諸国反応記改め諸国動画像

今後は動画と画像メインでいきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
このエントリーをはてなブックマークに追加

JR北海道「道路と線路の両方で走行可能なデュアルモードビークル」海外の反応


 今回の記事は

JR北海道「道路と線路の両方で走行可能なデュアルモードビークル」海外の反応です。




夢の乗り物!デュアル・モード・ビークル [DVD]





 それでは、動画と海外の反応を観ていきましょう↓




Japanese Dual Mode Vehicle(DMV) デュアルモードビークル JR北海道




 以下 海外の反応↓
※海外の反応コメントは、あくまでも動画への各個人の見解であり
その国を代表する意見では有りません。
なお、各国名に付いている色は、性別を表現してますが、
あくまでも便宜上の表現で正確でない場合もあります。



アルゼンチン
ただもう素晴らしいね!
五つ星だ。
アルゼンチンより。

香港
クールだね。
これなら列車とバスにとって替われるな。

不明
みんなビックリして警察呼んじゃうかもな。

不明
これを扱うには、お金と時間が掛かりすぎるんじゃ...

アメリカ
クールだね!

香港
彼らは、デンライナーの運行を始めるべきだ。
...デンライナーが有効だと思うと
何だかヘンな感じだな。

アメリカ
何で彼らは、コレが必要なんだ?
軌道へと変更する際には、乗客は、5分も遅延を待つ必要が有るのに。

ブラジル
この手の電車/バスのハイブリッド車両は、
10年以上前にブラジルでも試験運用されてたけど
こんな風には、成功しなかったよ。

台湾
かなりイイコンセプトだね。
ナイスジョブだ!

アメリカ
変換機構は、かなりスムーズに見えるね。
まぁ少し騒音は、有りそうだけど。

不明
このコンセプト自体は、既に1950年代には運用されていた。
1953年〜1967年までの間にSchi-Stra-Busが
ドイツ全土の様々な場所で走行してたよ。
それらの1台が、Bochum-Dahlhausenの鉄道博物館に
展示されてるよ。


...こういう車両は、新規に軌道を敷設出来ない都市部や

鉄道利用者が少なくなってしまってる郊外などでも

色々と需要が出てきそうですね。



<オマケ>

コメントに有ったSchi-Stra-Busの運行当時の映像↓

Bundesbahn Jahrschau 1953 u.a. Schi-Stra-Bus, Culemeyer, Verkehrsausst




Bochum-Dahlhausenの鉄道博物館にて現在も稼働している姿↓

SchiStra Bus




...車体のフォルムが如何にもドイツっぽくってカッコイイ♫


<お知らせ>

諸国反応記のfacebookとtwitterを始めました。

facebook
ABOUT JAPAN 諸国反応記 海外の反応 

twitter
syokokuhannouki 諸国反応記 ツイッター

あとGoogle+pagesも再開しましたので

google+ユーザーの方は、サークルに加えて頂けると嬉しいです。

諸国反応記 google+pages

※もう一つ、コチラ↓は、試作段階なのですが、はてなアンテナで作ってみました

「諸国反応記の新記事アンテナ」

比較的新しい記事を埋もれさせてしまうのは、勿体無いなと思い作ったのですが

ランダムに最近の記事を読んでみるのにでも使用してください。

姉妹サイト
面白画像・動画の諸国堂
↑コチラは、翻訳無しの動画のみの記事です。


※こんな記事も書いてます↓

「目隠しして喉の上に置いたリンゴを刀で斬る!」動画への海外の反応

「実写と紙のストップモーションアニメを組み合わせたダンス」動画への海外の反応

「銀河鉄道の夜をテーマにした美しく儚いアニメ」動画への海外の反応

テキサス親父も絶賛!「東京駅の過去を投影したプロジェクションマッピング」海外の反応

日立製!「イギリス版高速鉄道 『クラス395』」動画への海外の反応

「バリエーション豊かな日本の電車!」動画への海外の反応

「思わず『短かッ!』と言ってしまいそうな電車」動画への海外の反応

腕立てする「ロンドン名物2階建てバス」動画への海外の反応

エッ!?そっちかよwとツッコミ入れてしまう「水陸両用車」への海外の反応

日本の軽トラに『ジェットエンジン』装着しちゃった!動画への海外の反応

どこでも走れる!「日本製 軽トラ雪上車」動画への海外の反応

ニコニコ発!「凄い完成度のトランスフォーマー型ロボ」動画への海外の反応

マツダ「デミオで死の壁(ほぼ垂直)をグリグリ回ったったw」動画への海外の反応

ドイツ「ベルリンの都市風景ハイパーLapse」動画への海外の反応

ベトナム「ホーチミン市のカオスな交通timelapse」動画への海外の反応

「うぬ等如きにワシを動かすことなど出来ぬ!」というワンコへの海外の反応

DARPAの「人型ロボットが徐々に障害物にも対応しつつある」光景 海外の反応

「ちっちゃいキャノン砲とレゴを組み合わせて遊んでみたw」海外の反応

エイリアンの襲撃にも安心w「赤ちゃん用パワーローダーコス」海外の反応

「ダースベイダーの休日inディズニーランド」動画への海外の反応

クロアチアの海岸に設置されてる「波の力で奏でられるオルガン」海外の反応

リアル過ぎw「映画の中のアニマトロニクス(ロボット)俳優」海外の反応

ある「海外スキーヤーの東京-ニセコ 日本旅行」動画への海外の反応 

今年の夏!「横浜に現れた巨大ミク!」「夏の終わ​りの39祭り」海外の反応

コレはスゴイ!!「水を使って表現したプロジェクション」動画への海外の反応

日本からの!「愛のこもった日常風景&食事風景」動画への海外の反応

WiiU「スーパーマリオ発売前イベントに大量のマリオが!!」海外の反応

ル・マンにも参戦した日産コンセプトカー!「デルタウイング」海外の反応

エッ!?「シャコってこんな方法で貝を捕食してたんだ!?」海外の反応

ハリケーン「サンディのさなかにニューヨークを自転車で巡ってみた!」海外の反応









テーマ:鉄道 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2012/11/08(木) 17:07:58|
  2. 面白動画に対する海外反応
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

zenback

