諸国反応記改め諸国動画像

今後は動画と画像メインでいきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
このエントリーをはてなブックマークに追加

東京郊外で「45年間!小麦からうどんを作ってきた男性」海外の反応

 今回の記事は

東京郊外で「45年間!小麦からうどんを作ってきた男性」海外の反応です。


 動画は、東京近郊で45年間、

農業を営みながら小麦を自ら育成し

「うどん」を作ってきた清水氏について

海外の方が撮影したショートフィルムです。








 それでは、動画と海外の反応を観ていきましょう↓




For Udon and Country

For Udon and Country from The Perennial Plate on Vimeo.


Episode 106: For Udon and Country

 以下 海外の反応↓
※両方のリンク先、及びツイッターからもコメントを集めてます。
※海外の反応コメントは、あくまでも動画への各個人の見解であり
その国を代表する意見では有りません。
なお、各国名に付いている色は、性別を表現してますが、
あくまでも便宜上の表現で正確でない場合もあります。



不明
愛らしく美しい話だね!
よくやり遂げたね。
空腹になってしまったよ!

アメリカ
素敵な動画!:D
シェアしてくれて有難う。

アメリカ
このレシピでのうどんを食べたって
胸を張って言えるね。

フランス
とても綺麗で繊細な作品!!
私は、日本の人々と日本が、とても大好きだわ
それにこれらのイメージを観ると
彼らとそこに居るかの様に懐かしい気分にさせられるわ。
再び旅行気分を作り出してくれて有難う。

モーリシャス
愛らしい。

スウェーデン
素晴らしい動画だ!

不明
とてもクールだ!!
素晴らしい動画!
"Jiro Dreams of Sushi"というドキュメンタリーを
思い出したよ。

不明
地球上の多様性を維持する方法は、
個々の洞察に満ちた誇りと自分のコミュニティや伝統のケアに依存しているものだよね。
綺麗に仕上げたね!

不明
クールでキュートだね!!!

不明
美しい!

不明
この動画の、日本の麺料理の見事なシンプルな美しさに
どれだけ気持ちが入り込んでしまったか
自分でも上手く言い表せないや。

不明
昨年、私の妻と一緒に日本に行き、
最高に驚くべき感覚的経験を発見したよ。
また戻って全てを体験してみたいと思わされたよ。

不明
素晴らしい人物と素晴らしい食べ物への情熱だ。

不明
美しい動画それにとても賢明な男性だ。
...素晴らしい。

チリ
彼の哲学にもまた魅了されたよ。
どうかこのマジックを続けて欲しい。
お体には、気を付けて。

不明
癒やしのためのヌードル。
うどんの話と幸福の広がり。

カナダ
日本の食べ物というのは、
単に食欲を満たすだけのモノでなく芸術だ。
うどんのマジックを贈るよ。

アメリカ
とても明確なシステム。
何を見て、何を食べるのか。
これを観た後は、却って(現実と比較して)幸せでないかもしれないわね。

オーストラリア
日本で作ってるうどん。
とても興味深いね。

不明
もしキミがうどん好きなら
この動画を気にいるだろうな。

アメリカ
もしうどんが好きなら
この作品は、見逃せないぜ。

オーストラリア
うどんについての美しい短編動画だ。
それに文化的な遺産だな。



...小麦からこだわって作るうどんというのは

かなり美味しそうですね!!

あぁ...うどん食べたくなった...



 以前に扱った同じ動画主様の記事↓

日本からの!「愛のこもった日常風景&食事風景」動画への海外の反応


小麦粉,パン,うどん,ほうとう類,中華麺,パスタ,麩,そば,こんにゃく (地域食材大百科)

