わらず

54800円という高額で

発売の半年後には、「セガサターン」や「プレイステーション」が

発売されあっという間に店頭から姿を消してしまった不運なゲーム機でしたね。



<オマケ>

 当時、日本では不人気だった「洋ゲー」ですが

3DOは、「洋ゲー」タイトルに強いゲーム機だったので

もし3DOが、普及してたら

ゲームソフトの勢力図も塗り替えられてたかもしれません!?




3DO Top Games





「セーラームーン」は、かなり微妙なレベルですが

ストⅡとかの2Dゲーム自体の表現力は、実はそれなりだったりも↓



3DO - Super Street Fighter 2 Turbo - intro and gameplay








<お知らせ>

諸国反応記のfacebookとtwitterを始めました。

facebook
ABOUT JAPAN 諸国反応記 海外の反応 

twitter
syokokuhannouki 諸国反応記 ツイッター

あとGoogle+pagesも再開しましたので

google+ユーザーの方は、サークルに加えて頂けると嬉しいです。

諸国反応記 google+pages

※もう一つ、コチラ↓は、試作段階なのですが、はてなアンテナで作ってみました

「諸国反応記の新記事アンテナ」

比較的新しい記事を埋もれさせてしまうのは、勿体無いなと思い作ったのですが

ランダムに最近の記事を読んでみるのにでも使用してください。

姉妹サイト
面白画像・動画の諸国堂
↑コチラは、翻訳無しの動画のみの記事です。


※こんな記事も書いてます↓

16bit版 東京女子流 / 「鼓動の秘密 -YMCK REMIX-」PVへの海外の反応

須藤元気(Genki Sudo)「WORLD ORDER」の"AQUARIUS"PVへの海外の反応

ミニチュア風に撮影された動画「Miniature City」への海外の反応

「MMDに使えそうな人形型3Dキャラ操作デバイス動画」への海外の反応

ロボットバトル大会「Robogames」が熱い!!

巨乳!(・)(・)!「すーぱーそに子」動画への海外の反応

ファミコン版!!「ドラクエ風GoogleMap」紹介動画への海外の反応

色々なレトロゲームに参戦する「マイケルジャクソン」動画への海外の反応

現実世界に迷い込んだ!?「マリオ!」動画への海外の反応

「『らき☆すた』の世界に遊びに来たドナルド」動画への海外の反応

ちょ!?オマwww「マリオVS塊魂など ゲーム同士の対決」動画への海外の反応

大人気ゲーム!「スカイリムで発揮されるMMDダンス」動画への海外の反応

ひょうきん族「たけしとさんまのパックマン」動画への海外の反応

バレンタイン記念w「皆の代わりにGTAで暴れまくるウルトラマン」への海外の反応

魔法の言葉でエライことになってる「さよなライオンCM動画」への海外の反応

「スーパーマリオブラザーズをヴァイオリンで演奏してみた」動画への海外の反応

リアルスーパーマリオサンシャインだ!「水上ジェットパック」動画への海外の反応

マリオ達の生々しいリアルファイト(大乱闘スマッシュブラザーズCM)を観た海外の人々の反応

ラップ版「ゼルダの伝説」動画への海外の反応

「ゼルダの伝説25周年記念CD収録用オーケストラ演奏」動画への海外の反応

「PlayStation“9”」CM動画への海外の反応

現在と「1986年(昭和61年)」の「秋葉原」風景動画への海外の反応










テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

  1. 2012/05/19(土) 16:28:44|
  2. ゲームに関する海外反応
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

zenback

