諸国反応記改め諸国動画像

今後は動画と画像メインでいきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
このエントリーをはてなブックマークに追加

「水とLEDライトで描くグラフィティアート」動画への海外の反応


 今回の記事は

LEDライトで描くグラフィティアート」動画への海外の反応です。





はてなキーワード グラフィティ
「落書き」・「いたずら書き」が原義であるが、
ある特定の場所、特定の時代を切り取って、
自然主義的な描写によって表現したものも比喩的に"graffti"と呼ぶ。
しかし、それを日本語に翻訳する際に適当な言葉が見つからないために、
グラフィティ」とカタカナ表記になった。「グラフティ」と表記することもある。





 それでは、動画と海外の反応を観ていきましょう↓



Water Light Graffiti by Antonin Fourneau, created in the Digitalarti Artlab

Water Light Graffiti by Antonin Fourneau, created in the Digitalarti Artlab from Digitalarti on Vimeo.



 以下 海外の反応
海外の反応コメントは、あくまでも動画への各個人の見解であり
その国を代表する意見では有りません。
なお、各国名に付いている色は、性別を表現してますが、
あくまでも便宜上の表現で正確でない場合もあります。



不明
とてもクールだね!
どこに設置されてたんだい?

フランス(動画主)
↑ありがとう!
7月末にPoitiers(フランス)で撮影したものだよ。
10月中まではフランスで設置されてるかもね。
もしキミに観る機会が有ればdigitalarti.comに投稿することも出来るね。

ブラジル
ファンタスティックなアイデアだ!

フランス
素晴らしいね。
なんかホントにスゲェな...ファンになったよ!

不明
クールだね!!

イギリス
コレは、本当に素敵だね。
素晴らしいコンセプトだよ!

チリ
どんな機材で撮影したんだい?

フランス(動画主)
↑やぁ。
主にMagic Lantern込みのCanon 50Dで
17-50mm f/2.8 と 50mm f/1.8の設定で撮影したよ。
※Magic Lanternはキヤノンの
デジタル一眼レフカメラ用のカスタムファームウェア



イギリス
綺麗だね。
好きだな。

不明
驚嘆するような!!
素晴らしいアイデア!!=D

マレーシア
天才的だ!

不明
スゲー!!

アメリカ
:D

不明
素晴らしいね!!
どのように表面のを感知するんだろうか?
一般的なアイデアとして共有していくつもりなんだろうか?
コレは、とても感動的なプロジェクトだ!!

フランス
↑実際には、を感知させてる訳じゃなさそうだよ。
仕組みに関して手掛かりを探して推測するならば
このシステムはの電動率を利用してるんじゃないかな。
...キミは、この仕組みに気づいたかい?

インドネシア
Wow!
コレはとってもスゴイわね!

不明
素晴らしいプロジェクトだ!
上手く表示が強調されてるね!
ブラボー!

不明
壮大だ!

コロンビア
壮観で感激したわ!



...コレは面白い発想ですね♫

デジタルとアナログの見事な融合。



<オマケ>

youtubeで見つけた日本のインタラクティブグラフィティ

CKone Shock Japan: Interactive Graffiti Wall




...こういった方法だと描くのも消すのもラクそうですね。

手書きのLEDボードも実用化されてるモノも有りますが

これだけ色が選択出来るとより看板とかにも応用が効きそうですね。

まぁ夜間しか目立たないってのは難点ですが...





<お知らせ>

諸国反応記のfacebookとtwitterを始めました。

facebook
ABOUT JAPAN 諸国反応記 海外の反応 

twitter
syokokuhannouki 諸国反応記 ツイッター

あとGoogle+pagesも再開しましたので

google+ユーザーの方は、サークルに加えて頂けると嬉しいです。

諸国反応記 google+pages

※もう一つ、コチラ↓は、試作段階なのですが、はてなアンテナで作ってみました

「諸国反応記の新記事アンテナ」

比較的新しい記事を埋もれさせてしまうのは、勿体無いなと思い作ったのですが

ランダムに最近の記事を読んでみるのにでも使用してください。

姉妹サイト
面白画像・動画の諸国堂
↑コチラは、翻訳無しの動画のみの記事です。


※こんな記事も書いてます↓

海外「カメラ付ヘリで撮影された忍者ゴッコ IN 廃墟」動画への海外の反応

東京「自販機から出現した小さな怪獣」動画への海外の反応

Kinectを利用した「光り絵」モーションプロジェクト動画への海外の反応

綺麗で面白い♫「白黒から彩色されカラフルに変化する」アニメへの海外の反応

日本のアーティスト「HIDE氏の描く触れたくなる3Dアート動画」への海外の反応

ふ、ふつくしい!「池永康晟氏の描く女性画」動画への海外の反応

日本人アーティストによる「グラスの中の世界 サンドアート」への海外の反応

シンガポール空港のオシャレな「動く雨粒型オブジェ」動画への海外の反応

海外にも拡がる日本文化「魚拓」動画への海外の反応

「ジェイソンさんがチェーンソーで作る木彫りフィギュア」動画への海外の反応

日本の方が制作した「木製ロボットアーム」動画への海外の反応

小人の視点から見た「実写とアニメを組み合わせたNY」動画への海外の反応

「近未来の日本を舞台にしたFlight FacilitiesのアニメPV」への海外の反応

世界初!2Dでの立体表現を可能にする描画技術「Live2D」への海外の反応

何だかスゲーw「筋肉で演奏するマッスルミュージック」動画への海外の反応

ドラゴンクエストの「例の青い魔物っぽいゼリー」動画への海外の反応

「付箋で作ったマリオが学校内を走り回る!」動画への海外の反応

「強烈なインパクト!!「紙で作られたサムライアニメ」動画への海外の反応」

「浮世絵風に描かれたゲームのヒーロー達!」への海外の反応

現実世界に迷い込んだ!?「マリオ!」動画への海外の反応

とある海外の「美しく儚い廃墟」動画への海外の反応

世界の「放棄された都市・廃墟TOP10!!」動画への海外の反応

錯覚美術館「不可能立体オブジェクト」動画への海外の反応

海外ファンの作った未来的でカッコイイ!「パックマン」への海外の反応

もし「レトロゲームキャラが地球侵略を開始したら」という動画への海外の反応

ドバイ「ファンタ!の3Dマッピング野外イベント」動画への海外の反応

冴羽リョウも登場するボカロもどき「Manaの新作PV」への海外の反応

「MMDに使えそうな人形型3Dキャラ操作デバイス動画」への海外の反応

「ウェブカムで顔の向き・表情を追跡するアバターシステム」への海外の反応

東京、大阪、横浜を含む世界24都市夜景TimeLapse動画への海外の反応

現実離れした綺麗さ!「横浜ランドマークタワーからの風景」への海外の反応

ミニチュア感が楽しい♫パリ「ディズニーランド」tiltshift動画への海外の反応

「12分間で数万発」!各地の花火大会をまとめた動画への海外の反応

幻想的な風景「アイスランドの白夜」時間経過動画への海外の反応

クーラー効いた部屋で観たい♫ カナダ「ケベックの冬」動画への海外の反応

沖縄 「慶良間と阿嘉島の魚と珊瑚」ダイビング動画への海外の反応

国際宇宙ステーションISSから観た「地球の夜景」動画への海外の反応

フラッシュモブを通じて東日本大震災への支援をしてくれた方々の動画









テーマ:これはいいですw - ジャンル:サブカル

  1. 2012/09/13(木) 16:26:47|
  2. 面白動画に対する海外反応
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

zenback