<お知らせ>

諸国反応記のfacebookとtwitterを始めました。

facebook
ABOUT JAPAN 諸国反応記 海外の反応 

twitter
syokokuhannouki 諸国反応記 ツイッター

あとGoogle+pagesも再開しましたので

google+ユーザーの方は、サークルに加えて頂けると嬉しいです。

諸国反応記 google+pages

※もう一つ、コチラ↓は、試作段階なのですが、はてなアンテナで作ってみました

「諸国反応記の新記事アンテナ」

比較的新しい記事を埋もれさせてしまうのは、勿体無いなと思い作ったのですが

ランダムに最近の記事を読んでみるのにでも使用してください。

姉妹サイト
面白画像・動画の諸国堂
↑コチラは、翻訳無しの動画のみの記事です。


※こんな記事も書いてます↓

「ニンジャ・キャットだ!」「ニャンコのジャンプ力ってスゲー!!」海外の反応

「西湖より富士山を望む」紅葉動画への海外の反応

日本からの!「愛のこもった日常風景&食事風景」動画への海外の反応

伝説のラーメン屋台を追う「ベンツとProduction I.Gのコラボ!アニメ」海外の反応

「巨大な寿司ネタ・モンスターと日系寿司職人達の対決!」動画への海外の反応

夏の風物!南島原「邑居のそうめん流し 」動画への海外の反応

「丼(ドンブリ)上のシュールな世界を描いたクレイアニメ」への海外の反応

観るとお腹が減ってくるかも!?「クールな日本の食べ物」動画への海外の反応

まるで映画のように壮大な「日本旅行」動画への海外の反応

海外の人から観た「日本の夢の様な家と周辺の光景」動画への海外の反応

テキサス親父も賛辞を贈る「富士山頂 TimeLapse」動画への海外の反応

一反木綿か!?「和歌山県で目撃された謎の飛行物体」動画への海外の反応

温泉に行きたくなる♫「城崎温泉♨旅行」動画への海外の反応

美しい桜並木!!「Lovely Sakura Street in Japan」動画への海外の反応

福岡!「美しく凍りついた四王寺の滝」動画への海外の反応

深い雪に包まれた風景「WORLD-CRUISE 白川郷」動画への海外の反応

カッコイイ!「海外の方が撮影した日本の海岸と町」風景動画への海外の反応

「東京 一週間の旅行で撮影された人と街の風景」動画への海外の反応

映像美!「海外の方が撮影した1ヶ月の東京生活」動画への海外の反応

スローモーションで撮影された「東京」が異世界みたいでカッコイイ!

海外の写真家の目で観た東京「Lost in Tokyo」動画への海外の反応

かなりカッコイイ「日本」を表現した「EDWINヨーロッパ」動画への海外の反応

「壮麗な京都を中心とした風景動画」への海外の反応

普段と違う視点から観た!「大阪の風景動画」への海外の反応

「ヒラメのしめ方、血抜き」動画への海外の反応

可愛い&美味しそう「オニギリが大好きなリス」動画への海外の反応

「住んでみたい♫」樹上に作られた「大人の隠れ家」画像への海外の反応

日本の「春とおばあちゃんのいる風景」動画への海外の反応

カルフォルニア沖「深海3300mから見つかった新種の肉食生物!」海外の反応

ブラジルで発見された「巨大アナコンダ!」画像への海外の反応

スローモーションで観る「試し斬り」動画への海外の反応

スッゲー俊足!「アメフト美少女」動画への海外の反応

「長ッ!」と言ってしまいそうなトレーラーが左折する動画への海外の反応

「もし人間と他の生物の異種交配や融合が起きたら!?」海外の反応

カルフォルニア沖「深海3300mから見つかった新種の肉食生物!」海外の反応









テーマ:食品・食べ物・食生活 - ジャンル:ライフ

  1. 2012/11/22(木) 15:17:52|
  2. 日本文化に対する海外反応
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
このエントリーをはてなブックマークに追加

日本からの!「愛のこもった日常風景&食事風景」動画への海外の反応

 今回の記事は

日本からの!「愛のこもった日常風景&食事風景」動画への海外の反応です。

内容は、アメリカの方が、日本での2週間の旅を3分間にまとめた映像です。









 それでは、動画と海外の反応を観ていきましょう↓





From Japan with Love (and Dashi)

From Japan with Love (and Dashi) from The Perennial Plate on Vimeo.


 以下 海外の反応↓
※海外の反応コメントは、あくまでも動画への各個人の見解であり
その国を代表する意見では有りません。
なお、各国名に付いている色は、性別を表現してますが、
あくまでも便宜上の表現で正確でない場合もあります。



アメリカ
ウマそー

ウルグアイ
毎秒ごとが美しい。

アメリカ
今すぐにでもラーメンを大きな器で味わいたい。

アルゼンチン
oh...god
卓越してるね。

スペイン
音楽が、とても独創的だね!

イギリス
日本が...恋しい。

動画主(アメリカ)
↑俺もだよ。

カナダ
素晴らしく楽しめたよ。
カメラワークと編集が秀でてるね。

不明
とても楽しめた!!!

不明
それぞれの場面が良かったわ!
相撲と食べ物などから観るこのような日本文化の概要。
良かったわ!

イギリス
素晴らしいショートフィルムだ!!!

パキスタン
イイ作品だね。

不明
腹が減ってしまったよ。
でもダイエットしなきゃ。

不明
素晴らしい作品だ。
日本についてかなり好きだってことを改めて考えさえられたよ。
築地市場と竹林の場面の映像が良かったよ。

不明
美しい動画とファンタスティックな光景。
ブラボー

不明
かなり素敵だね!

不明
興奮しちゃったよ!
素敵な動画だね:D

不明
これが日本なんだね。
俺が大好きで夢見る様な。
素晴らしい短編、どこで撮影したんだい?

動画主(アメリカ)
↑ほとんどは、東京と京都と和歌山だよ。



...本当に綺麗に撮影されてますね♫

日本旅行を楽しめた雰囲気が伝わってきますね♫



<お知らせ>

諸国反応記のfacebookとtwitterを始めました。

facebook
ABOUT JAPAN 諸国反応記 海外の反応 

twitter
syokokuhannouki 諸国反応記 ツイッター

あとGoogle+pagesも再開しましたので

google+ユーザーの方は、サークルに加えて頂けると嬉しいです。

諸国反応記 google+pages

※もう一つ、コチラ↓は、試作段階なのですが、はてなアンテナで作ってみました

「諸国反応記の新記事アンテナ」

比較的新しい記事を埋もれさせてしまうのは、勿体無いなと思い作ったのですが

ランダムに最近の記事を読んでみるのにでも使用してください。

姉妹サイト
面白画像・動画の諸国堂
↑コチラは、翻訳無しの動画のみの記事です。


※こんな記事も書いてます↓

コレはスゴイ!!「水を使って表現したプロジェクション」動画への海外の反応

まるで映画のように壮大な「日本旅行」動画への海外の反応

海外の人から観た「日本の夢の様な家と周辺の光景」動画への海外の反応

テキサス親父も賛辞を贈る「富士山頂 TimeLapse」動画への海外の反応

一反木綿か!?「和歌山県で目撃された謎の飛行物体」動画への海外の反応

温泉に行きたくなる♫「城崎温泉♨旅行」動画への海外の反応

美しい桜並木!!「Lovely Sakura Street in Japan」動画への海外の反応

福岡!「美しく凍りついた四王寺の滝」動画への海外の反応

深い雪に包まれた風景「WORLD-CRUISE 白川郷」動画への海外の反応

カッコイイ!「海外の方が撮影した日本の海岸と町」風景動画への海外の反応

「東京 一週間の旅行で撮影された人と街の風景」動画への海外の反応

映像美!「海外の方が撮影した1ヶ月の東京生活」動画への海外の反応

スローモーションで撮影された「東京」が異世界みたいでカッコイイ!

海外の写真家の目で観た東京「Lost in Tokyo」動画への海外の反応

かなりカッコイイ「日本」を表現した「EDWINヨーロッパ」動画への海外の反応

「壮麗な京都を中心とした風景動画」への海外の反応

普段と違う視点から観た!「大阪の風景動画」への海外の反応

日本の「春とおばあちゃんのいる風景」動画への海外の反応

日本の様々な風景「ようこそJAPAN」動画への海外の反応

静岡「夏の雲と実物大ガンダムの時間経過」動画と海外の反応

新潟「十日町の美人林など美しい風景と時間経過」動画への海外の反応

雄大な自然!!「屋久島の風景動画」への海外の反応

海外発「芸子さん自らが京都の芸者について語る」動画への海外の反応

ナショナル・ジオグラフィック「実生活での日本の芸者」動画への海外の反応

「ヒラメのしめ方、血抜き」動画への海外の反応

可愛い&美味しそう「オニギリが大好きなリス」動画への海外の反応

「住んでみたい♫」樹上に作られた「大人の隠れ家」画像への海外の反応

少女が「池で釣りをしていたら突然!!ワニが...」海外の反応

ジャグリングの新境地!「ある日本人ジャグラーのパフォーマンス」への海外の反応

ロシアの「サーカス団で活躍する凄いニャンコ達!!」動画への海外の反応

海外のドッキリ!「ドライブスルーにもしもゾンビが現れたらw」海外の反応

様々な楽器演奏で日本への祈りを捧げてくれた方の動画への海外の反応

フラッシュモブを通じて東日本大震災への支援をしてくれた方々の動画








テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2012/10/31(水) 12:22:41|
  2. 日本文化に対する海外反応
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

zenback

